*Saikin* のぶりやん

今やすっかり大阪のおばちゃん、ぶりによるぶり主観の日記。思いっきり、気まぐれです。(爆)


テーマ:
明日はバレンタイン。

1日早いですが、バイト先に持って行きます。。。









true-ちょこ

スティックガトーショコラ。











我が家の旦那も薦める一品ダス。w
みなさん、甘いものが好きそうなので、
昨日の夜に作ってみました。w

ではでは、出勤致しやすヾ( ´ー`)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
一昨日、ご飯を作りながら~、
これ↓、作りました。。。w










シュー

カスタードたっぷりシュー♪










数の加減を知らない女、ぶりにより
2日間食べ続けたら~、








体重500g増えとるがな(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)









1週間かけてもどさねばっ(((( ;°Д°))))










秋から冬はオーブン使うのが楽しい。



お菓子作る。



作ったら、もちろん食べる。



食べだしたら止まらない



体重が増えてから焦る。。。(;´Д`)ノ








せっかくダイエットしたので~、
今年の冬は自分との戦いが激しそうダス。(涙)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日UPしようと思ってて
ブログ自体の更新を忘れてた…(汗)


先日、近所の100均に行ったら~、
こんな見切り品が、、、




あまなつパン


あまなつの皮のさとう漬け!


これから風邪のシーズン
ビタミン必須やし~、食物繊維も、、、うんうん。


結構使えそうなものやないか~♪ ( ̄▽+ ̄*)
と、買ってしまいました。。。(笑)
しかも愛媛産やったし。w


で、一昨日の晩これを使って作ったのが













あまなつぱん

甘夏パン♪




食べると、甘夏の爽やか~な香り
ほんのりとした甘さがかなりイケてました♪


100均侮るべからずっw

みなさまもお試しあれ♪
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

大分遅くなりましたが、、、(汗)
今年の旦那の誕生日に作ったケーキ。






今年のケーキ







この季節、赤みがたらん。。。(-。-;)
ベリー系がなくって、質素な色合い。

あっさり、おいしく完食致しやしたっ





秋は、イベントが多くて、ダイエットには向きません。。。(汗)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は運動会でございました。
ってことで、運動会弁当。w
(久々やな~。笑)

運動会弁当

゚・*:.。..。.:* メニュー ・*:.。..。.:*・゚

おにぎり (昆布、たらこ、梅干し)

海老フライ(タルタルソースもついてマス。)

蒸し鮭

大根とニンジンの梅甘酢

豚肉の青紫蘇チーズ巻き巻きフライ

豚肉のミョウガ巻き照り焼き

卵焼き

キュウリのドレッシング漬け

チキンのマーマレード焼き

サツマイモの甘バター

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

前の晩に段取りさえしておけば、
朝、1時間もかからないメニューになってマス。
(冷ます時間を除く。)
レンジアップは当日の朝10分で終了。
酢の物、ドレッシング漬けは
前の晩に仕込めばおわり。
焼き物は味付けまで、フライ物は、
パン粉までつけて冷蔵庫保存(チルド)

色々入ってますが、
意外と朝しなくてはいけない工程は少ないんですよ~^^v



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

さて、次はおからパン。
涼しくなって来たので、オーブン登場ダス。(笑)
ダイエットしてる事もあるので
少量でお腹を如何に膨らませるかが
ぶりのポイント。(爆)

1個当たり、約150calと少々高めですが
おからが入ってるので、
腹持ちはいいです。。。w

飲み物と食べると、水分をどんどん吸収、膨張してるのが
お腹の中で分ります。(笑)


おからぱん


紅玉がスーパーで安かったので
一緒にリンゴジャムも作りました。
皮からきれいな赤がでて、シナモンの香りと
紅玉のおいしい酸味がベストなできでございました。


久々、食べ物特集でした。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。