bururaさんちの日々のつぶやき。

食べることと、旅行が大好き(*´ェ`*)
飛行機に乗ったら今行く目的地のことだけではなくて、次はどこに行こう・・・そればかり考えています。
韓国メインの旅行記と東海地方と旅先のグルメレポを更新中♪*♡SMAP・ 2PM・韓国・名古屋・沖縄・グルメ・スイーツ・ワンコ...♡ *

ハートseisei食べることすまいると旅行が大好きな主婦のブログです。最近はもっぱらソウル&&2PMにハマッていますbellakn


ハート毎日の生活の中で発見したこと、美味しかったものakn旅のこと、モニターなどmascara*色んなことをseiしていきます。


ハート熱帯魚をこれから飼いたいと思う方はコチラ をご参考にしてくださいニモ


ハート読者登録は有難いseiのですが、訪問させて頂き、場合によってはお断りするときもありますNG。ご了承下さい。


ハートコメント大歓迎ですはぁとvただし誹謗・中傷や宣伝・ツール系などブログに無関係のコメントはご遠慮下さい。(コメントは承認制です)女の子


ハート以前はブログをお持ちの方にはブログの方にコメントのお返事させて頂いてましたが現在は全てこちらでお返事させて頂いてます。


ハート('13.03)当ブログに読者登録して頂いた方の中でセールス・宣伝・アフィリエイト目的の方を登録解除させて頂きました涙


ハートメッセージsei&コメントに関しましては普段交流のない方からの個人的な質問はお断り申し上げます。


   相手に通知するで読者になって頂いている方優先にお答えさせて頂いております。ご了承下さい。




♥akn♥ずっと一緒読者登録して下さる方は是非相手に知らせて読者になるにして下さいね♪

読者登録してね burura1をフォローしましょう



メール アメブロアメーバ以外の方のメッセージはコチラ からお願いします メール




ハート韓国観光公社 buzzKOREA リアル韓じてみようシーズン2 안녕(Annyeong)にご招待頂きました&(’11.10)


ハート韓国観光公社 buzzKOREA Touch Korea Tour 江南スタイルツアーにご招待頂きましたaya(’12.10)


ハート2012 buzz KOREA Awardsを受賞しましたメダル


ハート2012 下半期ソウル市のグローバルソウルメイトに選んで頂きました&


ハートAmaze 蜷川実花さんプロデュースのカフェバーを訪れる上海旅行にご招待頂きましたチャイナアル中国(’13.06~07)


ハート私のきれい日記の広報ガールに選んで頂きましたパック?


ハートぐるなびライターをさせて頂きましたsei(★)


ハート2014 仁川アジア競技大会開催記念モニターツアーにご招待頂きました韓国(’14.02)


ハートタラサ志摩ホテル&リゾート様 タラソテラピー ツアーにご招待頂きましたsei(’14.10)


ハート2014 Motto Premium RANKERに選んでいただき、活動しましたshokopon


ハート2015 VisitKorea 優秀ユーザーご招待ツアーに参加させて頂きましたもみじ(’15.11)


ハート2015 日韓航空旅客拡大FAMツアーにご招待頂きました飛行機(’15.12)


ハート2016 韓方医療観光活性化視察旅行にご招待頂きました注射(’16.11)













テーマ:

弾丸ソウル旅行中〜。

マートで久々に1万円超え(・_・;





{502CE910-3572-4414-8A03-851C7D473C0E}

{FA3A5184-64B2-4E53-BC63-5B01A823674F}

{2E8047EA-E078-4371-90FD-6E3B116FEBC4}

{98BDCAC4-7162-4510-BCC5-1487BF486905}

{440B845B-A3A3-4050-AE6F-D78F5FC27AEF}

{45959B74-0657-4346-AB8A-6AE950A9DCE4}

{DD17147A-3925-43FE-926E-788BA93B57A3}


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先日久しぶりにお気に入りのカフェに行ってきました。

 

 

 

 

こちら愛知がメインで岐阜や西日本・東日本にも展開しているチェーン店なのですが、

 

ホテルのような高級感あるインテリアでとてもくつろげるカフェなんです。

 

前に習い事をしていた時に帰りにお友達とランチやお茶をしたりと利用していましたが、今回は

 

別の店舗に行ってきました。

 

 

 

 

支店に○○の離れとついているだけあってアプローチがあってマンションのエントランスの

 

ような造りになっています。

 

 

 

 

分煙で入店時、禁煙席は満席で喫煙席の広いテーブルにに案内されましたがやはり周りが吸って

 

いなくても匂いが気になり、こちらの席が空いたので移動させてもらいました。

 

私は1人でしたので2名掛けの席に案内されましたがこちらがちょうど喫煙と禁煙の境目の

 

席になります。奥が完全禁煙席になります。

 

毎回そうなのですがこちらのカフェ座席数は結構ありますが空いていたことがない!!

