今年最後は大好きなお店の記事で締めたいと思います。

 

大好き過ぎて昨年から通い始めてあっという間に通算25回の訪問になりましたハート

 

 

 

 

22回目は栗のショコラショートと洋梨と紅茶のタルト

 

23回目はモンブランタルトとシャインマスカットのタルト

 

24回目はほうじ茶のチーズケーキ

 

25回目は苺のタルト

 

 

 

 

 

美味しいスイーツを頂きながら癒しの空間で心地よいBGMとお気に入りの本を読む時間が

 

好きハート

 

イヤシノウタ イヤシノウタ
529円
楽天

 

 

店主さんが温かく居心地よくて何度も何度も通ってしまう・・・。

 

ここに来た人が同じようなことをSNSに載せているからきっと大半の人にとって居心地が

 

いい時間と場所なんだと思う。

 

 

 

 

 

1人で切り盛りしているのに丁寧で可愛くて笑顔を絶やさないなっちゃんの作るスイーツは

 

本当に頂くと幸せな気持ちになれますすまいる

 

ランチも大好きだったからなくなった時はとても残念だったけどスイーツもドリンクも

 

美味しいので通う頻度は変わらないしむしろ増えているかも。

 

この時は秋の味覚満載で季節の紅茶も巨峰にしました。

 

 

 

 

昨年から大好きなモンブランタルトは中にキャラメリゼされたくるみが入っていてクリームも

 

濃厚で本当に美味しい1品。

 

今年は2回頂きました。

 

 

 

 

 

ずっと売切れだったシャインマスカットのタルトは瑞々しくてこれまたとっても美味しい・・・すまいる

 

2つ頂くときはスポンジとタルトにしていたのですがタルト・タルトになってしまったけれど

 

お味が全然違うので両方とも楽しめました。

 

本当はタルトよりスポンジケーキの方が好きな私ですがポッカリさんにくるとやっぱり

 

タルトも美味しいわ~と思ってしまうのですちゅー

 

 

 

 

焼き菓子は並んでいたり並んでいなかったりですがあればラッキーハート

 

 

 

 

 

この大きなツリー型のフィナンシェがとっても美味しいです。

 

 

 

 

クッキーやくるみのお菓子も素朴な味でお気に入りハート

 

 

 

 

この時はこの2つをお持ち帰りしました。

 

 

 

 

新作のほうじ茶のチーズケーキが香りがとっても良くてあっという間に平らげてしまいました。

 

ランチデザートでほうじ茶のシフォンやプリンは頂いたけれどこのチーズケーキが1番好き

 

かもしれません。濃厚なカフェオーレとよく合います珈琲

 

 

 

 

今年最後はクリスマス前に。

 

開店して1時間後ぐらいでしたが既に種類が少なくて今季初の苺のタルトを頂きました。

 

この時ラス1でした。

 

季節の紅茶はストロベリーでいちごいちご

 

本当に大好きなお店・・・来年はショートケーキから頂きたいなぁ~。

 

 

 

 

過去ブログ記事です↓ランチ・ディナーは7/13で終了となっています🍴

 

 

お気に入りになりすぎて連日通ってしまったほんわか癒しカフェのフルーツタルト♡

 

ほんわかかわいい癒しカフェで頂く、栄養満点の和食ごはん♡

 

今月も美味しい!!癒しカフェでいただく和食ごはんとスイーツでまったりTime♡

 

私のワガママを叶えてくれる癒しカフェで今月の食べ納め♡

 

相変わらず可愛くて、美味しくて、ほっこりのお気に入りのカフェで秋のランチとタルトを♡

 

今月も美味しいものと癒しを求めて・・・。温かいごはんとほっこりスイーツの癒し空間♡

 

お気に入りのカフェで頂く、ふわふわで美味しい苺のショートケーキ♡

 

今年8回目で食べ納め♡美味しいごはんとスイーツを求め、開店前から並びました♪

 

癒しを求めて毎月通うお店。今回は月3回・スイーツ×2+ランチ×1♪

 

pokkari ♡ lunch & dessert

 

また今月から通い始めます・・・♪訪問15回目・心地よさと美味しさと癒しを求めて・・・♡

 

訪問16回目・お久しぶりのメニューでお腹も満足♪ココロもほっこり♡

 

私の心のオアシス・・・愛しの愛しのpokkariさんのラストランチを食べて来ました。

 

思わず応援したくなるお店♡新しく生まれ変わったお茶とおやつのpokkariさんへ。

 

昨年のリベンジを!!秋のスイーツを求めて癒しカフェへ♡

 

見た目の可愛さに反してオトナのプリンとチョコケーキ & あっという間に完売するモンブランタルト♡

 

 

pokkari ポッカリ

 

名古屋市守山区大森4-203 ルビーハイツ大森

 

℡:052-798-1070

 

定休日や営業時間の変更はお店のSNSにてお知らせがあります。

 

http://ameblo.jp/cafe-pokkari/

 

Instagram(★)

 

 

あっという間に大晦日。

 

2日から我が家は2人も仕事始めなので少し早めにお休みを頂いて、大阪に帰省し本日

 

帰宅しました。

 

年々あっという間に時が過ぎるなぁ~と思いながらもうすぐ新しい年・仕事が始まると・・・

 

ちょっと気持ちが盛り下がっておりますチーン

 

それでも双方の実家に帰省すると思うのがやはりいつまで経っても親は親・・・私達は子供。

 

親の存在・ありがたみを感じております。

 

今日も義母が姿が見えなくなるまで手を振っている姿を見てウルッとしてしまいました。

 

いつまでも元気で私たちも心配させないようにしなければ・・・と思いました。

 

世の中まだまだお正月ですが気持ちを切り替えて来年も頑張ります旗

 

更新頻度も少なくなり旅行記事がなくなった途端びっくりするくらい訪問して下さる方が

 

減りましたが、それでも変わらず来て下さる方々に本当に感謝です。

 

来年も好きなお店に何度も足を運びます。

 

気まぐれになりますがマイペースに更新していきますのでお時間ある時はお立ち寄り下さい。

 

インスタではリアル更新をしておりますのでもしよろしければそちらもよろしくお願いします。

 

それでは皆様良いお年をお迎え下さい。burura

 

 

 

seiアンニョンsei 

 

ハートご訪問・読んでいただきありがとうございましたハート

 

♡ Please follow me ♡


読者登録してね  burura1をフォローしましょう

 

♥akn♥ずっと一緒フォローして下さる方は是非相手に知らせるにして下さいね♪

 

                                       セールス・ギャンブル・宣伝・アフィリエイト・メルマガ勧誘などの目的の方はご遠慮ください。

 

Instagraminstagramburura0208

 

ハートブログに載せていないもの中心のインスタグラムもよろしくお願いしますハート