最初に言いますが・・・。

 

私が今まで食べてきたパフェの中で歴代№1になりました!!

 

今年はアジトマルシェにも参加されず、お店にもなかなか行きたくても行けずあっという間に

 

最終日。どうしてもどうしても食べたかったので行って来ました!!

 

 

 

 

11月6日が最終提供日だったこの日、張り切って開店30分前に着いたら誰も並んでない!

 

やった!!ラッキーと思ったのもつかの間・・・。

 

いざオープンしてみたらもっと早く来ていた方々が記帳していて1巡目に入店出来ません

 

でした!!ポーン

 

勘違いもはなはだしい・・・汗汗

 

夏空さん、住宅街にあるので時間をつぶす場所がないのよねぇ・・・。

 

ということで近くのダウニーさんへ。

 

 

 

 

予想では待ち時間が40分~1時間くらいと伺ったので周辺をぷらぷらした後に入店したの

 

ですが、オーダーを通してすぐに席が用意できましたと連絡が入り猛スピードで平らげて

 

お店に向かいました。

 

最初はお茶だけの予定が美味しそうなサラダを見てついついオーダーしちゃいましたが

 

このサラダすごく美味しくて頼んで良かったですすまいる

 

 

 

 

 

真っ白なお部屋に相変わらず可愛い雑貨がいっぱいハート

 

2枚目のカバさんの顔が癒される~ちゅー

 

 

 

 

本当はほうじ茶ラテと一緒に頂こうかと思っていたのですがダウニーさんでお茶も頂いた

 

のでお目当ての和栗のモンブランパフェのみ頂きました。

 

熊本産からスタートした栗でしたが最後は丹波産でした。

 

同じ和栗でも産地が違うとモンブランクリームの色も違います。

 

 

 

今回は廊下側ではなく中のお席に通して頂いたのでお隣にはこの赤い木馬が・・・。

 

可愛い顔に癒されましたハート

 

 

 

 

夏空さんは元からお水は用意されず要望があった場合のみ頂けるシステムでしたが、

 

セルフのウォーターサーバーが置いてありました。

 

紙コップがお店のイメージにぴったりの未晒しでナチュラルで可愛かったですちゅー

 

 

 

 

1年振りの再会です。

 

昨年は2度頂いてその時も最高に美味しい!!と思いましたが今年のはまたさらに進化し

 

びっくりするくらい美味しかったですすまいるすまいるすまいる

 

昨年のレポはこちら(こちらもアメトピ掲載して頂きました。)↓

 

大好きなものばかりがつまった、念願のパフェを食べて来ました♡

 

これを食べられるのはあと2日!!1時間半並んで食べたラス1の和栗のモンブランパフェ♡追記あり

 

 

夏空さんのその他の記事は↓

 

淡くて・美しくて・儚くて・・・1つ1つ丁寧に作られた手作りパフェとロールケーキ♡

 

 

 

 

芸術的なモンブランの渦~キラキラキラキラキラキラ

 

上から順番に

 

ぴん和栗の甘露煮

 

ぴん和栗のモンブラン

 

ぴん北海道産生クリーム

 

ぴんバニラのジェラート

 

ぴん丹波の黒豆きな粉と黒蜜のわらび餅

 

ぴんほうじ茶ジェラート

 

ぴん巨峰ぶどう

 

ぴんアールグレイ紅茶のゼリー

 

 

夏空さんのパフェはまだ2種しか頂いていないけれどパーツがすごく美味しいすまいる

 

昨年は紅茶ではなく珈琲ゼリーでしたがそちらも美味しかったけれど今回の紅茶の方が

 

私は好き紅茶そして最後に出てくる巨峰がすごくいい役割をはたしていて後味がすっきり!!

