皆さま明けましておめでとうございます正月

 

今年もどうぞよろしくお願いしますいのしし

 

 

 

 

早速ですが今年最初のお楽しみは大好きなドルチェメンテさんで予約していた福笑いケーキ

 

を取りに行くことからスタートしました。

 

元旦から美味しいケーキが食べられるなんてなんて幸せな幕開けちゅー

 

明日からもう仕事始めなので今日はのんびりと過ごしました。

 

とはいえ帰省中にたまった洗濯で元旦から3回も洗濯機を稼働させました。

 

この福笑いケーキ昨年出ていたのですが面白くていいなぁ~とずっと思っていたのですが

 

同じように心待ちにしている方が多く今年も発売されましたおかめさん福笑いおかめさん福笑いおかめさん福笑い

 

25日の21時~予約開始でしたが翌日には完売になっていましたよ。

 

大きさが3種類で人数によって決められるのが良かったです。

 

我が家は2人なので1番小さな小さ目5号サイズにしましたよ。

 

ガチでダンナくんに目隠しして福笑いをしたのですが正月早々バカ笑いで動画を撮る手が、

 

震える震える・・・。(動画はインスタでseiしています。)

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ᴴᴬᴴᴬᴴᴬᴴᴬᴴᴬ🎍 笑う門には福来たる。 年明けは大好きなドルチェメンテさんの福笑いケーキからSTART▶️しました。 ⁑ 昨年から羨ましくて今年は絶対にやりたい!とオーダーしましたよ。 完全受注オーダー制です。 ⁑ 慎重派のオットがやるもんだから3分 以上になってしまい編集〜✃ 正月早々バカ笑いしている私の声も もれなく✃ ✃ ✃ 深紅のテーブルクロスが良かったけれどなくて香港土産のマダムストールになってしもうた🧣 ⁑ 中はスポンジといちご。 ショートケーキですよ🍰 OTTOさんのイタリアでお正月に食べられるという縁起のいいレンズ豆のスープも一緒に頂いて美味しいパンとランチにしました🍞 スープの器はイタリア繋がりでドリアデ社です。もう15年使ってる。 食洗機にもガンガン。 5つともまだ現役✨ ⁑ ケーキもスープも美味しかった☺︎☺︎☺︎ しかし不細工な顔よ。笑笑 鼻だけ最後に修正したよ。 ⁑ フルサイズ何回見ても笑えるわ。 笑いっぱなしで動画がブレてごめんなさい。 今年も美味しいもの食べて いっぱい笑おう〜。 ⁑ #福笑いケーキ #福笑い #お正月ケーキ #dolcemente_a #ドルチェメンテ #ドルチェメンテプラスカフェオットアゴスト #ショートケーキ #🍰 #レンズ豆のスープ #名古屋インスタ交流会 #retrip_cafe_名古屋 #インスタ探検隊 #カフェ巡り #カフェ好き #カフェ好きな人と繋がりたい #ドリアデ #driade @dolcemente_a @otto_agosto @driade_it

A post shared by burura (@burura0208) on

 

 

見た目はユニークな福笑いケーキですがお味は苺と生クリームとスポンジのショートケーキ

 

で美味しいのですすまいる

 

楽しくて美味しいって最高!!

 

これ大勢でやっても楽しいしお子さんがいたら小を2つとかに分けても良さそうです。

 

ケーキ以外にもOTTOさんの美味しいレンズ豆のスープもお持ち帰りし元旦から美味しい

 

イタリアンをいただくことが出来ました。

 

レンズ豆はイタリアで縁起が良くお正月などに食べられるそうですよ!

 

 

 

 

我が家は最後お鼻だけちょっと修正しお昼と夜で食べきっちゃいました。

 

今年も美味しいものいっぱい食べて笑いながら楽しく過ごしたいです。

 

今年もどうそお付き合い下さいませ。

 

 

過去記事↓

 

ずっと行きたかった隠れ家カフェでランチとスイーツを♡

 

最近のお気に入り♡dolcemente(a) + cafe OTTO AGOSTOのスイーツ

 

美味しくて食べ過ぎ注意!!ついつい通ってしまう隠れ家カフェで美味しいタルトとプリンのセット♡

 

限定スイーツと新作スイーツを求め、大好きな隠れ家カフェへ♡

 

隠れ家カフェで頂くイタリアン&秋のドルチェ♡

 

大好きなカフェの活動15周年記念のスペシャルランチと究極のプリンアラモード♡

 

 

dolcemente(a) + cafe OTTO AGOSTO ドルチェメンテプラス カフェ オット アゴスト

 

名古屋市守山区小幡太田10-15

 

℡:052-799-9374

 

11:00~18:00(L.O.17:00)

 

月・火曜定休(臨時休業あり)←今年から月・火曜定休に変更

 

https://www.instagram.com/dolcemente_a/

 

 

 

seiアンニョンsei 

 

ハートご訪問・読んでいただきありがとうございましたハート

 

♡ Please follow me ♡


読者登録してね  burura1をフォローしましょう

 

♥akn♥ずっと一緒フォローして下さる方は是非相手に知らせるにして下さいね♪

 

                                       セールス・ギャンブル・宣伝・アフィリエイト・メルマガ勧誘などの目的の方はご遠慮ください。

 

Instagraminstagramburura0208

 

ハートブログに載せていないもの中心のインスタグラムもよろしくお願いしますハート