大好きで春夏秋冬と通わせて頂いている古民家カフェがあります。

 

先月紅葉はそろそろかな・・・と伺いましたらまだ早かったようでリベンジしてきましたmomiji*momiji*momiji*

 

画像は2回訪問分が混じっています。

 

 

 

 

この近くの美容院に通っていることもあってちょこちょことお邪魔しています。

 

春の桜・夏の新緑・秋の紅葉・冬の雪景色・・・どれも趣がありますが、私のお気に入りは

 

春と秋・・・。

 

先月はまだ葉が赤く染まる前で華野御膳を頂いて来ました。

 

京料理でとても上品で美味しいのです。お重で出てくる時もあれば綺麗にお皿で出てくる

 

時もあって定番のおかずもありますがお米も美味しくてお庭を見ながら頂くと幸せな気分に

 

なります。

 

 

 

 

お気に入りの縁側席で庭を眺めながら頂くのが至福の時間です。

 

 

 

 

最初のお膳にはローストビーフのお寿司とお浸しと揚げ出し豆腐や煮物など・・・。

 

煮物の人参が紅葉型にくり抜かれていました。

 

色合いも綺麗で少しずつ色んなものが食べられるのが嬉しいハート

 

 

 

 

ご飯にお味噌汁、アボカドにマグロは定番のおかず、そしてふろふき大根にお漬物。

 

名古屋人ですが赤だしはあまり頂きませんがたまに頂くと美味しい・・・すまいる

 

ご飯はお替り自由だったと思います。

 

 

 

 

御膳にはお食事以外に甘味とドリンクが付きます。

 

 

 

 

前にも書きましたが華野さんの寒天は本当に絶品です。

 

蜜は抹茶と黒蜜から選べ、この日は抹茶にしました。

 

 

 

 

まだ暖かい日でしたのでアイスティーを。

 

尾張旭市は紅茶の美味しい街なのでこちらにくるといつも紅茶を頂きます紅茶

 

 

 

 

まだまだお腹にも時間にも余裕があったのでチーズケーキも追加しました。

 

華野さん和菓子だけではなくケーキも手作りで美味しいのですちゅー

 

 

 

 

紅葉が始まったらリベンジしようとこの日はお店を後にしました。

 

TOP画像に少し混ぜていますが華野さんのインスタに紅葉が見頃になったと出ていたので

 

早速リベンジを・・・。

 

 

 

 

夜の9時まで営業されていて夜のライトップも綺麗なんです。

 

春は夜桜も楽しめます桜**桜**桜**

 

 

 

 

いつもは縁側席に座りますがこの日は庭が全体に見渡せる真ん中の席へ・・・。

 

 

 

 

気になっていたさくらパフェを頂きました。

 

離れの間では宴会が行われていました。もう忘年会シーズンなんですね。1年が早いなぁ。

 

 

 

 

パフェとコーヒーではなく紅茶に。

 

パフェには美味しい寒天とモチモチの白玉に小豆、苺とさくらのアイスクリームが乗って

 

いました。

 

 

 

 

華野さんの美味しいものがいっぱい詰まったパフェ、こちらすごく美味しかったですすまいるすまいるすまいる

 

お砂糖や小豆もオーガニックのものを使用されています。

 

 

 

 

器や調度品も素敵でそれでいてどこか懐かしくてついつい居心地が良くて長居してしまい

 

ます。

 

 

 

 

 

 

真っ赤に色づいた紅葉がとても綺麗で幻想的でしたがいかんせん風が強くて全然綺麗に

 

写真が撮れませんでしたカメラ

 

次は桜の花が咲くころかなぁ・・・桜**

 

過去記事は↓

 

古民家カフェでいただく、限定の苺のショートケーキ♡

 

まごわやさしいごはんからの桃を贅沢に使ったシロップのかき氷でクールダウン♪

 

四季折々の風情が感じられる場所・・・癒しのスポット・古民家カフェへ~ぎゃらりいかふぇ華野の秋~

 

ここに来ると時間が止まる・・・古民家カフェで頂く京仕込みの甘味セット♡

 

やっぱりここは癒される♡・・・古民家カフェの懐石ランチ♪

 

桜が散る前に・・・桜を見ながら贅沢空間で頂く和スイーツ♡

 

どうしても食べたくて・・・素敵なお庭を見ながら頂く京懐石ランチ♡

 

歴史ある日本家屋で京都仕込みの甘味をいただきながら、まったり時間・・・♡

 

 

他にもありますが古いのでここまでにしておきます。

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

再投稿! 編集していたら間違えて削除しちゃい ました。 いいね下さった方ごめんなさい! ⁑ 秋の華野さん🍂 紅葉にはまだまだ早かった。 もう10年以上前から伺っていると 思うけれど、春と秋の華野さんが特に 好き。 ⁑ 過去postに紅葉の画像載せてます🍁 今日は久しぶりにお食事を頂きました。 紅葉はまだでしたがお料理でオレンジの紅葉を楽しみました。 相変わらず落ち着く空間𓆸 お料理も美味しいけど、寒天が本当に 絶品! 今回は抹茶蜜にしました。 (黒蜜もあります。) 次の予定までまだ時間に余裕があったのでチーズケーキも食べちゃいました𓋜𓋂 ⁑ 暑かったからアイスにしちゃったけど 紅茶はホットにすれば良かったなぁ〜𓊸 ⁑ こちらは美味しい紅茶を頂けるお店に 認定されています。 次はおぜんざいを食べに行きたいな𓊱 ⁑ #ぎゃらりいかふぇ華野 #華野 #古民家カフェ #古民家 #日本庭園 #縁側の席 #華野御膳 #チーズケーキ #cake #sweet #cheesecake #🧀 #甘味 #寒天 #抹茶蜜 #紅茶 #和カフェ #和食 #japanesefood #japanesesweets #名古屋インスタ交流会 #インスタ探検隊 #retrip_cafe #retrip_gourmet #尾張旭カフェ #食べ歩き #カフェ巡り #カフェ好き #食べることが好きな人と繋がりたい #カフェ好きな人と繋がりたい @hanano1991

A post shared by burura (@burura0208) on

 

 

 

 

 

 

ぎゃらりいかふぇ 華野 (ハナノ)

 

愛知県尾張旭市渋川町3丁目6-15

 

℡:0561-54-6607 

 

10:00~20:30(閉店21:00)  火曜日定休

 

 

seiアンニョンsei 

 

ハートご訪問・読んでいただきありがとうございましたハート

 

♡ Please follow me ♡


読者登録してね  burura1をフォローしましょう

 

♥akn♥ずっと一緒フォローして下さる方は是非相手に知らせるにして下さいね♪

 

                                       セールス・ギャンブル・宣伝・アフィリエイト・メルマガ勧誘などの目的の方はご遠慮ください。

 

Instagraminstagramburura0208

 

ハートブログに載せていないもの中心のインスタグラムもよろしくお願いしますハート