まさにビギナーズラック・・・。

 

本当にハードルが高いノコさんに3ヶ月連続伺うことが出来ました。

 

先月の訪問から2週間後くらいに再訪。

 

もう2週間ほど前の話になってしまいましたがやっぱり美味しかった~すまいる

 

先月は日曜日に訪問したのでテイクアウトの列もそれはそれはすごいことになっていました

 

が今回は平日でしたので空いていて良かったです。

 

イートインの2巡目も早く呼ばれていたしこの日はケーキも満遍なく残っていたのでラッキーな

 

日だったと思います。

 

 

 

 

だがしかしで今回は本当に予約するのが大変で、受付終了時間3分前くらいにようやく

 

繋がりました。

 

たぶん600回以上は電話かけたと思います。毎回10分で100回くらい。

 

何回あのしばらく経ってからおかけ直し下さいのアナウンスを聞いたやら・・・汗汗

 

それでもやっぱり並ぶのは嫌なのと並んでも種類が限られる、もしくは完売のことを思うと

 

可能ならば予約したいと思うのです。

 

ここまで順調でしたが来月は予約が取れず・・・チーンダウン

 

年明けに2月の予約受付になりますが予約日が仕事じゃないことを切に願っております。

 

来年もこの美しい断面を拝みたい・・・ハート

 

 

 

 

偶然にもお席が3ヶ月連続同じ場所です。

 

 

 

 

 

この日のラインナップです。

 

その日に行ってみないと何があるかわからないので毎度前年のインスタなどをさかのぼって

 

何が出てきそうかチェックしています。

 

この日はチーズケーキが食べたかったのですが、なんとあったんですよね~ちゅー

 

 

 

 

 

メニューもありますが開店と同時にノコさんからケーキの説明があるのでその説明を

 

聞くと何にしようか揺らぎます。

 

贅沢な悩み・・・。

 

 

 

 

ドリンクは加賀棒茶カモミールミルクティーにしました。

 

加賀棒茶元々好きですがケーキとも合いますね~ケーキに甘さがあるのでスッキリします。

 

今回は4種類をオーダーしてシェアしました。

 

皆さん3・4個くらいペロリと平らげていますが、私も初回は3つペロリでしたが今回は

 

少なめです。

 

まだもう少し食べたいなぁ・・・くらいが1番美味しいですすまいる

 

 

 

 

まずはミルクレープミルクレープオショコラ

 

本当にうっとりするくらい綺麗な断面。

 

フルーツはその時の旬のものが出てくるので初回に頂いたミルクレープともまた違う。

 

ミルクレープは上から苺・キウイ・柿・ルレクチェ・シャインマスカットでした。

 

ミルクレープオショコラは妹ちゃんが真っ先に食べたい!!と決めたもの。

 

ショコラ生地のクレープにキャラメルクリームに苺。美味しいに決まってます。

 

ショコラがビターでキャラメルクリームが美味しい~ちゅー

 

甘すぎずオトナの味なのでこれまたすぐになくなりました。

 

フルーツが新鮮でまるでジュースみたい。果汁がいっぱいでさっぱりしています。

 

 

 

 

12月ですがまだ秋の果物も頂けて季節の移り変わりを表現しているみたいで良かった

 

ですよ。色合いも本当に綺麗・・・。

 

果物の食感もそれぞれ違うので口の中に入れるとまた楽しいんです♪

 

 

 

 

 

運ばれてきた瞬間柚子の香りがふわっとした、柚子のガトーフロマージュラフランスの

 

シューアラクレーム

 

フロマージュはふわふわ・・・白い上部のクリームの下の黄色い層がすごく美味しかったです。

 

エクレールも絶品でしたがアラクレームも最高に美味しい。

 

シュー皮がサクサク・・・クリームはコーヒークリームですが香りがすごく良くラフランスも生

 

のものとコンポートの2種が入っていて違った食感を楽しめるようになっていました。

 

 

 

 

1番最初にお店を出ましたがその時のショーケース。

 

まだ種類はありましたがこの後いつものように営業終了のインスタが上がったのが14時頃。

 

空いているように見えて開店から3時間で商品が完売になるってやっぱりすごいなぁ・・・。

 

先日は13時には営業終了になっていて本当にびっくりしました。

 

年明けはもっと苺が美味しくなる季節だしまた頑張って予約電話をかけまくらなければ・・・。

 

ずっと憧れていていつか行きたいと思っていたお店。

 

運よく伺えましたがノコさんが本当に親切で温かい気持ちでお店を出ることが出来ます。

 

来年もまた伺えますように・・・。

 

2月~4月までは特に伺いたいです。苺のスープ絶対に食べに行きたいですいちご

 

 

 

 

甘いものは正義!!すまいるハート

 

過去記事↓

 

今回も電話予約400回超え・・・予約困難なスイーツを頂きに、nokos à l'étageへ♡

 

名古屋で1番予約が取れない憧れのお店に行ってきました♡

 

 

 

 

nokos à l'étage ノコスアレタージュ

 

名古屋市中村区名駅5-10-7 花車ビル 1F

 

℡:052-581-7550

 

http://nokos.jp/index.html

 

 

seiアンニョンsei 

 

ハートご訪問・読んでいただきありがとうございましたハート

 

♡ Please follow me ♡


読者登録してね  burura1をフォローしましょう

 

♥akn♥ずっと一緒フォローして下さる方は是非相手に知らせるにして下さいね♪

 

                                       セールス・ギャンブル・宣伝・アフィリエイト・メルマガ勧誘などの目的の方はご遠慮ください。

 

Instagraminstagramburura0208

 

ハートブログに載せていないもの中心のインスタグラムもよろしくお願いしますハート