bururaさんちの日々のつぶやき。

食べることと、旅行が大好き(*´ェ`*)
飛行機に乗ったら今行く目的地のことだけではなくて、次はどこに行こう・・・そればかり考えています。
韓国メインの旅行記と東海地方と旅先のグルメレポを更新中♪*♡SMAP・ 2PM・韓国・名古屋・沖縄・グルメ・スイーツ・ワンコ...♡ *

ハートseisei食べることすまいると旅行が大好きな主婦のブログです。最近はもっぱらソウル&&2PMにハマッていますbellakn


ハート毎日の生活の中で発見したこと、美味しかったものakn旅のこと、モニターなどmascara*色んなことをseiしていきます。


ハート熱帯魚をこれから飼いたいと思う方はコチラ をご参考にしてくださいニモ


ハート読者登録は有難いseiのですが、訪問させて頂き、場合によってはお断りするときもありますNG。ご了承下さい。


ハートコメント大歓迎ですはぁとvただし誹謗・中傷や宣伝・ツール系などブログに無関係のコメントはご遠慮下さい。(コメントは承認制です)女の子


ハート以前はブログをお持ちの方にはブログの方にコメントのお返事させて頂いてましたが現在は全てこちらでお返事させて頂いてます。


ハート('13.03)当ブログに読者登録して頂いた方の中でセールス・宣伝・アフィリエイト目的の方を登録解除させて頂きました涙


ハートメッセージsei&コメントに関しましては普段交流のない方からの個人的な質問はお断り申し上げます。


   相手に通知するで読者になって頂いている方優先にお答えさせて頂いております。ご了承下さい。




♥akn♥ずっと一緒読者登録して下さる方は是非相手に知らせて読者になるにして下さいね♪

読者登録してね burura1をフォローしましょう



メール アメブロアメーバ以外の方のメッセージはコチラ からお願いします メール




ハート韓国観光公社 buzzKOREA リアル韓じてみようシーズン2 안녕(Annyeong)にご招待頂きました&(’11.10)


ハート韓国観光公社 buzzKOREA Touch Korea Tour 江南スタイルツアーにご招待頂きましたaya(’12.10)


ハート2012 buzz KOREA Awardsを受賞しましたメダル


ハート2012 下半期ソウル市のグローバルソウルメイトに選んで頂きました&


ハートAmaze 蜷川実花さんプロデュースのカフェバーを訪れる上海旅行にご招待頂きましたチャイナアル中国(’13.06~07)


ハート私のきれい日記の広報ガールに選んで頂きましたパック?


ハートぐるなびライターをさせて頂きましたsei(★)


ハート2014 仁川アジア競技大会開催記念モニターツアーにご招待頂きました韓国(’14.02)


ハートタラサ志摩ホテル&リゾート様 タラソテラピー ツアーにご招待頂きましたsei(’14.10)


ハート2014 Motto Premium RANKERに選んでいただき、活動しましたshokopon


ハート2015 VisitKorea 優秀ユーザーご招待ツアーに参加させて頂きましたもみじ(’15.11)


ハート2015 日韓航空旅客拡大FAMツアーにご招待頂きました飛行機(’15.12)


ハート2016 韓方医療観光活性化視察旅行にご招待頂きました注射(’16.11)













テーマ:

先日祖父母のお墓参りに出かけた帰りに近くの覚王山へ寄りました。

 

覚王山は昔から近くに住んでいたこともあって馴染みのあるエリアなのでブログ内でも覚王山で検索

 

すると今までにも色んなお店をご紹介しています。

 

最近割とこの辺りは来ているはずなのにまたまた新しいカフェが出来ていたりまだまだ気になるお店が

 

いっぱいですが私が子供の頃から通っていたお店もまだ健在で新旧ミックスされた素敵な街です。

 

妹ちゃんが日泰寺で御朱印を頂いた後は駅前のスタバで喉をうるおしてその後にこちらへ寄りました。

 

 

 

 

以前覚王山に来た時もあったのかしら・・・??

 

全然気が付かずに通り過ぎてしまっていたけれど、有名なシェ・シバタさんの向かい位にかわいい

 

フルーツサンドのお店がありましたフルーツ

 

 

 

 

旬のフルーツサンドとドリンクもあるみたいでドリンクはオール300円です。

 

サンドイッチとセットだと100円引きでお店のカウンター席でイートインすることもできます。

 

 

 

 

この日のラインナップがこちら。

 

いちじくイチジク(中身)イチジクも気になったのですがやっぱり赤い苺を見ると裏切れません・・・いちごいちごいちご

 

フルーツサンドの断面もとっても綺麗・・・キラキラキラキラ

 

 

 

 

今時期はメロンや桃もあるそうで桃が食べたい~すまいる

 

この日は苺とフルーツミックスにしてシェアしたのですが、苺が美味しいのは言うまでもありませんが、

 

フルーツミックスの方のバナナsao☆のジューシーなこと!!

