たしか前回は真夏に来たんだっけ・・・。

 

次来るとしたら秋だなぁ~葉葉と思っていたのですが、お庭の木々が赤く染まり始めましたという

 

案内がFBに出ていたので早速紅葉momiji*を見に行って来ました。

 

 

 

 

古民家だからこそ出せるこの雰囲気・・・。

 

今年は桜の春に始まって新緑、そして今回の紅葉と3シーズン楽しむことが出来ました。

 

次は雪景色かな・・・⛄

 

 

 

 

私の特等席はいつもと変わらずこの縁側席。

 

このお庭を見ながらお茶をしたりお食事をしたりするのが楽しみなんです。

 

ちょっと変なお天気で急に雨が降ってきたりして途中からお空が暗くなってしまったのですが

 

その分ライトアップの時間も早くて自然光とライトアップと2回楽しむことが出来ました。

 

 

 

 

お料理は定番ものもいくつかありますが、季節のものが必ず入っています。

 

今回結構遅い時間に伺ったのですがこのお食事メニューはお時間関係なしに用意して

 

頂けるそうです。

 

ただし早い時間はお席がないことが多く要予約です。

 

 

 

 

相変わらず上品な味付け。

 

定番の山芋に湯葉やマグロにアボカドも好きだし、白和えもホッとするお味。

 

今回はすだちをキュッとしぼってから頂くおひたしと、ふろふき大根が美味しかった・・・すまいる

 

 

 

 

大根は湯気でボケちゃいました汗汗

 

 

 

 

先月は旅行が重なったりしてお仕事は入れていなかったのですが今月来月は繁忙期

 

なのでお久しぶりにお仕事がスタートします。

 

 

 

 

職場が人が多くて賑やかなのでこうして静かにまったり過ごすことが出来る空間は私に

 

とって最高の癒しの場所ハート

 

 

 

 

こちらがオープンしてもう17年・・・とオーナさんがお客様に話しているのが聞こえました。

 

 

 

 

食後に美味しい紅茶と抹茶蜜の寒天を頂いて・・・相変わらずこちらの寒天は絶品です。

 

紅茶もとっても美味しい・・・紅茶

 

 

 

 

ものすごい数の鳥が次から次へとやってきて庭の柿をつついていました。

 

その様子と雨が降って紅葉吹雪が起きたので動画を撮ろうと思ったのですが用意している間に

 

収まってしまいました。残念・・・。

 

 

 

 

かなり強い雨が降りましたが雲が動いていたのでそのうち晴れるだろうと雨が止むまで

 

のんびりと。

 

 

 

 

私と同じく雨が止んでからお客さんが次々帰られました。

 

 

 

 

途中オール電化のセールスのお電話らしきものがかかってきていましたが、オーナーさんが

 

うちは古民家なのでオール電化には出来ないんですよ。せっかくお電話いただいたのに

 

申し訳ありませんね・・・みたいな内容をお話させていました。

 

新しいものもいいですが古いものを大切に守り続けることも大切なことですね。

 

結構前からこのカフェには時々来ていますがいつ来ても変わらないこの雰囲気に心が和みます。

 

 

 

 

いつまでもこのおばあちゃんのおうちに来るようなどこか懐かしい雰囲気、変わらないでいて

 

欲しいな・・・。

 

 

 

 

散々くつろいでお尻に根が生えそうになりそそくさと退散・・・。

 

 

 

 

お庭の照明がついてより紅葉が綺麗に映えますmomiji*momiji*momiji*momiji*momiji*

 

 

 

 

入口近くには🎄を意識したような木がありました。

 

 

 

 

自然の色の美しさ、しばらくこの綺麗な紫を眺めておりました。

 

 

 

 

駐車場からお庭を見てもまた綺麗なんですよ。

 

今日もこちらで撮影している方がいらっしゃいました。

 

 

 

 

さあ仕事頑張ろう・・・。

 

今日はブレイクタイムで医療視察ツアーレポはお休み・・・。

 

只今必死で画像整理しております。

 

続きは明日また更新しますsei

 

 

 

ぎゃらりいかふぇ 華野 (ハナノ)

 

愛知県尾張旭市渋川町3丁目6-15

 

℡:0561-54-6607 10:00~20:30(閉店21:00)  火曜日定休

 

 

seiアンニョンsei 

 

ハートご訪問・読んでいただきありがとうございましたハート

 

♡ Please follow me ♡


読者登録してね  burura1をフォローしましょう

 

♥akn♥ずっと一緒読者登録して下さる方は是非相手に知らせて読者になるにして下さいね♪

 

                                       セールス・ギャンブル・宣伝・アフィリエイト・メルマガ勧誘などの目的の方はご遠慮ください。