息子が5歳になりましたキラキラ

早いような長いような不思議な感じ!!

無事に5歳を迎えられ
元気に育ってくれてありがとうキラキラ

相変わらず仮面ライダー好きな息子に
5人の仮面ライダーケーキをルンルン



大喜びでしたキラキラ

お誕生日プレゼントは
自転車と図鑑とLEGOキラキラ

自転車は男の子用と女の子用の
デザインの違いに驚きつつ
the小学生男子!という色合いの
蛍光黄色と蛍光ブルーのものを
本人が選びましたガーン

それ選ぶのねー
と思いますが
本人が気にいるものが1番です照れ

見た目は息子に任せて
親のこだわりは
カゴや泥除けがプラスチックでないこと
低学年でも乗れそうなもの
乗り降りしやすいもの
でしたキラキラ

LEGOは細かいものを
やりたがっていたので!!
主に武器や乗り物を製作していますニコニコ

図鑑は息子と娘に
毎年1冊ずつ増刷しています。
今回は宇宙を選びましたキラキラ


ケンカもするけど
比較的兄妹仲良くやってくれてると
思いますピンクハート



よく2人で楽しそうに遊んでいますルンルン

気の強い娘に
いろいろ譲ってくれる兄

という構図が多く
息子が家でも我慢してないか
心配になったりもしますアセアセ

日頃の行いがそんな感じなので
時々息子が癇癪を起こしたりすると
困る反面、そんな時も必要だよー
と思って過ごしていますキラキラ

写真館に行かない我が家は
手作りボードで
お家写真館ルンルンルンルン




なんとなく
それっぽく撮れました!!


息子のブームは相変わらず
仮面ライダーキラキラ
将来の夢は「ときわそうご」
仮面ライダージオウの主人公ですアセアセ


字を書いたり、ものを覚えたりするのは
とても苦手そうですタラー
運動も出来るほうではなさそうガーン

そんな息子ですが少しずつ
ワークをやったり
絵や字の練習をしたりする時間が
前より増えてきました照れ
以前はすぐに飽きていたので
それだけで母は嬉しいですハート

スイミングもサッカーも
息子なりに頑張っていて
文句も言わず通い、上達していますおねがい

見栄っ張りな私が出てくると
ついつい多くを望んでしまいがちで
反省することも多々あり…
息子や娘に関しては
親のエゴに巻き込まぬよう…
気をつけていこうと思っていますアセアセ




そして最近
たくさん食べるようになってきました!!
さすが男の子!!
私よりも食べてる日もありますキラキラ
好物はマグロとイクラキラキラ
カレーや餃子、ハンバーグ等々
男子が好きなもの定番な品々も
大好きですハート
たくさん食べて大きくなって欲しいですルンルン



いつも明るくて
優しい息子に
私が助けられる日々ですえーんキラキラ

生まれてきてくれてありがとうキラキラ
何よりも健康でいられるようにキラキラ
そして楽しい5歳にしようねハート