bururaさんちの日々のつぶやき。

食べることと、旅行が大好き(*´ェ`*)
飛行機に乗ったら、今行く目的地のことだけではなくて、次はどこに行こう・・・そればかり考えています。
主に韓国メインの旅行記と東海地方と旅先のグルメレポを更新中です♪* 只今、台湾旅行記更新中~♪ *


ハートseisei食べることすまいると旅行が大好きな主婦のブログです。最近はもっぱらソウル&&2PMにハマッていますbellakn


ハート毎日の生活の中で発見したこと、美味しかったものakn旅のこと、韓国コスメなどmascara*色んなことをseiしていきます。


ハート熱帯魚をこれから飼いたいと思う方はコチラ をご参考にしてくださいニモ


ハート読者登録は有難いseiのですが、訪問させて頂き、場合によってはお断りするときもありますNG。ご了承下さい。


ハートコメント大歓迎ですはぁとvただし誹謗・中傷や宣伝・ツール系などブログに無関係のコメントはご遠慮下さい。(コメントは承認制です)女の子


ハート以前はブログをお持ちの方にはブログの方にコメントのお返事させて頂いてましたが現在は全てこちらでお返事させて頂いてます。


ハート('13.03)当ブログに読者登録して頂いた方の中でセールス・宣伝・アフィリエイト目的の方を登録解除させて頂きました涙


ハートメッセージsei&コメントに関しましては普段交流のない方からの個人的な質問はお断り申し上げます。


相手に通知するで読者になって頂いている方優先にお答えさせて頂いております。ご了承下さい。




ハート♥akn♥ずっと一緒読者登録して下さる方は是非相手に知らせて読者になるにして下さいね♪

読者登録してね burura1をフォローしましょう




ハートアメブロアメーバ以外の方はメッセージはコチラ からお願いしますメール



ハート韓国観光公社 buzz KOREA リアル韓じてみようシーズン2안녕(Annyeong)('11.10)


  にご招待頂きました&



ハート韓国観光公社 buzz KOREA Touch Korea Tour 江南スタイルツアー('12.10)


  にご招待頂きましたaya



ハート2012年、下半期ソウル市のソウルグローバルメイトに選んで頂きました&





bururaさんちの日々のつぶやき。




ハート2012 buzz KOREA Awardsを受賞しました カップ


ハートAmaze 蜷川実花さんプロデュースのカフェバーを訪れる上海旅行にご招待頂きましたチャイナアル中国('13.06~07)


ハート私のきれい日記の広報ガールに選んで頂きましたパック?


ハートぐるなびライターをさせて頂きましたsei(★)


ハート2014 仁川アジア競技大会開催記念モニターツアーにご招待頂きました韓国('14.02)








NEW !
テーマ:

相変わらずYahoo!メールで発生中のアクセス障害のおかげでメールの送受信が出来ません。


普段ならまあ1日くらい・・・と思えるのですがこういう時に限って色々メールでやりとりすることが


あって作業が全くはかどりません。しかも復旧のめども立っていなくて一体どうなることやら・・・。


さて台湾レポの続きです。


ほぼ定刻に桃園国際空港に到着しました。


機内で現地の気温を聞いてどよめきが・・・。


この時たぶん名古屋は25度前後くらいでしたが35度とアナウンス・・・。





事前にテリーからこちらが届き、覚悟はしていましたが9月といえど台湾はまだ夏ですね汗


暑いぞ~汗汗






イミグレはスゴイ人でしたが、カウンターが多かったこともありそこまで並ばずに済みました。


でも右向いて左向いてる間に大陸の若い女子にしれっと横入りされました。





その前に両替を・・・。


今回は50,000円替えました。両替は結局これだけ。台湾はカードで支払える所が意外と少ない


ので少し多めに替えましたが(これで2人分)、カード払いが出来る所はカード、最後は日本円で


支払いました。





途中こんなかわいいうさちゃんのキャラクターに癒されながらリムジンバス乗り場に向かいます。


私たちが泊まるホテルの最寄り駅は忠孝敦化駅・・・。


長榮巴士(長栄バス)5201路線で「捷運忠孝復興」下車、徒歩15~20分と台湾ナビには書いてあります。


もしくはMRTに乗って「忠孝敦化」駅下車、徒歩1~2分ということで今回こちらを利用したのですが、


るるぶには飛狗バスも主な停留所にMRT板南線忠孝復興駅と書いてあったのでこちらでもいける


のかなと思い、インフォメーションで聞いてみたのですが(日本語大丈夫でした)この駅には止まり


ませんとの返事が・・・。


確認して良かった・・・。






初めてなので乗り場を確認して・・・。外に出たら本当に蒸し暑い・・・。


既にじわじわと汗をかいてきました。髪も湿気で爆発状態・・・えらいこっちゃです。






窓口でチケットを買い、韓国だと空港内のコンビニなどでドリンクを買って飲みながら移動しますが


台湾は公共交通での飲食が禁止なので待合室でお水を飲みました。20元(約72円)






