今期の冬
最も恐れていたヤツが….

ついにウチにガーンガーン



胃腸風邪のウイルス達!!!!


しかも複数回…

1回目は家族中に蔓延アセアセ
2回目は息子が胃腸炎ガーン
(からの低血糖)
3回目は娘と私えーん


とまだまだ冬半ばにも関わらず
休む暇なく菌の餌食となり
胃腸荒れ放題ガーンガーンガーン


胃腸風邪、ほんとに辛くて…
着替えてばかり、洗濯してばかり
そして二次感染予防が大変で…


そんなこんなでノロ対策セットを
常備することとなりました流れ星




次亜塩素酸(ジアニスト という商品です)
ビニール袋、マスク、ビニール手袋
ウエットティッシュ、ティッシュ
キッチンペーパー、ペット用シート
(この2つは吐いたときに被せてガード用)
ダンボール片(片付けに使う)、紙皿

これらをまとめて
100均の袋に入れて
洗面所の棚にキョロキョロ

足りないものもあるかもしれませんが
ひとまずこんな感じにしましたアセアセ


そしてこの冬、何度も活躍しましたキラキラ

いざという時のものが
ひとまとめになってると本当に便利です!!

私1人でも慌てずに対処できましたキラキラ

しかし胃腸系は大変なことが
身に染みたこの冬、
備えあれば憂いなし、ですが
それはそれとして
もうかからないことを
願うばかりです!!!!