 

バナナって熟すと茶色くなったりするのですが果汁たっぷりでバナナなのにもさっとせずにジューシー

 

なんです。見にくいですがTOP画像のバナナでジューシーさが少しでも伝わるといいのですが・・・カメラ

 

妹ちゃんの知り合い曰く、フィリピンに行って毎日マンゴーを食べるとマンゴーには飽きてしまうそうです

 

がバナナには飽きないのだそう。とっても甘くてジューシーで毎日食べても飽きずに食べられるそう

 

です。

 

 

 

 

かわいい腹ペコあおむしあおむしのポスターが飾ってあります。

 

 

 

 

梅ジュースのもとも販売されています。

 

 

 

 

イートインの場合はこちらのカウンターで頂けます。

 

クロワッサンと食パンのふわふわクッションが置いてありましたパンクロワッサン

 

 

 

 

オーナーさんもいい方で、カウンター奥にはお店手作りのフルーツジャムが綺麗に並んでいました。

 

 

 

 

今回はテイクアウトでしたが保冷材もちゃんと付けて下さいます。

 

 

 

 

今度はこちらで頂いてみようかな・・・🍴

 

フルーツサンドのパンって結構パサっとしたものもありますがこちらはふわふわ・・・ですが果汁で

 

ベタッともならずとても美味しくてあっという間に完食しましたすまいる

 

 

 

 

お気に入りのお店がまた増えました。

 

桃があるうちに再訪したいお店になりましたハート

 

 

Bon Materiel ボン マテリエル 

 

愛知県名古屋市千種区山門町2-39-2

 

℡:052-751-3133

 

https://www.instagram.com/bon_materiel/

 

 

 

seiアンニョンsei 

 

ハートご訪問・読んでいただきありがとうございましたハート

 

♡ Please follow me ♡


読者登録してね  burura1をフォローしましょう

 

♥akn♥ずっと一緒読者登録して下さる方は是非相手に知らせて読者になるにして下さいね♪

 

                                       セールス・ギャンブル・宣伝・アフィリエイト・メルマガ勧誘などの目的の方はご遠慮ください。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

苺のワッフルいちごを食べた後は明洞ぶらぶらと・・・。

 

たぶん明洞お初のダンナくんはやはり屋台に興味があったようで色々見ていました。

 

振り返ったらいないことが多くて逸れたらどうしようかと思ったわ・・・汗汗←子供か。

 

 

 

 

ここ慎吾くんとザキヤマさんが買ってたお店だったかなぁ~??

 

 

 

 

ちなみにレートは見にくいけど100円←1000wでとんとんって感じで、前日はもう気持ちよかったくらい。

 

今はもう少し良くなってますね。

 

初日に両替したきりで再度両替することはありませんでした。

 

 

 

 

フルーツの屋台やジュースも沢山ありました。

 

日本にも手軽に飲めるジューススタンドがもっとあったらいいのに・・・。

 

こちらはフルーツの販売のみでしたがカットフルーツのお店もあってそのまま食べることもできるし

 

ジュースにしてもらえる屋台もありました。

 

 

 

 

ソックスの屋台も色々で日本のキティちゃんや千と千尋の顔なしとかムーミンなどのキャラものや、

 

なんちゃってシリーズまで色々・・・。

 

良く見たら真ん中左あたりのボーダーシリーズとか結構可愛いかも・・・ハート

 

 

 

 

明洞のLINEショップにはベビーカステラみたいなものがありました。

 

カロスキルにもあったのかな・・・。

 

 

 

 

大陸様御一行がいなかったのでブラウン前にも誰も並んでいません。

 

何回も観ているけど行列が出来ていないのは初めてみたかも・・・。

 

今回のカロスキルのLINE FRIENDS STOREはこんな感じ↓

 

やっぱりここは可愛い!!大のオトナのオトコもハマるLINE FRIENDS STORE

 

税関で失笑されました・・・(;´・ω・)LINE FRIENDS STORE で買ったもの。

 

 

 

 

cafe coinのワッフルも美味しそう~すまいる

 

