少し前になりますが、急に無性にオレキエッテが食べたくなって大好きな隠れ家カフェへ🍴

 

いつもインスタの更新を楽しみにしているのですが、更新が遅い時はお忙しい時・・・。

 

この日もなかなか上がってこないなぁ・・・と思ったら#閑古鳥のお知らせ とやらが。

 

ならばと電話して食べたいものを予約して向かったならば満員御礼で危うく席がなくなる

 

所でした汗汗

 

 

 

 

お店は割とコンスタントにお邪魔出来ているドルチェメンテさん。

 

オレキエッテのランチは8月、そしてイートイン限定のモンブランのシュークリームは今月

 

頂きました。

 

OTTOさんの作られる本格イタリアンランチが大好きですハート

 

オレキエッテは耳たぶの形みたいなパスタです。

 

以前パスタを頂きましたが自家製なのでモチモチですごく美味しくて今回はオレキエッテを。

 

ランチのパスタセットは1200円(前菜盛り合わせ・パスタ・自家製パン・ドリンク付き)で

 

オレキエッテは+200円になります。

 

 

 

 

引越しして何が1番嬉しいってドルチェメンテさんがご近所にあること。

 

美味しいものが食べたくなった時にぷらっとお邪魔しています。

 

 

 

 

前菜も美味しくて・・・今回もペロッと瞬殺で完食すまいる



 

 

長崎県産天然ヒラマサのタルタル・恵那地鶏のミラノ風カツレツ・ひよこ豆とレンズ豆の

 

リボリータ

 

どれも美味しかったけどカツレツがすごくサクサクだったのが印象に残っています。

 

 

 

 

そして食べたかったもち豚のサルシッチャときのこのオレキエッテです。

 

サルシッチャはイタリア語で腸詰めらしいですが自家製ソーセージみたいな感じで

 

臭みもなくてきのことニンニクオイルとの相性が抜群!!

 

このお皿の倍は食べられそうなくらいすごく美味しかったですすまいるすまいるすまいる

 

 

 

 

この後に用事があったので泣く泣くデザートは諦めましたのでこの日はデザート代わりに

 

自家製パイナップルソーダを頂きました。

 

さっぱりして美味しかったなぁ~ちゅー

 

お久しぶりのOTTOさんのイタリアンはやっぱり絶品でしたキラキラキラキラ

 

 

 

 

そして奥様のdolcemente(a)さんが作られるスイーツは本当に大好き過ぎて新作や限定が

 

出ると頂きに行っています。

 

夏季休暇の後に急病で入院されていて心配しましたがお元気になられてまた美味しい

 

スイーツを食べさせて頂きました。

 

今回のお目当てはイートイン限定のモンブランシュークリームです。

 

フレーバーティーのアップルと一緒に・・・そしてもちろん大好きなプリンセットです。

 

 

 

 

金粉でおめかししたマロンが乗ったこの時期ならではのシュークリーム。

 

栗の味がしっかりするけれど甘さ控えめでとっても美味しい・・・。

 

シュー皮もサクサクでクリームと一緒に頬張ると最高に美味しい!!すまいるすまいるすまいる

 

食べながら美味しい~と声が出ちゃうほど。

 

 

 

 

そして大好きなプリンセットのプリン。

 

本当に美味し過ぎて今1番好きなプリンです。

 

お持ち帰りのプリンも美味しいですが私はこのイートイン限定のプリンセットのプリンが

 

好きすぎて1本かじりつきたいくらい大好きですハート

 

 

 

 

モンブランタルトも頂きたいしプリンアラモードも頂きたいしまた伺わなければ・・・。

 

何気なく話したことも覚えていて下さったり、ランチの時も電話で食べたいものを伝えて

 

いたらオーダーを通しておいて下さったりいつもご夫婦でお見送りして下さったり本当に

 

温かくて大好きなご夫婦で、大好きなお店です。

 

なんか冴えないパッとしない日が続いていたので美味しいものでも食べて元気出そう~と

 

伺ったのですがすっかり元気になりました。

 

この日は大賑わいで伺った時にはショーケースにケーキが1つも残っていませんでした。

 

電話予約しておいてよかった・・・。

 

この2・3日どうしているかな・・・とちょうど思っていたところで・・・。と奥様。

 

温かい言葉にココロまで温かくなりました。

 

ご夫婦ともに体調を崩されたりして心配ですが無理せず頑張って欲しいです。

 

お2人のお料理とスイーツが本当に大好きです。

 

これからもずっと通わせて頂きます。

 

 

過去記事↓

 

ずっと行きたかった隠れ家カフェでランチとスイーツを♡

 

最近のお気に入り♡dolcemente(a) + cafe OTTO AGOSTOのスイーツ

 

美味しくて食べ過ぎ注意!!ついつい通ってしまう隠れ家カフェで美味しいタルトとプリンのセット♡

 

限定スイーツと新作スイーツを求め、大好きな隠れ家カフェへ♡

 

 

dolcemente(a) + cafe OTTO AGOSTO ドルチェメンテプラス カフェ オット アゴスト

 

名古屋市守山区小幡太田10-15

 

℡:052-799-9374

 

11:00~18:00(L.O.17:00)

 

月・金・第3火曜定休(臨時休業あり)

 

https://www.instagram.com/dolcemente_a/

 

 

 

seiアンニョンsei 

 

ハートご訪問・読んでいただきありがとうございましたハート

 

♡ Please follow me ♡


読者登録してね  burura1をフォローしましょう

 

♥akn♥ずっと一緒フォローして下さる方は是非相手に知らせるにして下さいね♪

 

                                       セールス・ギャンブル・宣伝・アフィリエイト・メルマガ勧誘などの目的の方はご遠慮ください。

 

Instagraminstagramburura0208

 

ハートブログに載せていないもの中心のインスタグラムもよろしくお願いしますハート