砂時計 第16話 | シャブリの気になったもの

シャブリの気になったもの

ご訪問感謝! 
ドラマ、音楽、Perfume、タモリ倶楽部、たけしのコマ大数学科を中心にレビュー。

砂時計 第16話
TBS昼ドラ「愛の劇場」
平日13:00~ 2007/04/02(月) (再放送2008/02/02)
「東京…藤くんと再会」

原作:芦原妃名子 「砂時計」小学館・月刊ベツコミ

大悟[14歳] 藤[14歳]

★はじめに

2007/04/02の本放送の再放送。
砂時計の2008年4月・映画公開(東宝系)が今日TBSテレビでも紹介された。
中高校生の杏は、夏帆ちゃん! 
大人は松下奈緒さんです。未来予想図、ちりとてちん演奏、と人気だ。
詳しくは→ ベツコ ミ『砂時計』サイト

本放送の時の感想:
高校時代の1回目となる第16話。副題「デレデレ長電話」の回でしょうか。
電話で話し足りない。やっぱり大悟に逢いたい遠距離恋愛の杏。
ラブラブ遠距離恋愛も、藤の告白に動揺する大悟。
もう会わないと決めていた杏との再会。自分の気持ちを大悟に伝えた藤。
一番の理解者・杏がいなくなって、心の拠り所は大悟の店の椎香。
江田高校で大悟に再挑戦の歩。
また同じクラスなのか、中ポン、鈴ちゃん、武志、真。
杏の小学校の友人、朝ちゃん、みっちょんが同じ高校に!
と、次回が待たれる。というわけで、また書いてます。
 
いやぁ~、終始デレデレの電話シーンで、なんか物を投げつけたくなるような
衝動に駆られたのは私だけでしょうか。とはいえ、ニヤニヤしながら見てました。
遠距離恋愛、辛かったんですね。大悟もそれだけはイカンと、あかねに話して
いたとは。そして藤の告白。大悟は東京にもいけず、次回はヤキモキするん
だろうなぁ。(って、わかって書いてます。)
大人大悟が引き出しを中途半端に閉めましたね。
あかねがきっと開けるんでしょうな。傾向からすると、金曜日(第20話)に
ペンダントを発見。佐藤さんのナレーションで、これから波乱がありそうな事を
語られる気がしてます。
 
(お断り)
砂時計のレビューは不定期です。
ポイントになる回を思いっきり書くかもしれない。と言うスタンスです。ご容赦。
のつもりでいるが、また書いている。プライムタイムのドラマが始まったら
あらすじ、大幅カットで書く予定だけん。そのつもりでおっちゃっとよ。
 
--ランキング参加してます。ここを1 回押してくれると嬉しい です
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


 

ひと恋めぐり/柴咲コウ
砂時計 BOXI/佐藤めぐみ
第1話~第30話


砂時計 BOX 2/佐藤めぐみ

第31話~第60話
 
 
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★気になるもの

☆眉間のしわ
佐藤さんに眉間のしわが出てたか?竹内アナじゃないんだから・・
 
☆オープニング
短くなってましたね。これって第2話の時もそうだったから、
本編の編集によっては、時々あることなのかも。
 
☆家事分担表
お父さん:料理、掃除、風呂掃除
    杏:ゴミだし、洗濯
なんでハートマークいっぱいなんだ?新婚か!!
 
☆大悟の参考書
表紙には「Milky」とあったが、これは実在してるのかな?
デラべっぴんは、がでてきたぐらいだから、実在するんだろうなぁ。
 
☆杏との決別したはず by藤
旅費ぐらいだしてあげなよ。
 
☆椎香
気心知れた二人が東京に行ってしまった今、残ったのは大悟だけ。
なにかと、大悟に接近するのか?
 
☆大悟
電話の前で待機しているのは、気持ちわかるなぁ。
 
☆笠菜月ちゃん
「おかあさーん、たまごっちが会えるって言ったー」ってかわいかったっす。
 
☆たまごっち
1997年に大流行した、携帯型キャラ育成キーチェーンゲーム。
たけしのコマネチ大学でも紹介された、ノーベル賞のパロディ的賞である
イグノーベル賞の経済学賞も受賞している。
http://ameblo.jp/chablis/entry-10025878111.html
いぇー!ふぁみりーイロイロ!たまごっち+&たまDVD ふぁみたまラブ

¥2,871 Amazon.co.jp
 
☆小林涼子ちゃん
髪型もおさげを卒業して、さらにかわいくなりました。
大悟との電話のシーンも、キャピキャピしていてたいへんよろしいです。
クッションを抱えながら電話する姿に、井上真央ちゃんが重なるのですが
シチュエーションとしては、NTTのCMの新垣結衣さんって感じ。
バックに槙原敬之「遠く遠く~06バージョン」をかけると良かったのに。
http://special.goo.ne.jp/ntt-east/universal/
 
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★今週の役者と恒例の配役は、週末に・・ここでは、初顔の紹介だけ。
 
松山まみ プロマージュ (朝田リカ)杏の高校友人の朝ちゃん Profile 

水落日加里 ミニヨン (平川実茅子)杏の高校友人のみっちょん
                Profile  [B] 水落日加里 オフィシャルブログ      

新妻大蔵         杏のバイト先「Johnny」のマスター
※公式サイト情報なし
 
関連ブログ
http://sportsiroi.exblog.jp/5825654  (やんさん)
 (つっちぃさん)
 (めいの部屋さん)
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話
第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話 第17話 第18話 第19話 第20話
第21話 第22話 第23話 第24話 第25話 第26話~第30話
第31話~第35話  第36話~第40話
第41話~第45話  第46話~第50話
第51話~第55話  第56話~第60話  雑感と出演者情報記事  
 
★あとがき(当時)

追いつかない。これでプライムタイムのドラマが始まったらどうしよう。
とりあえず「華麗なる一族」と「拝啓、父上様」をようやく観終わった。
あとは、「きらきら」「エライ」「ハケン」「相棒」・・たいへんだ。

ランキング参加してます。ここを1回押してくれると嬉しいで す
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