リムジンバスは140元(約504円)1時間ほど乗りましたが安いですね。






荷物はこうして運転手さんが入れてくれ荷物の引換券をもらい降りるときに渡すシステムで韓国と


同じでした。








初めてだとどこで降りたらいいのか、ここが合ってるのか間違ってるのか色々不安になるので


各停留所の駅名をしっかりチェックして無事目的の駅に降りました。


しかし暑い・・・本当に暑い・・・帽子サングラス・日焼け止め・・・全部使いましたがそれでも暑い。


とりあえずスーツケースをガラガラ引きながら1駅なのでホテルまで歩くことにしました。






バイクも多いしカラフルなマスクを付けているいる人も多い・・・。


初めての国は何もかもが新鮮です。写真を撮りたい気持ちはありましたがスーツケース片手でしたので


とりあえず日陰を通って歩きました。


暑さにひるみかけた頃に「ハービッビッビッビッ♪」(・-・)・・・ん?どこかで聞いた音楽がお店から。


そう2PMのHeartbeatが流れていたんです。


台湾は韓国ブームだそうでK-POPに韓流スター、韓国コスメなどあちこちで韓国を見かけました。


あっ!!整形看板もね汗汗


無事ホテルに到着し一安心・・・チェックインをします。ホテルの紹介は次回に・・・ハート



さて・・・台湾レポですが、今回は初台湾ということもあり初心者目線で書いています。


韓国はリピーターと言えるほどの回数を行っているのでガイドブックより新しい情報を書く事も


出来ますが台湾はガイドブックや雑誌を頼っての旅であって、私が旅の前後に見たり聞いたりしたものを


そのまま綴っています。


なので通の人には役に立たないかもしれないし古い情報も多々あると思いますが、これは私の覚書


でもあるブログなので見ず知らずの外野の野次は私も気分が悪いのでご遠慮下さい。


野次を気にすると私も好きなことを書けなくなるのでどうか大目に見ていただくか、揚げ足をとるような


コメントはご遠慮下さい。オネガイシマス・・・。




ハート谢谢ハート



seiアンニョンsei


参考になりましたら、帰りにリンゴ 2つクリックして応援頂けましたら嬉しいですペネロペ韓国



  bururaさんちの日々のつぶやき。 読者登録してね burura1をフォローしましょう


bururaさんちの日々のつぶやき。-ケータイ_SH.gif人気ブログランキングへ  ハート にほんブログ村 韓国旅行


  ♥akn♥ずっと一緒読者登録して下さる方は是非相手に知らせて読者になるにして下さいね♪





AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

んも~!!!


現在、Yahoo!メールがご利用いただきにくい状況です。

ご迷惑をおかけいたしますが、復旧までいましばらくお待ちください。


ってなことで朝から今もなお、アクセス出来ない状態です。


今日は自宅で色々お仕事的なことをするつもりだったのに全く作業出来ずです。


不便だわ~怒アンパンマンアンパンマン怒


おまけに帰国後、温度差で久しぶりに引いた風邪が長引いて・・・。鼻の噛み過ぎで耳の中がぼやん


として気持ち悪いです。


どっちも早く治り(直り)ますように・・・。






さてさて・・・写真は知ってる方も多いのかもしれないですがブラックサンダーというお菓子です。


ホテルの部屋で撮影したので写真が暗くてスミマセンsei


公式HPを見ていたら本社・工場は東京になっていますが、豊橋夢工場で1番製造されているそう。


このブラックサンダーも製造場所は豊橋になっていました。


私は愛知県在住ですがこのお菓子の存在を全然知らなくて・・・。もちろん口にしたこともなし・・・。


→TVを見た後、翌日スーパーに買いに行き食べましたがなかなか美味しいですすまいる


北海道限定のホワイトサンダーは食べたことがあったのだけどこのブラックサンダーがなんでも


台湾で大人気なんだそうで。


それもちょっとどころじゃなく本当に人気なんだそう。参考記事(★)(★)


それをたまたま見ていたPS三世という地域情報番組で知り・・・この時の特集 面白かったな・・・ハート


今回の手土産やお世話になった方へのお礼として持参したのでした。


日本に来る台湾人はこれを箱買いしていくのだそうです。しかも6㌔とか!!


本当に人気なのかな・・・と思っていたら台湾の道端にブラックサンダーの包み紙が捨ててあるのを


見つけてやっぱり人気なのかも・・・と思ったのでした。


でもこの時期はkepoだったかな・・・チョコレート菓子なのでベタベタに溶けていたかもしれません汗


初日は持ち歩いていなくて親切にして下さった親子にお渡しできなかったのが残念でした。


→*美味しくて震えた!!期間限定のマンゴーかき氷♪ @ 冰讃



ハート谢谢ハート



seiアンニョンsei


参考になりましたら、帰りにリンゴ 2つクリックして応援頂けましたら嬉しいですペネロペ韓国



  bururaさんちの日々のつぶやき。 読者登録してね burura1をフォローしましょう


bururaさんちの日々のつぶやき。-ケータイ_SH.gif人気ブログランキングへ  ハート にほんブログ村 韓国旅行


  ♥akn♥ずっと一緒読者登録して下さる方は是非相手に知らせて読者になるにして下さいね♪



AD
いいね!した人  |  コメント(6)

テーマ:

你好ニーハオ~!!