こちらのカフェも行きたい、行きたいと思いつつ結局1回も行けていません。

 

 

 

 

台湾カフェのゴンチャにもこの時期は苺のメニューが色々ありましたいちごいちごいちご

 

 

 

 

出発前にショルダーバッグが欲しいと言っていたダンナくん。

 

セントレアで8000円以上するものを買おうとしていたので止めさせてソウルで物色・・・。

 

鞄の屋台で色を迷いながらお買い上げして早速使用していました。

 

 

 

 

現金で購入しましたので16000w→15000wに。

 

セントレアで購入するよりもだいぶ安く済みました。

 

 

 

 

他にはお土産が少し足りないかも・・・と明洞の明洞マートにてお菓子などを追加購入しましたsei

 

クーポンありますよ~。

 

ロッテマートでも購入しましたがハニーバターアーモンドの大6300w・小1200を3個。

 

大はロッテマートよりも安かったです。

 

ロッテマートでのお買い物↓

 

お久しぶりに万超え!ロッテマートでお買いもの♪

 

 

 

 

相変わらず電球が切れたホテルの部屋は暗い・・・汗汗

 

こちらはパケ買いでお土産に。意外と高くてそれぞれ2700w

 

 

 

 

そして結構な確率で買ってしまうこのガムたち・・・。ご当地ならではでまだ現役です。それぞれ800w

 

参考記事→*韓国ではまだまだ現役!!

 

ジューシーフレッシュとかイブガムたま~に食べたくなります。

 

私と同じ世代、もしくは上の方に上げても懐かしがってもらえますちゅー

 

 

 

 

後は実家の母とこのお店のイカキムチのファンのダンナくんリクエストでお久しぶりにこちらへ。

 

Congee House(コンジーハウス)さんのイカキムチを購入しました。1個12000w

 

こちらは小さい方のサイズです。コネストさん記事(★)

 

 

 

 

後は明洞ではないけれどチークが切れていたので地下街のミシャでチークを購入。

 

翌日がBLACKFRIDAYで半額になるのでなんか定価で買うのが癪でしたが翌日は帰国で買えないので

 

とりあえず1個だけ購入。12800wです。

 

 

 

 

おまけも頂きました。

 

女子旅だとコスメショップとかオリーブヤングみたいなお店は買う買わない別にして絶対に行くのに

 

今回はここしか行けなかった・・・お買いものするならやっぱり女子旅か一人旅だなぁ・・・。

 

カロスキルからの荷物もあって重くなってきたのでホテルに荷物を置いて今度は東大門に向かいます。

 

 

seiアンニョンsei 

 

ハートご訪問・読んでいただきありがとうございましたハート

 

♡ Please follow me ♡


読者登録してね  burura1をフォローしましょう

 

♥akn♥ずっと一緒読者登録して下さる方は是非相手に知らせて読者になるにして下さいね♪

 

                                       セールス・ギャンブル・宣伝・アフィリエイト・メルマガ勧誘などの目的の方はご遠慮ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

何回も書いていますが、韓国の苺が甘くて大好きです。

 

なのでその美味しい苺の時期にほぼ毎年訪韓しています。

 

ただその苺、先日ニュースを見ていたら元々は日本の品種を基に開発した品種なんだそうです。

 

お馴染みのとちおとめや農家が開発したレッドパール・章姫などが無断持ち出しなどで韓国に流出し、

 

それらを交配させて雪香(ソルヒャン)・梅香(メヒャン)・錦香(クムヒャン)という品種を開発したのだそう。

 

農水省によると日本の輸出機会が奪われ、5年間で最大 220億円の損失があったとのことで何とも

 

言えない複雑な気持ちです・・・。

 

今回頂いたものがどの品種になるのかはわかりませんが、期待を裏切らないとても美味しい苺でしたいちご

 

 

 

 

もう何回も記事にしているし今更ですが今回は私が本当に美味しいと思うものを食べに行く旅でしたので

 

こちらもはずせませんでした。

 

 

 

 

日本語も書いてありますが中国語が前面に来ているのが残念・・・。

 

この時は大陸の観光者がグッと減った時期でしたので日本人かその他のアジアの人達しかいませんでした。

 

 

 

 

空いているように見えるんですがとても混雑していまして、ワッフルは30分待ちでした。

 

散々待ち時間があったのに前にいた日本人がいつまで経ってもオーダーを決められずにいて・・・。

 

ちょっとイラッと来ましたけどね。結局ドリンクも頼まずワッフル3人で1つって・・・汗汗

 

