bururaさんちの日々のつぶやき。

食べることと、旅行が大好き(*´ェ`*)
飛行機に乗ったら、今行く目的地のことだけではなくて、次はどこに行こう・・・そればかり考えています。
主に韓国メインの旅行記と東海地方と旅先のグルメレポを更新中です♪* 只今、台湾旅行記更新中~♪ *

ハートseisei食べることすまいると旅行が大好きな主婦のブログです。最近はもっぱらソウル&&2PMにハマッていますbellakn


ハート毎日の生活の中で発見したこと、美味しかったものakn旅のこと、韓国コスメなどmascara*色んなことをseiしていきます。


ハート熱帯魚をこれから飼いたいと思う方はコチラ をご参考にしてくださいニモ


ハート読者登録は有難いseiのですが、訪問させて頂き、場合によってはお断りするときもありますNG。ご了承下さい。


ハートコメント大歓迎ですはぁとvただし誹謗・中傷や宣伝・ツール系などブログに無関係のコメントはご遠慮下さい。(コメントは承認制です)女の子


ハート以前はブログをお持ちの方にはブログの方にコメントのお返事させて頂いてましたが現在は全てこちらでお返事させて頂いてます。


ハート('13.03)当ブログに読者登録して頂いた方の中でセールス・宣伝・アフィリエイト目的の方を登録解除させて頂きました涙


ハートメッセージsei&コメントに関しましては普段交流のない方からの個人的な質問はお断り申し上げます。


   相手に通知するで読者になって頂いている方優先にお答えさせて頂いております。ご了承下さい。




♥akn♥ずっと一緒読者登録して下さる方は是非相手に知らせて読者になるにして下さいね♪

読者登録してね burura1をフォローしましょう



メール アメブロアメーバ以外の方はメッセージはコチラ からお願いします メール




ハート韓国観光公社 buzzKOREA リアル韓じてみようシーズン2 안녕(Annyeong)にご招待頂きました&(’11.10)


ハート韓国観光公社 buzzKOREA Touch Korea Tour 江南スタイルツアーにご招待頂きましたaya(’12.10)


ハート2012 buzz KOREA Awardsを受賞しましたメダル 


ハート2012 下半期ソウル市のグローバルソウルメイトに選んで頂きました&


ハートAmaze 蜷川実花さんプロデュースのカフェバーを訪れる上海旅行にご招待頂きましたチャイナアル中国(’13.06~07)


ハート私のきれい日記の広報ガールに選んで頂きましたパック?


ハートぐるなびライターをさせて頂きましたsei(★)


ハート2014 仁川アジア競技大会開催記念モニターツアーにご招待頂きました韓国(’14.02)


ハートタラサ志摩ホテル&リゾート様 タラソテラピー ツアーにご招待頂きましたsei(’14.10)












NEW !
テーマ:

タラソテラピー ツアー2日目の続きです。


前回のレポ→*2日目スタート!!伊勢神宮の早朝参拝ツアーに出かけてきました♪


伊勢神宮参拝からホテルに戻りお楽しみの朝ごはんです。





場所は前日にフレンチコースを頂いた1階にありますルミエールにて・・・。


滞在中はこの後のランチと翌日の朝食もこちらで頂きましたすまいる


レポ→*お1人様 de ホテルフレンチデビューはバター・生クリームを極力減らした健康に配慮したお料理を♡


すごく種類が豊富ということはないですが食べたいものはほとんど揃っています。


そして何もかもものすごく美味しかったです。


我が家はこのブログでは何度も書いていますがダンナくんの帰宅が毎晩遅いので夕飯がとても遅くて


早くても夜9時、遅ければ10時、11時なんていう時間に夕飯を食べます。


なので朝は本当に簡単にしかいただきませんが、旅先は規則正しく頂くので旅先の朝ごはんは


旅行の中でも楽しみの上位に入りますハート


上の写真seiはフルーツ、そして前日夕飯にも頂いたあおさ入りのバケットをはじめとしたパンの数々。


どれもトースターで焼き戻し出来ます。


そして和食派の方にはご飯やお味噌汁なども・・・お味噌汁に入れるあおさも用意してありました。


他にはサラダやハムなどのオードブル・・・。






そしてホテルの朝食のお楽しみといえば目の前で焼いてくれるオムレツ!!


タラサ志摩名物のあおさとトマトのオムレツです。


目の前のココットに自分の好きな具材をいれて渡すとシェフが焼いて下さいますsei


この日の具材はトマト・あおさ・チーズ・ピーマン・玉ねぎがありましたので贅沢に少しずつ全部入りに。


玉ねぎは炒めてありましたよ!!






他にもおかずはもっとあってドリンクはジュースが数種類に自家製小松菜ジュースなども・・・。


スープや和のおかずや野菜料理など色々ありました。






ガラスのグラスに少しずつおかずが入ったものも・・・。


これ見た目も綺麗でいいですよね!!参考になりました。器を替えるだけでお洒落に見えます。





早速撮影開始!!デジカメ&スマホ・・・両方撮ってからいただきます!!