本日からは台湾旅行時系列レポになります。


セントレアから直行便で台湾の桃園国際空港に向かいます。


セントレアからはJAL・チャイナエアライン・キャセイパシフィックの3社が運航していますが、いずれ


も桃園国際空港発着になります。


この日は連休の日曜日とあってなかなかの混み具合でしたが早めに空港に到着したので


比較的スムーズでした。


免税店・・・いつの間にかDELAMERとか・・・前からありましたっけ??





妹ちゃんは口紅を購入していましたが私は特に買う物もなく・・・。


頼まれ物のタバコだけ購入しました。2カートンで5,500円でした。


そういえば以前はあった韓国コスメのエチュードハウスがなくなっていました。


今回はお久しぶりのJALのマイレージで航空券を手配しました。


税金その他諸経費諸々で18,200円でした。マイレージは20,000マイル必要ですがキャンペーン


だったかJALカード会員のオンライン割引か何かで19,000マイルで済みました。


以前はJALマイラーでしたが、韓国便も福岡便もなくなりANAマイラーに変更したのですが、


ANAも韓国便がなくなりかろうじて福岡便はありますがこれで福岡便もなくなったら一体なんの為に


ためているのかわかりません・・・汗汗


今回の旅・・・例年でいくと妹ちゃんと韓国に行くことが多かったのですがANAもJALも韓国便が


なくなってマイレージではいけないし、LCCもどんどん値上げしていくし、その割りに条件も悪いし


なんと言ってもウォンが高いのでお買い物のお得感も全くなくなり・・・。


やっぱり1万円→150,000W以上を経験しているので今のレートはあまりにひど過ぎます。


ということで私は初めて、妹ちゃんは10年振り2回目の台湾に行くことになりました。


私はこちら(★) でも書きましたが念願の台湾です。


旅の計画は7月に決めまして、本当は9月14日~17日の日程を希望でしたがギリギリまで待っても


行きの飛行機のキャンセルが出ず・・・。


今回の15日~18日の日程になりました。


もしキャンセルが出ていたら18日~20日の日程で韓国観光公社様主催の仁川アジア競技大会関連


FAMツアーにも参加でき、台湾→韓国の夢のツアー達成となったとのですが世の中そんなに甘く


ありません女の子






久しぶりのJALでしたので機内食はどんなのかしら~とチェックしてみたらイマイチでしたので


姉妹ともお初のフルーツミールとやらをリクエストしてみました。


こちらは事前予約が必要です。


今回のJAL便は9:50分発・台北桃園に11:50分着の便なのでせっかくの美食台湾なので


着いて早速美味しい物を食べたい私たちにはこれくらいがちょうど良かったのです。


ANAにはフルーツミールというものがないので初めていただきましたが、これでもかっ!!という位に


フルーツオンリーなんですね。


同じ種類のフルーツも多いですが、朝5時起きで豆乳しか飲んでいなかった胃にも優しい朝食でした。


あと座席は初めて前方の通路を挟んでの隣同士を指定しましたがいいですね!!以前は窓際から


2席にしていましたが通路側の方が広くて快適でした。






バナナ以外は全て完食!!


あまり得意ではないメロンですがこのメロンがやたらと美味しくてぺろりといただきましたすまいる





JALオリジナルのスカイタイムは柚子からキウイになっていました。


個人的には前の柚子の方が好き・・・。ということでドリンクまでフルーツ一色でした。


離陸後2時間半ほどで台北に到着・・・。


台湾も近くていいですね~ハート


これからはまたベストシーズンになるし、食べ物は美味いし、そして何より親日旗


冬も暖かいし、近々また行きたいと思っているほどハマリました。


マイペースになりますが順番に更新していきます。


どうぞお付き合い宜しくお願いしますハート


ランキングのカテゴリーを台湾に変更しました。


ポチっとしていただけますと嬉しいです。




ハート谢谢ハート



seiアンニョンsei


参考になりましたら、帰りにリンゴ 2つクリックして応援頂けましたら嬉しいですペネロペ韓国



  bururaさんちの日々のつぶやき。 読者登録してね burura1をフォローしましょう


bururaさんちの日々のつぶやき。-ケータイ_SH.gif人気ブログランキングへ  ハート にほんブログ村 韓国旅行


  ♥akn♥ずっと一緒読者登録して下さる方は是非相手に知らせて読者になるにして下さいね♪





AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード