引越しして約4ヶ月・・・

 

大好きなお店と離れたりまた逆で行きたかった店がご近所さんになったり・・・。

 

この4ヶ月の中で今1番通っているのがドルチェメンテさんハート

 

私の中で定番化して今は大体1ヶ月に2回は平均して通っていますプリン

 

前回はバタバタしていて記事が書けなくてクリップブログで載せましたが・・・。

 

参考記事→*最近のお気に入り♡dolcemente(a) + cafe OTTO AGOSTOのスイーツ

 

今週の29日~来月9日まで臨時休業してしまうのでその前に伺ってきました。

 

私もちょうどクリアランスがスタートし多忙になるので今のうちに美味しいものを・・・ちゅー

 

 

 

 

今回のお目当ては桃のタルト桃

 

今年は例年よりも桃が出回るのが早い気がします。

 

あちこちでパフェやかき氷やタルトにケーキがスタートしてびっくり!!

 

ドルチェメンテさん早いとランチTimeでタルトなどが完売してしまうので今回は開店と同時に

 

予約の℡を入れました。

 

 

 

 

家事も用事も済ませて夕方にホッと一休み。

 

夕方だと大体のんびりできるのでこの時間が好きハート

 

 

 

 

フィルムをはずすと雪崩が起きちゃうかもしれないので・・・。

 

ということでこのままで運ばれてきたタルトさん。

 

今までタルトは頂いていないので今回初めてです。

 

もちろんプリンセットでアップ

 

このセットのプリンが本当に本当に好きすぎて美味しすぎるんですすまいるすまいるすまいる

 

 

 

 

ドリンクはアイスティー。

 

ここ数日30℃超えなので冷たいドリンクが本当に美味しい・・・。

 

周りに添えられた焼き菓子も美味しくて大好きです。

 

 

 

 

今更気が付きましたがスティック状の焼き菓子にはdの文字がハート

 

フィルムをめくりましたが雪崩は起きず・・・。

 

まだ早いと思っていた桃ですが甘くて柔らかくてジューシーで美味しい!!

 

タルト生地も硬すぎず甘すぎずとっても美味しくてゆっくり食べようと思っても美味し過ぎて

 

すぐにペロリと完食してしまいます。

 

 

 

 

実はこの日は桃のタルト以外にこちらもお取り置きをお願いしていました。

 

 

 

 

レアチーズタルトチーズとレモンケーキレモン

 

以前お花見セットを購入した時に初めて頂いたレモンケーキが美味し過ぎてずっと食べた

 

かったのですが先週も売切れで買えなかったので今回は予約しておきました。

 

 

 

 

今までもレモンケーキは食べたことがありますがそこまで美味しいと思ったことがないの

 

ですがドルチェメンテさんのレモンケーキはアイシング部分がとっても酸味があって美味しい

 

のです。

 

 

 

 

口の中でレモンの香りがふわっとして後味すっきりで本当に好みのケーキです。

 

こちらはちゃんとダンナくんとシェア。夜茶紅茶に頂きましたキラキラ

 

 

 

 

レアチーズケーキは本当にふわんふわん。

 

お土産に買ってきたのですが我慢できずコーヒーを淹れて夕飯前に私が食べちゃいましたakn

 

フィルムをはずすとそれこそ崩れそうに柔らかいのでまずはそのままsei

 

 

 

 

そっと外して食べ始めたら1分も経たずして完食してしまいました。

 

土台の部分も柔らかいケーキでした。

 

結局この日はレモンケーキも合わせて3つも食べてしまった汗汗

 

甘すぎないし美味しいのでついつい食べ過ぎてしまいます滝汗

 

また連休明けで私もお仕事が落ち着いたら癒しに伺います紅茶

 

オットさんが作るランチも美味しいですよ~🍴

 

参考記事→*ずっと行きたかった隠れ家カフェでランチとスイーツを♡

 

 

dolcemente(a) + cafe OTTO AGOSTO ドルチェメンテプラス カフェ オット アゴスト

 

名古屋市守山区小幡太田10-15

 

℡:052-799-9374

 

11:00~18:00(L.O.17:00)

 

月・金・第3火曜定休(臨時休業あり)

 

https://www.instagram.com/dolcemente_a/

 

 

そしてちょっと長いですが・・・PS

 

先週はお持ち帰りのプリンを購入。

 

 

 

 

肝心のプリンの写真がありませんがお店のプリンセットとはまた違うさらに濃厚なプリン🍮

 

でした。

 

この時はオーナーさんがお店に住み着いて可愛がっていたg子ちゃん猫村1がいたのですが、

 

その後に行方不明になり結局雨に打たれてお星さまになった状態で発見されたそうです。

 

私たちが伺った時はまだもそもそ動いていたのになぁ・・・大泣き

 

優しいオーナーさんのお店がきっと居心地よかったんだろうな・・・。

 

お空に行っても元気で頑張るんだよ~。

 

さ、私も頑張ろう!!

 

 

 

seiアンニョンsei 

 

ハートご訪問・読んでいただきありがとうございましたハート

 

♡ Please follow me ♡


読者登録してね  burura1をフォローしましょう

 

♥akn♥ずっと一緒読者登録して下さる方は是非相手に知らせて読者になるにして下さいね♪

 

                                       セールス・ギャンブル・宣伝・アフィリエイト・メルマガ勧誘などの目的の方はご遠慮ください。

 

Instagraminstagramburura0208

 

ハートブログに載せていないもの中心のインスタグラムもよろしくお願いしますハート