今年も我が家はお盆休みは通常通り。

 

私は合間に休みがありましたがダンナくんはフル出勤で。

 

唯一の休みの日に大阪から義弟家族とお姑さんが我が家に泊まりに来ました。

 

いや~総勢7名。

 

食事から寝床からどうしようかと思いましたが何とかなるもんです。

 

ベッドを使えばあと3名は寝れることがわかりましたキラキラキラキラ

 

とはいえやっぱり買い出しやらなんやらでバタバタしたのとお仕事もあって疲れたので

 

お盆明けに大好きなカフェにご褒美スイーツを食べに行きましたすまいる

 

引っ越してからコンスタントに伺っている大好きなお店ドルチェメンテさんハート

 

前回の記事は→*美味しくて食べ過ぎ注意!!ついつい通ってしまう隠れ家カフェで美味しいタルトとプリンのセット♡

 

 

 

 

 

元々こちらの新作のゴールデンパインとココナッツのタルトを頂くはずでしたがインスタ

 

でこの日限定で桃とシャインマスカットのショートケーキが出るということですぐにTEL予約

 

しました。ドルチェメンテさんはケーキなどの予約もできるのですはなまるはなまるはなまる

 

 

 

 

こちらのケーキもタルトも甘すぎず本当に美味しい・・・ハート何も食べても美味しいのですすまいる

 

ケーキやタルトはプリンセットにすることが出来るのですが通常のお持ち帰りのプリンとは

 

異なりイートイン限定なんです。

 

この長細いプリンは私は今までの中で1番美味しいかも・・・と思ったほど絶品!!

 

なので必ずと言っていいほど頂きます。

 

+300円でこのプリンと焼き菓子と季節のフルーツが付きますフルーツ

 

 

 

 

いつも可愛くお皿をデコレーションしてくれるこのドットさんですがお皿の位置をついつい

 

動かしてしまいいつも大きなドットが流れてしまいます・・・汗汗

 

ショートケーキは1番好きなケーキなのですがスポンジがふわふわで甘すぎずフルーツの

 

味が引き立ってとても軽くてあっという間に平らげてしまいました桃マスカット

 

 

 

 

プリンはカラメルソースが別添えでしたので今回初めて自分でかけましたが、早々に

 

流れてしまった!!かけ方のセンスがない・・・こういうのも案外と難しいのですねakn

 

 

 

 

そして新作のゴールデンパインとココナッツのタルトパイナップルAirene

 

サクサクタルトにココナッツパウダー入りのダマンドの上にフレッシュパイナップルを乗せ

 

て焼き上げた後にマスカルポーネクリームとパイナップルにローストココナッツで飾り付け

 

だそうです。

 

もう大好きなものの組み合わせで美味しくないわけがない!!

 

瑞々しくて本当に美味しかったですすまいるすまいるすまいる

 

おひとりさまも多いし快く迎えてくださるしお忙しいでしょうに少しでもお手隙になると

 

ご主人も玄関までお見送りに来てくださいます。

 

ご夫婦がいつも温かく親切でアットホームでお料理もデザートも美味しいのでついつい

 

お店に向かってしまうのです。

 

やっぱり好きなお店には何度も通いたくなる理由があります。

 

今月はいつもと違いディナー営業も多いんです。

 

ご主人の作るイタリアンも本当に美味しいのでディナーに行きたいのです。

 

リア友さん一緒にいかが??

 

 

 

dolcemente(a) + cafe OTTO AGOSTO ドルチェメンテプラス カフェ オット アゴスト

 

名古屋市守山区小幡太田10-15

 

℡:052-799-9374

 

11:00~18:00(L.O.17:00)←今月は営業時間がイレギュラーでディナー営業も有り

 

月・金・第3火曜定休(臨時休業あり)

 

https://www.instagram.com/dolcemente_a/

 

 

 

seiアンニョンsei 

 

ハートご訪問・読んでいただきありがとうございましたハート

 

♡ Please follow me ♡


読者登録してね  burura1をフォローしましょう

 

♥akn♥ずっと一緒フォローして下さる方は是非相手に知らせるにして下さいね♪

 

                                       セールス・ギャンブル・宣伝・アフィリエイト・メルマガ勧誘などの目的の方はご遠慮ください。

 

Instagraminstagramburura0208

 

ハートブログに載せていないもの中心のインスタグラムもよろしくお願いしますハート