この日の朝ごはんはこんな感じに・・・。


サラダ(お野菜・海藻)・ベーコン・お豆腐にキノコの餡がかかったもの(←すごく美味しかったです)、


フルーツ全種盛りのプレートとバーニャカウダみたいな野菜スティックはソースはお味噌です。


グラスに入った小さなおかず2種とアロエのマンゴーソース、あおさのバケット、オムレツ、写真は


ありませんがあおさのお味噌汁も最後に追加していただきました。後はオレンジジュースに食後の


ミルクたっぷりのコーヒーも・・・。


朝からモリモリですよ~。










このオムレツが本当にふわふわで美味しくて・・・翌日ももちろんいただきましたよ!!


ケチャップが好きじゃないのでこのトマトフォンデュが嬉しかったですトマト






夜は暗くて海が見れませんでしたが、この日は昨日と同じ窓際のお席でしたので海を眺めながらの


至福の時間・・・美味しいご飯をたっぷり頂いて、お部屋に戻って身支度を整えて次は女性の


願いを1つかなえてくれるといいう石神さんツアーに参加します。







女子SPA!の記事はこちら


タラサ志摩ホテル&リゾート様より招待いただきました




seiアンニョンsei


参考になりましたら、帰りにリンゴ 2つクリックして応援頂けましたら嬉しいですペネロペ韓国



  bururaさんちの日々のつぶやき。 読者登録してね burura1をフォローしましょう


bururaさんちの日々のつぶやき。-ケータイ_SH.gif人気ブログランキングへ  ハート にほんブログ村 韓国旅行


  ♥akn♥ずっと一緒読者登録して下さる方は是非相手に知らせて読者になるにして下さいね♪


AD
いいね!した人  |  コメント(2)
NEW !
テーマ:

