砂時計 第7話 | シャブリの気になったもの

シャブリの気になったもの

ご訪問感謝! 
ドラマ、音楽、Perfume、タモリ倶楽部、たけしのコマ大数学科を中心にレビュー。

砂時計 第7話
TBS 平日13:00~ 2007/03/20(火)
 (再放送2007/12/01)
「渡せなかったミサンガ」
原作:芦原妃名子 「砂時計」小学館・月刊ベツコミ
 
 

砂時計[OP] 杏[12歳]
杏[14歳] 杏[26歳]
 
★はじめに

「大悟のバーカ!」の回と勝手に命名


中学時代の2回目となる第七話。「大悟のバーカ!」の回でしょうか。
恋の病にどうしていいか分らず、イラつく杏。
「一緒におっちゃるけん」の約束を守っている「それだけだ」の鈍感大悟。
「演歌の女王」の貞子のように、全てを黙して知る藤。
兄と違う母の態度に泣いている椎香。
挑戦的な歩の行動。
藤が好きだった、スーちゃん。
思い出の砂時計に向って、「それだけ?」と、つぶやく杏の次回が待たれる。
というわけで、また書いてます。




再放送時の追記:

2007/03/19の本放送の再放送。
砂時計の2008年4月・映画公開(東宝系)が今日TBSテレビでも紹介された。
中高校生の杏は、夏帆ちゃん! 
大人は松下奈緒さんです。未来予想図、ちりとてちん演奏、と人気だ。
詳しくは→ 
ベツコミ『砂時計』サイト
 
ちなみに、今、「ちりとてちん」に出演中の佐藤めぐみさんのシーンには、
時々、仁摩サンドミュージアムの砂時計がこっそり置かれている。
NHKスタッフのささやかな配慮に、めぐみさんも喜んでいるようだ。
 
佐藤めぐみ日記  
 
--
ランキング参加してます。ここを1回押してくれると嬉しいです 
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 


 

砂時計FAN BOOK/芦原 妃名子
砂時計 (6)/芦原 妃名子
ひと恋めぐり/柴咲コウ
砂時計 BOXI/佐藤めぐみ
第1話~第30話


砂時計 BOX 2/佐藤めぐみ

第31話~第60話
 
 
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


★気になるもの


☆早矢豆登場!
悠城早矢ちゃん、本格的に、杏の恋敵として存在!
10月から待っていただけに、この出演はうれしい。


☆小林涼子ちゃん
ぼーっとして、醤油を飲もうとして、こぼすシーン。うまいなぁこの子。
このシーンはお気に入りです。ふくれっ面も、よく似合うし、目が離せません。
スーちゃんの気持ちを知った後の「あちゃ~」もよかった。


☆机の悪戯書き
こんにちは!杏のウ○コですドキドキ


☆藤の実力
全国模試、100番以内。果ては東大理Ⅲレベルかぁ・・慶応(医)が滑り止め?


☆月島家
家の事情(人間関係)は、まだ明かされないんですね。
原作を読んでいないのですが、今回は一応フリなのですかね。


☆Opening
Youtubeから削除されてました。早い!


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


★今週の役者と恒例の配役は、週末に・・ここでは、初顔の紹介だけ。


山崎海童 ヒューマンカンパニー 月島家の使用人(番頭?)
http://members.jcom.home.ne.jp/human.c/kaidopro.htm
杏がぶつかりそうになった軽トラのおじさんはエキストラかぁ


 
-----------------出演者情報など

 雑感と出演者情報記事


関連ブログ

http://sportsiroi.exblog.jp/5749492


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話
第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話 第17話 第18話 第19話 第20話
第21話 第22話 第23話 第24話 第25話 第26話~第30話
第31話~第35話  第36話~第40話
第41話~第45話  第46話~第50話
第51話~第55話  第56話~第60話  雑感と出演者情報記事  
 
★あとがき
 
ふくれっ面と切ない表情が愛らしい小林涼子ちゃんには脱帽です。
それにしても、”海”のような早矢ちゃんは、もうすぐ19歳です。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