 

 

 

お馴染みのサボイ店ですのでクーポンを使用して・・・スマホで画面を見せるだけ。

 

いちいちプリントアウトしなくていいので助かります。←現在はクーポンが終了しているみたいです。

 

プリントアウトしてあるものに関しては有効期限までは使用可能だそうです。

 

いや~これはまた復活して欲しいですねぇ・・・。

 

今回はこの時期ならマストの苺のワッフルとカフェラテ珈琲とミルクティーラテ紅茶を・・・。

 

 

 

 

本当に30分、いやもう少しかかりました。

 

ちょっとゆっくりしたかったのでいい休憩時間になりました。

 

最初はワッフル???と言っていたダンナくんでしたが、1口食べてにんまり・・・すまいるすまいるすまいる

 

私と同様ワッフルにはあまりいい印象がない人でしたのでこの軽さと苺のジューシーさに驚いて

 

止まりません・・・。

 

 

 

 

苺は数乗っていましたが盛り付けはあまり丁寧な感じではないですがそれでも美味しいものは美味しい。

 

この時期来たらはずせないスイーツです。

 

 

 

 

中には熟し過ぎているものもあったのですが相変わらずジューシーでした。

 

本当に果汁が多くて甘くて美味しい・・・ハート

 

また苺のビュッフェ行きたいわ~。

 

 

 

 

忙しさのあまり私が飲んだドリンクがオーダーしたものと違い・・・。

 

作り直してもらったのですが、蓋を開けたらアートがしてありました。

 

以前もちょっとしたアートがしてあってホッコりしたのですがこの時もなんだかホッコり・・・。

 

 

 

 

カフェラテの方にもしてありました。

 

お忙しいのにちょっとしたサービスが嬉しい・・・。

 

いつもかどうかわかりませんが飲む前に蓋を開けてみて下さい。

 

もしかしたらラテアートがしてあるかもしれません。

 

 

 

 

生クリームがあまり得意でないダンナくんも軽いホイップに、軽くて食べやすい・・・と私がドリンクを交換

 

している間やペーパーナプキンを持って来ている間にパクパクと・・・。

 

結局半分以上食べられてしまいました・・・真顔

 

 

 

 

今回も大満足・・・でもちょっとワッフルが小さくなったような気がするのは気のせいかなぁ~。

 

 

 

 

また苺が美味しい時期に再訪で来たらいいな・・・と思いながらお店を後にしました。

 

この後は明洞ぶらぶらお買いものですsei

 

 

BEANSBINS COFFEE (明洞サボイホテル内) ビンスビンスコピ 빈스빈스커피(명동점)

 

ソウル市中区忠武路1街23-1 サボイホテル2階

 

서울시 중구 충무로1가 23-1 사보이호텔2층

 

℡:02-3789-1980 

 

7:30~24:00 (ラストオーダー23:30) 年中無休

 

詳細はコネストさんの記事にて(★)

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:

 

 

今日は悲しいニュースがありましたね・・・。

 

小林麻央さんがお亡くなりになりました。

 

恋のから騒ぎの時から見ていた方なので何だかとても悲しいです。

 

なんて言っていいのかわかりませんが海老蔵さんと麻央さんのブログは更新されるたびに拝見して

 

いましたので残念で仕方ありません。

 

会見も見ましたけどね・・・こういう時にもああいうことをしなければならないって辛いですね。

 

たまたま代休を取っていた夫がよく会見なんか出来るな・・・俺ならそっとしておいてほしいと。

 

そっとして欲しいと思ってもそうはいかない芸能人や業界人が本当に気の毒でした。

 

やれることを全てやりつくした結果だとは思いますがお子様が小さいので気の毒でなりません。

 

ちょうど私の周りにも癌と向き合っていかなければならない人がいてその人のことを考えながら

 

ずっと祈っていました。

 

いつか近い将来、医学がもっと進歩して癌で苦しんだり命を落とす人が少なくなるはず・・・。

 

そんな日が早く訪れますように。

 

ご冥福をお祈りします。

 

 

 

seiアンニョンsei 

 

ハートご訪問・読んでいただきありがとうございましたハート

 

♡ Please follow me ♡


読者登録してね  burura1をフォローしましょう

 

♥akn♥ずっと一緒読者登録して下さる方は是非相手に知らせて読者になるにして下さいね♪

 

                                       セールス・ギャンブル・宣伝・アフィリエイト・メルマガ勧誘などの目的の方はご遠慮ください。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。