タラソテラピー ツアー2日目のスタートです。


前回のレポ↓


妊活とタラソテラピー の関係 & タラサ志摩ホテル&リゾートで購入したもの♡


ホテルのロビーに朝の5時55分に集合です。


他の宿泊者の方と私を含め8名でホテルのオプションツアーに出かけます。


伊勢神宮の早朝参拝です。ホテルから運転手兼ガイドさんが同行してくれます。


ですが、朝起きた時に窓ガラスを見ると水滴が・・・。( ´△`)アァ-雨が降ったんだな・・・とは思い


ましたが外を見てもどんより・・・sei


そして集合してシャトルバスに乗り込む頃にはもう結構な雨が降ってきました。


ホテルから伊勢神宮までは片道45分くらいです。まだお店などもやっていないので到着までうとうと


していました。





着いた時はまだパラパラ→本降りに。片手に傘、片手にカメラでレンズは雨で曇るし水滴は飛んで


くるし空も暗いわで、写真が全然綺麗に撮れなかったのが残念でしたが朝の参拝は実に清々しかった


です。






伊勢神宮は何回か来ていますがおかげ横丁もオープンしていないこんな早朝は初めてです。


今回は内宮参拝です。


伊勢神宮とか親しみをこめて私たちはお伊勢さんなどと呼んでいますが実は伊勢神宮の正式名称は


神宮なんですって。ガイドさん同行ならではのお話を色々聞けて勉強になりました。


今回訪れた皇大神宮(内宮)、豊受大神宮(外宮)の両正宮をはじめ十四所の別宮、百九所の摂社、


末社、所管社、合わせて百二十五社の総称で神宮なんだそうです。


宇治橋を渡ります。







五十鈴川にかかる宇治橋は日常から神聖な世界への架け橋と言われています。


天気が良くないのにこの透明度・・・。なんだか神秘的でした。






少し紅葉が始まっていました。今時期はもっと色が変わっているのかな・・・もみじ葉








ガイドさんは長年ガイドをやっているけれど今日は本当に人が少ない・・・とおっしゃっていました。


これで天気が良かったら申し分なかったのに・・・。






まずはこちらの手水舎で手や口を清めてから奥へ進みます。






こちらの川でも手を清めます。


雨で足元が滑りやすいので気をつけながら進みます。先日はこちらで携帯を水没させた方が


いらっしゃったそうです。あまりの大雨ですと閉鎖になるそうです。








いよいよ御正殿ですが、こちらは階段下からしか写真撮影はできません。


景観を損なうので看板などがあまり立てられないため外国人の方がよく間違えて撮影してしまうそうです。


ここはお願い事ではなく神様に日頃の感謝をお伝えする場所です。


お願い事はしてはいけません。あまりお願い事ばかりすると神様に負担がかかると以前別の方から


話を聞いたことがあります。私も日頃の感謝をお伝えしました。







こちらの木は樹齢何百年なんでしょう・・・。1番古いと言われている木です。


二十年に一度の式年遷宮ということでまだあちこちで色々建物のお引越しをしている状態ですが


この二十年という数字は技術を継承するのにそれくらいの年月がかかるからだそうです。


建て替え工事、しかも伊勢神宮となると相当な職人さんが沢山入られるわけですがやはりその専門


技術はそう簡単には継承できず二十年はかかることからこのスパンになっているようです。


新しいヒノキの香りがして森中いい香りに包まれています。ヒノキも樹齢何百年以上の物と決められ


ているそうで長野・岐阜県のものが上質だということで使用しているそうです。


地元三重の物も少し使われているそうです。






お守りなどが販売されています。御朱印手帳を持っていくのをすっかり忘れてしまい今回は御朱印が


いただけませんでした。参加者の中にはきちんと頂いている方も・・・。








次は内宮の第一別宮で天照大神の荒御霊をお祭りしている荒祭宮へ・・・。






こちらはお願い事をしてもいい場所なので皆さんお願い事をされていました。






こちらでも参拝させていただいてから移動しますがこの階段、写真では普通に見えますが実は


結構幅があるのです。






ここはなんと馬も参拝するらしいのです。


ですので少し幅も多く取っているそうです。そして真ん中にある3つに割れた石がありますが


こちらは「踏んではいけない石」なんだそうです。


ある日ガイドブックに紹介されて急に有名になった石なんだとか・・・・。


何で踏んではいけないのかは色んな説があるそうですがとにかくある日突然有名になったということで


神宮の公式情報ではないようです。






パワースポットですね・・・。


この頃から雨がようやく落ち着きだして・・・肝心の参拝の時が大降りでした。





神宮では鶏は神の使いとして神聖なものとして扱われています。


放し飼いでこのあたりに何羽かいました。






そしてもう1つの都市伝説・・・。


この宇治橋の飾り・・・よく見ると文字が彫ってありますがこちらを触るといいらしい・・・というのも


最近急に話題になっているそうです。


ちなみに上の方を触るといいらしい・・・ということで精一杯手を伸ばして触らせていただきました。


生憎のお天気でしたが早朝参拝は清々しく、こちらに来ると背筋がピンと伸びる気がします。


空気もよくマイナスイオンも沢山浴びて来ました。


今回はガイドさん同行ということでいつもとはまた違う参拝になりました。




女子SPA!の記事はこちら


タラサ志摩ホテル&リゾート様より招待いただきました




seiアンニョンsei


参考になりましたら、帰りにリンゴ 2つクリックして応援頂けましたら嬉しいですペネロペ韓国



  bururaさんちの日々のつぶやき。 読者登録してね burura1をフォローしましょう


bururaさんちの日々のつぶやき。-ケータイ_SH.gif人気ブログランキングへ  ハート にほんブログ村 韓国旅行


  ♥akn♥ずっと一緒読者登録して下さる方は是非相手に知らせて読者になるにして下さいね♪







AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

【森永乳業】のモニターに参加中 ですアロエ



今回はこちらの森永乳業の新商品「ALOEBENE(アロエベネ)」をモニターさせて頂きました。





ALOEBENE(アロエベネ)は自分のキレイになる力を目覚めさせる希少成分アロエステロール


が入った唯一のヨーグルト美容飲料で、継続的に摂取することでより効果を実感しやすくなります。


アロエステロールはとても希少・・・。


なんと1g作るには7・5t(雄の象1頭分象さんの重さ)のアロエベラが必要なんだそうです。


その効果としては抗肥満効果・抗糖尿病効果・美肌効果などの特徴を持つことが確認されまだまだ


色んな研究もされているそうです。


肌状態の改善や体脂肪蓄積予防の用途特許を取得しています。






私も週の半分以上ヨーグルトを食べますが急いでいるときはグビッと飲めるドリンクタイプがいいです


よね!!


スリムでくびれのあるボトル・・・とっても持ちやすくて1本飲んでも45㌔カロリーと低カロリーです。


持ち運びも便利な大きさと形なので通勤時間や車の中でも気軽に飲めます。


私はもっぱら夕飯前のお腹が空いているときに何かいつもつまんでいたのですが、こちらのヨーグルト


に替えたり、お風呂上りに飲んでいます。


手軽にいただけるので是非全国展開を希望します(只今は関東甲信越地区限定商品です)


美容賢者のお試しインタビューも注目ですよ~↓



アロエステロール研究所




seiアンニョンsei


参考になりましたら、帰りにリンゴ 2つクリックして応援頂けましたら嬉しいですペネロペ韓国



  bururaさんちの日々のつぶやき。 読者登録してね burura1をフォローしましょう


bururaさんちの日々のつぶやき。-ケータイ_SH.gif人気ブログランキングへ  ハート にほんブログ村 韓国旅行


  ♥akn♥ずっと一緒読者登録して下さる方は是非相手に知らせて読者になるにして下さいね♪





AD
いいね!した人

[PR]気になるキーワード