今年のクリスマスも大いに楽しみ
満喫しましたキラキラ
そんな今年のクリスマス日記ですニコニコ

まず12月初めに
アドベントカレンダーを手作りで設置ハート

{2460B5BA-391C-4C9C-9E9E-893F90D83AD1}


手作り感がすごいですがガーン
結構時間かかりましたアセアセ

息子は喜んで
毎日楽しみにしていたのですが
後半になるにつれ
食べたい日のおやつを食べたがる
意味のない事態に……ガーン

ま、少しでも楽しめたので
よかったとしますウインク 


ツリーは息子と娘が飾り付け
オーナメント盛り盛りの
バランス無視で
すごいことになりましたが
成長を感じて嬉しかったので
そのままにしたおきましたピンクハート



1週目キラキラ
サッカー教室のクリスマス会がありました!
親子リレーやかけっこ等々
たくさん走り運動して
楽しみましたハート

写真はないのですが
プレゼントをたくさんもらい
なぜか親の私もワインが当たり
親子共に楽しめましたキラキラ

運動するクリスマスもいいですねニコニコ


そして2週目キラキラ
夏に申し込んでから
楽しみに待っていた
しまじろうのクリスマスコンサートに
行きましたラブ

聴いたことのある歌ばかりで
息子も娘もノリノリでした音符ルンルン
前から4列目という
素晴らしい席でしたキラキラ


{7B09B2D6-29CC-4E97-948F-7BBD12104E5D}


待ち時間もロビーでお楽しみがあり
飽きることなく過ごせましたニコニコ


そして3週目
ママサークルのクリスマス会に
お呼ばれしましたキラキラ

宝探しや絵本タイム等々
いろんなイベントがあって
楽しかったですキラキラ

クラスのお友達が
たくさん参加していたので
心強かったですキラキラ

自分でケーキをデコレーション音符ルンルン
息子作ハート

{5E5FAF0A-5F63-49E5-A645-144CC8890622}

斬新ニヤリ
一つ一つが子供が楽しめるイベントで
準備してくれた皆様に感謝ですキラキラ


そしてクリスマスの週キラキラ
いつもの豊橋会!!

今回はプラレールで回転寿司!!
の予定が
コストコ満員すぎて寿司調達出来ずえーん

ということで
プラレール回転おやつラブ

{370B6357-EDC5-40DA-8687-ADF8FC944BBF}

楽しい!!!!!! 

やってみると実際結構難しくて
すぐに脱線しますガーン

でも子供たちも夢中になり
大人も楽しめて、何より笑えましたキラキラ


毎度おなじみパパサンタさんも登場し
たーくさんプレゼントをもらい
ニヤニヤが止まらない子供達ピンクハート

いつも楽しい時間をありがとう音符
次回もとても楽しみですハート


クリスマスイブは家族&両親で
ささやかなパーティーキラキラ


なぜか我が家のイブは
焼き肉が多いアセアセ

{07B5EDEE-573C-4445-AEE3-94DF39CC2015}

なんとなくクリスマス風を
装ってみたものの
クリスマス感の薄い焼き肉ですニヤリ

たまにはいいお肉を……

{C7FAB65D-59A0-4256-9311-26941BA9149D}

いいお肉がたくさん食べられない
そんなお年頃……ガーン
そのうち子供達が
たくさん食べてくれるかなキラキラ


じじばばサンタさんから
息子はドライブヘッド の
SI B MAX?というロボットをもらい
娘はアリエルのお人形さんと
ミッキーの工具セットを貰いましたニコニコ



{097ED5C7-E2F2-41FC-A671-3526ECA01982}

ケーキも食べて
楽しいイブでしたハート




そして今年のサンタさんからの
プレゼントは

息子はドライブヘッド の(またもや)
クリスタルホワイトホープ?とやら流れ星
娘はソフィアちゃんの
お家とお人形の小さなセットピンクハート


朝起きたら2人ともすごく喜んでいて
その姿を見て
私も嬉しかったですハート

それにしてもドライブヘッド に
ハマりすぎな息子アセアセ
毎日毎日飽きずに遊んでますピンクハート
最近ビルドにもハマりだしたので
そのうち移行かな?ウインク

そんなこんなで
約1ヶ月間、毎週
たっぷりクリスマスを満喫しました音符ルンルン

たのしかったクリスマス月間も終わり
もう年の瀬ですガーン
増えたおもちゃたちの
収納スペース確保の為にも
年末に向けて大掃除がんばりますニコニコ