 

とにかく人気なのかいつも待たされるか、喫煙→禁煙に座席移動しています。

 

 

 

 

モーニングの種類も色々あってエッグベネディクトやらエッグスラットなどのメニューもあります。

 

 

 

 

この日はランチで伺いランチでも食べられるようになったというエッグベネディクトを目当てに

 

伺ったのですが、なんと売切れ~汗汗

 

こちらのお店では季節限定のエッグベネディクトが完売になっていました。

 

 

 

 

暗くて見にくいですが左上が販売終了したエッグベネディクトのメニューです。

 

クラブサンドや日替わりのパスタやグラタンやドリアなどメニューは色々あります。

 

 

 

 

すっかりエッグベネディクトの舌になっていましたがないものは仕方がないのでこの

 

スマステーションの字に魅かれて元町パンサラダサフジュを頂くことに・・・。

 

 

 

 

座席横にはフェイクですが綺麗なお花が飾られています。

 

こちらのカフェあちこちにこうしたお花やグリーンが飾られていてチェーン店ですがエレガントで

 

落ち着いた空間です。

 

 

 

 

この空間はそれぞれお店によって違うようで独創的な空間になっています。

 

 

 

 

 

上が禁煙席、下が喫煙席です。

 

天井も高く開放的で落ち着いていてホテルのカフェみたいなんです。

 

 

 

 

クロワッサンみたいに外はサクサクで中はしっとりして美味しいモンタボーのパン、サフジェが

 

カットされてサラダの上に乗っています。

 

サラダには生ハムや色んな種類のお野菜も入っています。

 

バルサミコ酢はテーブルで好きなだけかけて頂けるということでしたが、こちらのお店では

 

自分でかけるように別添えで用意されていました。

 

 

 

 

バルサミコが大好きなのでたっぷり全てかけて頂きました。

 

 

 

 

野菜にもパンにも良く合って美味しいですすまいる

 

 

 

 

ドリンクはアイスティー。

 

こちらのお店はホットの紅茶などはポットで到着し冷めないようにキャンドルで温めながら

 

頂くことができるので長居しても最後まで温かいまま頂けます。

 

次の待ち合わせまでまだ時間があったのでスイーツでもと思ったのですがこの後スイーツを

 

食べる予定があったので・・・。

 

 

 

 

サイドメニューのポテトを・・・。

 

サンドイッチの横に添えられているのをみて食べたくなりました。

 

結構量も多く脂っぽいかな・・・と思いながら食べましたがこちらも1人で完食してしまいました汗汗

 

 

 

 

こちらはお手洗いも素敵なんですハート

 

 

 

 

 

とっても広くて綺麗にされているので気持ちよく使用できます。

 

 

 

 

中もぬかりなく、ちょっとしたお庭が見えるようになっています。

 

インテリアにはこだわったお店です。

 

 

 

 

お手洗いのある方向からお店側をみた写真ですカメラ

 

本当に空間がゆったりと造られているのでもれなく長居する人が多いです。

 

 

 

 

駐車場もいっぱい。。。

 

次回は激込み覚悟でモーニング狙います。

 

 

元町珈琲 守山小幡の離れ

 

名古屋市守山区小幡1-10-22 

 

℡:052-792-6711 営業時間:全日 7:00-23:00(ラストオーダー22:30)

 

http://motomachi-coffee.jp/

 

 

 

seiアンニョンsei 

 

ハートご訪問・読んでいただきありがとうございましたハート

 

♡ Please follow me ♡


読者登録してね  burura1をフォローしましょう

 

♥akn♥ずっと一緒読者登録して下さる方は是非相手に知らせて読者になるにして下さいね♪

 

                                       セールス・ギャンブル・宣伝・アフィリエイト・メルマガ勧誘などの目的の方はご遠慮ください。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりの連勤・残業続きでクタクタ・・・勤務先も異動になりなんかまだリズムがつかめません。

 

GWは早々と連勤が決まりGW前後の2週間で2日休めたらいいとこかな・・・汗汗

 

客商売は辛いなぁ・・・チーン

 

台湾旅行記の続きです。

 

 

 

 

鼎泰豊・本店で美味しいランチを頂いた後は楽しみにしていたお茶セミナーへ紅茶

 

前回の台湾では本格的なお茶を頂けなかったのできちんと淹れて頂いたお茶を沢山飲むこと

 

が出来て良かったです。

 

こういう所だと押し売りなどがありそうですが、効能などの説明はありましたが特にしつこい

 

セールスもなくひたすらお茶を頂くだけ・・・。

 

 

 

 

場所とかは全然わかりませんが永楽っていうお店かな。

 

日本から芸能人も来ていたので撮影とか観光客向けのお店であることは間違いなく、一般的な茶館とは

 

また違います。

 

 

 

 

 

参加する人数により席が色々で私たち以外にも団体客が数組来ていたように思います。

 

 

 

 

プーアール茶、東方美人茶、ウーロン茶など色々頂きました。

 

中にはとてもお高いお茶もありますが1回分の量で何杯も頂くので(色が薄くなるまで)

 

結果的には高くないのかも・・・毎日スタバ飲む方がよほどかお金がかかる・・・。

 

 

 

 

プーアールと東方美人茶をミックスしたり、プーアールの最初の1杯は捨ててから飲むなど

 

お茶の頂き方も色々ですね。

 

父は大のコーヒー好きですがこういった中国茶の類が大好きなので美味しいお茶が頂けて

 

良かったです。

 

 

 

 

 

お茶もピンキリですが1回買えば相当持ちそうです。

 

 

 

 

温かいのも冷たいのもどちらもいけるお茶のボトル。

 

好きな茶葉を入れて持ち歩けます。

 

ここでは買わなかったけれど後日別で購入しました。

 

 

 

 

次回はちゃんとした茶館で好きなお茶を頂きたい・・・。

 

台湾のカフェ巡りもいつかしてみたいな・・・。

 

 

 

 

seiアンニョンsei 

 

ハートご訪問・読んでいただきありがとうございましたハート

 

♡ Please follow me ♡


読者登録してね  burura1をフォローしましょう

 

♥akn♥ずっと一緒読者登録して下さる方は是非相手に知らせて読者になるにして下さいね♪

 

                                       セールス・ギャンブル・宣伝・アフィリエイト・メルマガ勧誘などの目的の方はご遠慮ください。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。