砂時計 第13話 | シャブリの気になったもの

シャブリの気になったもの

ご訪問感謝! 
ドラマ、音楽、Perfume、タモリ倶楽部、たけしのコマ大数学科を中心にレビュー。

砂時計 第13話
TBS 平日13:00~ 2007/03/28(水) (再放送2008/01/19)
「私を捨てた父と再会」


砂時計[OP] 大悟[14歳]

★はじめに

2007/03/28の本放送の再放送。
砂時計の2008年4月・映画公開(東宝系)が今日TBSテレビでも紹介された。
中高校生の杏は、夏帆ちゃん! 
大人は松下奈緒さんです。未来予想図、ちりとてちん演奏、と人気だ。
詳しくは→ ベツコ ミ『砂時計』サイト

中学時代の8回目となる第13話。副題「暖かい北村一家」の回でしょうか。
父との再開で混乱していた杏。
すっかり大人の対応が出来るようになったちょっと頼もしい大悟。
遂にあの男に接触を試み始めた藤。
杏の前に現れてはみたものの不器用な父・正広。
と、次回が待たれる。というわけで、また書いてます。

突然の父の登場に杏も動揺。
仲良し4人にとっては、父の登場は激震クラスの事件だと思うのですが、
大悟が父をフォローしたのはちょっと意外だった。経緯をよくしっているのにね。
父・正広の回想シーン。ちょっと笑えた。伊藤さん、無理しすぎ。
確かに、あの姿では村で目立つわなぁ。
他に同世代で綺麗な人は月島の女将さんぐらいか。

先週のラブラブ気分が、なんだかんだ言って余韻を引きずっているので、
今回は、ちょっとトーンダウンして見ちゃいました。
でも、「帰ってよ!東京になんか、行かないから!帰ってよ!!」で、涙。
あ~、涼子ちゃんいいわぁ・・・・って、どこまでひっぱるキスシーン!

(お断り)
砂時計のレビューは不定期です。
ポイントになる回を思いっきり書くかもしれない。と言うスタンスです。ご容赦。
のつもりでいるが、また書いている。
「演歌」「今妻男」は完走したぞい。おかげでこっちが遅れたが・・

--ランキング参加してます。ここを1 回押してくれると嬉しいです
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


 

ひと恋めぐり/柴咲コウ
砂時計 BOXI/佐藤めぐみ
第1話~第30話


砂時計 BOX 2/佐藤めぐみ

第31話~第60話
 
 
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★気になるもの

☆大悟
よく、あの後、家に連れて行ったと思いますよ。
杏にあれだけの心の創を負わせる原因が、元はといえば父ですからね。
それにしても、大悟といい、北村家はいい人ばかりだ。

☆美和子
あのカッコはどうなの?白いジャケットにピンクのスカート。
リンゴちゃんほっぺに、カチューシャ? 目立つわーー

☆石見銀山
正広さん、何しに行く?観光?
ちなみに、ドラマの舞台の大田市では、石見銀山を世界遺産に、と活動中です。
http://www.iwamigin.jp/ohda/minasdeplata/ginzan/index.html
まあ、戦国時代の尼子氏の財政の要であり、その後は毛利氏が支配
大河ドラマ・毛利元就でも出てきました。
その後は、豊臣氏、徳川氏と長きに渡って、銀を供給した鉱山である。

☆チェーン
あんなに簡単に、はずれるか?

☆笠菜月ちゃん
今週はおやすみ

☆小林涼子ちゃん
「帰ってよ!東京になんか、行かないから!帰ってよ!!」
「それが噂になるなんて、やっぱり変だよ」「変だ変だ」
このシーンの涼子ちゃんがお気に入りですね。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★今週の役者と恒例の配役は、週末に・・ここでは、初顔の紹介だけ。

長谷川茂  
※サイト情報なし  (昔からの俳優さんなのですが・・)

関連ブログ
http://sportsiroi.exblog.jp/5796073  (やんさん)
http://tsucchy.blog61.fc2.com/blog-entry-238.html  (つっちぃさん)
http://ap.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/6104316709  (日々是雑感ブログさん)

 
---出演者情報など第4話
 
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話
第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話 第17話 第18話 第19話 第20話
第21話 第22話 第23話 第24話 第25話 第26話~第30話
第31話~第35話  第36話~第40話
第41話~第45話  第46話~第50話
第51話~第55話  第56話~第60話  雑感と出演者情報記事  
 
★あとがき
惰性で台詞おこししてる・・来週はやらないと決めた!
と当時は言っていたのだが・・

ランキング参加してます。ここを1回押してくれると嬉しいです
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