 

モンブランパフェでこんなにくどくなく上から下まで食べられるのって少ないと思います。

 

紅茶ゼリーが琥珀色に輝いていて綺麗だったなぁ・・・ハート

 

パーツは巨峰以外全て自家製。わらび餅もふわふわで本当に美味しかったです。

 

ジェラートっていうのもポイントでシャリシャリした食感がいいアクセントでした。

 

 

 

 

今年も無事に食べられて本当に良かった!!

 

ムリして行った甲斐がありました。

 

食べた後のこの幸せな気持ち・・・なんとも言えなかったです。

 

インスタとかを見ているとモンブラン苦手なのにこれを食べて好きになった・・・とかpostして

 

いる方が結構いたけれど本当に美味しいので苦手な方にも食べて頂きたいパフェです。

 

早くも来年が楽しみで待ち遠しいです。

 

本当に美味しくて最後の1口が名残惜しかったなぁ・・・。

 

 

 

 

私と同じく駆け込みの方が多くて帰る頃もウエイティングの方がいらっしゃいました。

 

夏空さん現在はクリスマスパフェと苺のパフェとナツソラパフェの3種が頂けるみたいです。

 

どれも食べたい魅力的なパフェですよ~すまいる

 

パフェと言えば先日seiしたbistrocafe THE FLOWER TABLEさんの苺のショートケーキ

 

乗ったブリュレパフェが4日からカムバックしたようですよ~いちご

 

こちらも美味しいのでまた食べに行きたいですハート

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

本日最終日𓎯 昨年あまりの美味しさにびっくりした 夏空さんの和栗のモンブランパフェ。 ⁑ 昨年は2回、今年は最終日に頂きました。 開店30分前に到着したけれど1巡目に 入店出来ず。 相変わらずこの美しいパフェを求めて お客さんがいっぱいです。 ⁑ とにかくそれぞれのパーツが美味しすぎてモンブランなのに最後のキラキラ輝く琥珀色の紅茶ゼリーと巨峰ですっきり。 ←昨年は珈琲ゼリーでした。 食べてすぐまた食べたくなるパフェ。 ⁑ 今まで色んなパフェを頂きましたが 私の中でNo.1パフェです。 とにかく美味し過ぎて、びっ🌰です。 ⁑ この芸術的な渦の中には幸せも巻き込まれています。 また来年もお目にかかれますように𓆸 ⁑ #夏空カフェ #夏空 #和栗のモンブランパフェ #和栗 #和栗のモンブラン ⁑ ・和栗の甘露煮 ・和栗のモンブラン ・北海道産生クリーム ・バニラのジェラート ・丹波の黒豆きな粉と黒蜜のわらび餅 ・ほうじ茶ジェラート ・巨峰ぶどう ・アールグレイ紅茶のゼリー ⁑ #自家製 #パフェ #parfait #芋栗かぼちゃ #chestnut #栗 #🌰 #丹波栗 #名古屋インスタ交流会 #カフェ好き #カフェ巡り #食べ歩き #カフェ好きな人と繋がりたい #食べることが好きな人と繋がりたい #1人カフェ #名古屋カフェ #sweet #retrip_cafe #インスタ探検隊 @natsu_sora_cafe

A post shared by burura (@burura0208) on

 

 

 

 

夏空 natsu-sora

 

名古屋市天白区表山1丁目219

 

℡:052-848-8508

 

11:00 〜 17:00 定休日:水曜日・木曜日

 

http://natsu-sora.com/

 

 

 

seiアンニョンsei 

 

ハートご訪問・読んでいただきありがとうございましたハート

 

♡ Please follow me ♡


読者登録してね  burura1をフォローしましょう

 

♥akn♥ずっと一緒フォローして下さる方は是非相手に知らせるにして下さいね♪

 

                                       セールス・ギャンブル・宣伝・アフィリエイト・メルマガ勧誘などの目的の方はご遠慮ください。

 

Instagraminstagramburura0208

 

ハートブログに載せていないもの中心のインスタグラムもよろしくお願いしますハート