ついに、こんな日がやってきましたびっくり

息子、仮面ライダーにハマるタラータラー


他の子たちが夢中になる中
ずっとずっと興味を持たず
この子は戦隊モノとかより
乗り物とか動物のが好きなのかなぁと
思っていましたが……

仮面ライダービルド熱が急上昇!!

きっかけは産業まつりで
偶然ショーを見て
かっこよさに気がつき
アメトークの仮面ライダー芸人を見て
楽しさに気がついたようですびっくり


私自身、仮面ライダーに全く興味が無く
出来れば避けたい位の気持ちだったのでアセアセ
積極的には見せていなかったのですが
ハマるときはハマるものですねキョロキョロ
息子の勢いは止まりません!!


仮面ライダーの内容
意外と難しく
母、理解不可能…ガーン

敵も味方も仮面ライダー?で
カッコいい感じだし、
そしてビルド自身も変身して
姿が変わったりしてるので
誰が誰だか区別がつかない…キョロキョロ


そして内容が深い&重い!!
ずーんショボーンとなる回も…
もっと単純な話だと思っていたので
ちょっとびっくりでしたびっくり


そんな私でしたが
やはりここまで息子が好きとなると
喜ばせてあげたい思いもあり
先日、ハウジングセンターの
ショーに行きましたキラキラ



{8C140BAC-7E90-4671-90CD-E687FE304648}

並ぶこともなく
かなりの至近距離で見ることが出来ましたキラキラ

{97A4FD2D-93E3-47E2-B25C-F08E6FA8292C}

クローズドラゴン?も来ましたニヤリ

目の前に憧れのヒーローおねがいおねがい
息子は大喜び!!!! 

夢中になって観ていて
目がキラキラと輝いておりましたキラキラキラキラ
連れてきた甲斐があったと
嬉しく思いましたラブ

そして日々観ている影響からか
娘も何気に大喜びでした…ガーン

ビルドに握手&サインをしてもらい
息子のテンションは
上がりっぱなしでしたアセアセアセアセ

以前はヒーローにサインなんて
誰がもらうんだろう…
と不思議に思っていましたがアセアセ

ようやくその価値が
分かるようになりましたおねがい


また行きたい行きたい!
と大興奮でしたハート

家に帰って鏡の前で
変身ポーズを一生懸命
練習していた息子キラキラ 

ビルドのように
強く優しく育って欲しいですピンクハート


{6168C1E4-77CE-4099-9A79-22AC0EA8B90E}

それにしてもビルドのおもちゃ、
大量に発売されすぎててすごいアセアセ
ついていけないアセアセ
このボトル、相当な本数が出てるらしいガーン
我が家は少数精鋭でいきます口笛




ちなみに娘は
いないいないばあが好きラブ
ミニーちゃん、ミニオンもお気に入りニコニコ
しかし最近欲しがるのは
ソフィアちゃんハートハート

{B59C68AB-E10C-4DF7-9480-7E910F76FA56}


 

個人的にはこういうおもちゃのが
テンション上がりますピンクハート
娘、一丁前に ペンダントをはめて
プリンセス気分を味わっていますキラキラ

歯ブラシやハンカチ等々
身の回りのものは
大体ソフィアちゃんを欲しがりますキラキラ

アニメも、観たい!と毎日のように
要求してきますガーン

しかし、元々テレビへの関心が薄く
集中して観ない娘アセアセ

30分間観ることができず
半分くらいでいつも飽きて
別の遊びをしていますタラー

それでもソフィアちゃんは大好きで
お人形をぎゅーってしたり
お出かけにポーチを持って行ったり
女の子だなぁとハートほっこり照れ


異性なので当たり前ですが
2人共趣味がすでに両極端キョロキョロ
でも、子供たちのおかげで
いろんな世界を知ることができて
大人も楽しんでいますキラキラ