*Saikin* のぶりやん

今やすっかり大阪のおばちゃん、ぶりによるぶり主観の日記。思いっきり、気まぐれです。(爆)


テーマ:
お嬢の習い事が
10月から増えました。










空手 (笑)









やっと近所の教えてくれる所がみつかり
幼稚園は入れないと言ってはるところを
無理くりお願いして入れて頂きました。

ぶり的に、礼節、心技、克己なんかが学べるので
武道は大好き♪

そしてお嬢も幼稚園の年少さんから
ずっと行きたがってたので
よかったぁ~。^^

一応、9月に2回見学。
今日から本格的に練習に
参加させて頂く事になったのですが…










お嬢、嬉しくてたまんないっ(≧▽≦)








報告が止まりません。(笑)
ぶりとげんちゃんも練習帰ってから
お嬢に教えてもらっとります。w

けど、、、
難点が一つ。











ぶりママンが怒っとる叫び









やる前に言うと必ず怒られるので
(ってか、つぶされる。マジで。)
事後報告。。。wのはずが
見学行ってる時に電話が来てて
バレてしまった。。。(汗)

今度会うのが怖いよぉ~(((( ;°Д°))))

後、こどもチャレンジを10月からやり始めました。
これは、付録にぶりが負けた…(笑)

夏休みに、1日3ページのワークをする事が
日課になっていたので
日課を絶やさないように。。。

これまた楽しいみたい♪
どちらも、長続きする事を祈っている
ぶりでございました。w
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
本日、お嬢の個人面談でございました。

これと言って、問題もなく。。。(笑)

最近の幼稚園でのお勉強事情をみせてもらって
帰って来たのですが、







1年生並み??








結構、ハードにお勉強しとります。
最近の幼稚園たるものっ(笑)

ま~た、1年生になったら1からやるんだよな~と
思うと、もったいなくなりますね。

さて、面談が終わってから幼稚園の園庭で
お嬢が遊んでいたのですが、
幼稚園セミ多し!!

桜の木に何匹もの蝉がついてて



『ママとって~。』



って。w
取るのは取れるんですがね、
(神業な網づかい 笑)
ぶり、触れない。。。(汗)
ガキンチョのときあんだけクワガタやら
ばったやら追いかけてたのに
今となっては触れない。

お嬢のお友達の男の子が
ささっと網から出して遊んどりました。(笑)

なんで、大人になるとムシが触れないのか?
ぶりにとってひじょ~に謎ダス。w

みなさんは、触れる??
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、新聞に載ってて一発で惹かれた
CDを買いに行きました。





百貨店に。(笑)





何故わざわざ百貨店に行くかと言うと、
題名をちゃんと覚えてなくても
雰囲気を言えば(一応、歌手名は覚えてましたが。)
どのCDを探しているか、すぐpick upしてくれるから。

それと、ほとんどの場合、必ずあるから。

今回は、新聞に載ってすぐだったので
取り寄せになりましたが、
百貨店のCDショップあなどれません。w

まっそれはさて置き、何にぶりが惹かれたのか?

それはコレだっ







うんとこしょ どっこいしょ/大江千里

¥2,940
Amazon.co.jp


<収録曲>
1.「ぐりとぐら」文:中川李枝子 / 絵:大村百合子
2.「おおきなかぶ」再話:A・トルストイ/ 訳:内田莉莎子 / 画:佐藤忠良
3.「はじめてのおつかい」作:筒井頼子 / 絵:林 明子
4.「うずらちゃんのかくれんぼ」作:きもと ももこ
5.「そらいろのたね」文:中川李枝子 / 絵:大村百合子
6.「めっきらもっきら どおんどん」作:長谷川摂子 / 画:降矢奈々
7.「サンタさんありがとう―ちいさなクリスマスのものがたり―」作:長尾玲子
全7曲(全ての作品の絵本発行:福音館書店)



子供を持つみなさん、何か気づきません??

そう、子供の絵本のタイトルですよね~☆
なんと、ピアノを弾きながら絵本を朗読したCDなんですって。

どんなんだ??って、ぶりも検索したら
動画で、こんな感じ♪ってpage見つけましたので
リンクしときます。。。

千里’s room


読み聞かせもいいけど、

ピアノがついてたら

どんなに想像が膨らむだろう♪


お嬢の聞いてるときの顔を想像すると
早く取り寄せこないかな~と待ちこがれている
ぶりでございました。^^

あっ、詳しく説明してるページありましたので
リンクしときますね~~。

うんとこしょ どっこいしょ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お嬢、3/11で5歳になりました♪

この5歳、お嬢にとって、
色々目標があったようで






USJでコワイ乗り物に

チャレンジすること。







そして、







ばぁちゃん家に

お泊まりをすること。








ユニバは、平日半ドンになったので
先週の火曜日に連れて行きました。
早いなぁ~。なんて思ってマス??
3/11を過ぎてから、ご本人に
毎日せがまれうるさいので連れて行きました。

卒業旅行で混んでる中、
ジュラシックパークとスパイダーマンに
乗ったのですが、
できた写真は








ヽ((◎д◎ ))ゝ








こんな感じでございました。(笑)
(ついつい面白いので買ってしまった。。。w)

そして昨日ついに、
4歳の時散々拒んだお泊まり
本人言い出しでしてきました。

遊びに行くはずの予定が、
ぶりが用意してる間に、
隣でお泊まりの用意を鞄につめてたお嬢。。。







ひじょ~に、マイペース。







1度お泊まり途中でやめたことがあるので
ぶりとげんちゃん、ばぁちゃん家の近所で
数時間徘徊。。。(涙)

今回は






バッチし成功致しやしたっ。(笑)







けど~、勝手に目標決めて
意地でも実行するのは、ちょっと…







迷惑?w







取りあえず、幼稚園のお泊まり遠足は


安心と、言うことで。


5歳児、おそるべしっ。w
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
先着13名様

入学金免除

○○○○  無料進呈

アレもコレも無料進呈

無料体験入学にもきてね!


先日、新聞の折り込みで近所のお教室の
案内が入っておりました。。。

そして昨日、早速体験してまいりましたっ

















そろばん教室!












( ´艸`)












今どきそろばん??なんて、
思っちゃったでしょ?

なめたらあきませんぞっ
最近、学校教育でも
見直されつつあるそろばん。

ぶりも小学生の時習っていたのですが
(途中でやめたけど。)
スーパーでの買い物に今でも暗算大活躍!(笑)

会社時代の友達に、ぶりよりも暗算の速いヤツが
いたりして、そいつもそろばんしてたらしいし。w

我が家でのそろばんの評価は結構高かったりします。



そして最大のPointは…










ワンタッチそろばん無料!










(笑)なんで先着13名なのかは謎ですが
とにかく、初期投資が少なければ
なお嬉しいわけで。w

2歳の時通ってたリトミック以来の
習い事でございます。(笑)

体験で、そろばんに魅了されてしまったお嬢。

なんか、ぶりの頭には
ローラースケート代わりにそろばんで
部屋中を滑ってそうな想像も沸きますが、
それはかき消し、4月から通うことにいたしましたっ。

さて、幼稚園児はどこまでできるように
なるんでしょうね~?楽しみダス^^
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。