お久しぶりのブログですニコニコ


保育園に加え
少しだけ在宅で出来る仕事を始め
まいにちバタバタと過ごしておりますタラー


そんな中で少しだけ記録として
近況をニコニコ


息子4歳キラキラ


野球少年風ですが違いますアセアセ

保育園が嫌で仕方なくて
毎日泣いていた
年少さん時代とは
別人のように
今はすんなりと登園中ピンクハート

ベテラン先生✖️2人
という鉄壁の陣営クラスに
なったことで
安心して通えてるようです照れ

相変わらずの仮面ライダーブームピンクハート
過去のライダーが大好きな息子は
昔のDVDを借りてきては
喜んで見ていますキラキラ

お気に入りは福士くんのフォーゼです流れ星


早生まれということもあり
走るのを始めとした運動能力や
物や字を覚えたりする力
語彙力などは遅いかなアセアセ
と思ったりするのですが

日常生活の中で
先生の話をよく聞くことや
他の人の気持ちを考えて行動すること
挨拶、礼儀、感謝すること等々

人としている大事なことを
少しずつ学べてるいるようなので
今はまだそれで十分キラキラキラキラ

健康で元気いっぱい
今しかできないひたすら遊ぶ日々を
全力で満喫して
いろんな人との関わりの中で
いろんな気持ちを育んでくれたらいいな
と思いますルンルン
 

誰に似たのか息子はとても明るくて
おちゃらけた性格で…笑い泣き
変顔と奇妙な動きでいつも
コミカルに笑わせてくれますキラキラ

私や妹にもとても優しく
その性格に救われていますキラキラ

元気に明るく育ってくれて
ありがとうハート




そして娘2歳半キラキラ





日に日に女の子感が増してきましたおとめ座


相変わらず娘は

とにかく人見知り!!
ひたすら人見知り!!

いつ何時も抱っこ抱っこで
ママにべったりですキラキラ


私の職場の方々は
あまりに娘がべったりして
いつも抱っこなので
娘が自分で歩けることと
話せることを
半年以上知らなかった程ですアセアセ



そんな感じの娘ですが
良くも悪くも
自分をしっかり持っていて
納得がいけばすんなりニコニコ
納得がいかない事は
頑なに拒否しますガーン


ダンスをするのが大好きで
何かと踊っていますピンクハート
流行りの曲も踊っていますが
なぜか今更オリラジの
RADIO FISHにハマり
「NAKATA!!」
と叫び踊っています照れ

プリンセスやプリキュアも好きですが
1番好きなのが仮面ライダーガーン
家では戦いごっこをし、
お兄ちゃんのいる妹あるあるを
順調に網羅していますびっくり


日中は娘と2人なのですが
家でもかなりべったりで
あまり1人で遊んでくれず
家事も仕事も進まない状況が
続いておりますキョロキョロ
今だけかな…と思いつつ
1年以上経つ気が…笑い泣き
最近ようやくそんな性格の子
だということに気づいてきましたアセアセ


なんだかいつの間にか
いろんなことを話すようになりましたキラキラ
語彙量はあまり伸びておらず
今だにお花のことを
葉っぱというレベルですが

伝えることに関しては比較的上手なのか
「これたべたくない!かたいから!」
「手を洗ったら濡れたから、着替える!」
というような理由をつけて
会話してくれることが多々ありますキラキラ

理由を言ってくれるから
分かりやすくて助かっていますキラキラキラキラ
ま、理由が「やだから!」
の時も多いですが…グラサン



そんな2人と
楽しい日々を過ごしていますキラキラキラキラ

バタバタとした毎日ですが
そんな日々がありがたくて仕方ないおねがい
大切に過ごしていけたらと思いますハート