*Saikin* のぶりやん

今やすっかり大阪のおばちゃん、ぶりによるぶり主観の日記。思いっきり、気まぐれです。(爆)


テーマ:
今さっき、かくれんぼ大会、
仮装の賞品が届きましたっ( ̄▽+ ̄*)



えてがれい。。。w

*Saikin* のぶりやん-えてがれい

むっちゃ肉厚で大きさも◎!!

明日の夕飯にさせていただきます。( ̄¬ ̄*)

関係者の皆様、いただきま~す♪



って、なんでそんなんブログにあげてんねん!って?





配達通知をね、多分配達員さん持って帰らなあかんはずやねんけど、
荷物についたまんまで~、
我が家が投函してもいいんですが、
配達記録は、配達員さんが持ってるはず。。。(悩)


で、考えた結果!
ブログで報告するのが一番早いかと、、、(笑)



ちゃんと届きましたので、ご安心ください♪
ありがとうございましたm(_ _ )m


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

そうそう、賞品と言えば、、、
かくれんぼ協会で困ってはるので、記事転記!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

かくれんぼ大会が終わって5日目を迎えました。

実は1人探して欲しい人がいます!
大根の当選者です。

おにさんは、富くじ「大吉」の
賞品区分(☆の中のアルファベット)Eの方。

全部で5名おられまして4名まではわかっています。

あと、隠れ人さんはステージにお呼びした5名で
そのうち同じく4名まではハッキリしています。

その他に、おに?隠れ人?とハッキリしない方が1名。

ハッキリしない…というのは、
グループで参加の方で、おに、隠れ人に
わかれて参加しておられた方です。

いずれにしても、大根一箱の目録を手にされて
受付(スタッフ)にご住所・お名前を告げずに
(用紙を提出せずに)帰った方を探しています。

ちなみに「私は出したはず!」という方は、
書いて出したお名前と「おに・隠れ人」の別を
ご連絡ください。

おに…の富くじは、どのおにさんがどのくじを引いたか
奉行所では書き留めていないので、追跡不可能…

抽選会での隠れ人さんも抽選番号しかわからず、
只今、抽選会の映像資料や、くじ箱の半券から
隠れ人№を特定中です。

私どもの作業と平行して、皆様にお尋ねした方が
早いかも…と思い、トピを立てさせていただきました。

大根が当選された方の中の…
おにさんで、紙の提出をお忘れの方、
隠れ人さんで、受付に立ち寄らずにお帰りの方、

あと1人探しています。隠れてないで出てきてください♪

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
カウンターも落ち着いてきたので、
後で、、、と流してた話を一つ。

当日の朝。

その話は、突然やってきた。



参加者の仮装を心待ちに、
受付開始30分前に受付テント前へ、、、。

夫に早すぎると文句を言われても、
こればっかりは譲れない。(笑)

毎年のお楽しみ

もちろん、受付はまだ始まっていない。

寝不足家族いやいや、たこ焼き家族、
ぽや~んとほかの仮装を観察中、
声をかける3人組。


ぶり家のかくれんぼ友達、、、?  ではない。




うぅ?カメラ持ってる?





(σ・∀・)σ 取材 ☆彡?!


かくれんぼ参加8回。
仮装歴、6回。
せっかく仮装してるんだから、
目立ってなんぼ。(≧▽≦)
ず~~っと憧れてましたっ



メディアに取り上げられることをっ


しか~し、


ここで一度、冷静にならねばなりません。
ここは、かくれんぼの聖地。


以前、取材班に化けた隠れ人が何回かいたよ、、、ほんものか?!




疑心暗鬼になりながら、
話をじっくり聞かせてもらうと、



なななんと、















本物、小学3年生の取材の方でした!!






うっほほ~いっ♡


小学3年生、9月号 8月頭発売!
我が家のかくれんぼは、8月もブレイク致しやっす♪












って、小学3年生、、、
主役、、、お嬢だから。ぶりじゃないから。。。
まだまだメディアへの憧れは続く…w
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
さてさて、今年の仮装Photo集

いつも使ってる、画像加工ソフト不調のため、
えっらい時間がかかってしまった。(汗)

その上、、、いっぱい撮ったと思ってた写真。。。

10枚しかありませんでした。m(_ _ )m
ま、厳選ってことでよろしく。w

*Saikin* のぶりやん

今年のぶり家。
コンセプトは、たこ焼き。
実は、Tシャツも自分で書きました。

*Saikin* のぶりやん-Tシャツ

この自分たちの写真を撮った後、
ちょっと驚くことがあったんですが、
それは、、、後ほど。

ではでは、出会った皆様の写真です。
*Saikin* のぶりやん

まず、心奪われたのが、工事のときによく見る、、、
「やられた!」感を感じました。
すばらしい~♪

*Saikin* のぶりやん

次に、小さな将軍ちゃま
寡黙なところが、将軍!って感じでした。

*Saikin* のぶりやん*Saikin* のぶりやん

迷彩柄のお兄さんたち。あのね、見た目ちょっとコワいかも~?w
けど、しゃべると、とてもやさしい、いい青年たちでございました。^^

次に、Nexcoの仮装をした人たち。って、
よくできてるなぁ~って、思ってたら、、、
交通安全の普及のため、本物の人たちでしたヽ(*'0'*)ツ

*Saikin* のぶりやん

最初会場入りされる前に、ちょっと目にしたんですが、
何大きなモノを持ってるんだろう?と不思議でした。w
ニモの背景だったんです!!すごいです♪

去年、カーズされてたんですよね~^^


*Saikin* のぶりやん*Saikin* のぶりやん

登場に、歓声が上がったのは、この2組!

風神雷神さんと三十三間堂の千手観音さん!

風神雷神さんは、Jボード(ですよね?)の雲に乗っての登場!
この発想が、仮装をより引き立てて、とてもヨカッタ(≧▽≦)

千手観音さんは、なぜそんな発想が毎年出てくるの?!
と、圧巻。。。
だって、周りを囲んだ皆さんが、なぜか拝んでたし。w

ね、グリコさん!

*Saikin* のぶりやん

フィナーレの写真。
閉会式で気づいたのですが、
最近、隠れ人の仮装もかな~りバージョンUP。

閉会式でないと、皆さんには出会わないので、
後になって、いろんな仮装があったんだと知ることも多い
今年のかくれんぼ大会。

*Saikin* のぶりやん

最後は、かくれんぼ友達の
グリコさん、ムーミン一家、我が家のショット。
アトム君一家のいないことがちょっとさみしい。。。

どんどん、かくれんぼ常連友達の
増えることを楽しみにするとともに、
仲良くなった皆さんと、前夜祭を(自分たち主催の宴会とも言う。笑)
開催することを夢見ている今日この頃。w

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

大会関係者の皆様、お疲れさまでした。
今年も楽しませていただきましたよ~♪
参加人数も増え、大会運営も大変ですよね。
実のところ、かくれんぼ友達に会うことと同じくらい、
皆さんの顔を見ることも楽しみになっています。
大変なイベントでしょうが、
来年もその次も末長~く、
開催おねがいしま~すm(_ _ )m by buri

AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

テーマ:

かくれんぼファンの皆様、お待たせしました。。。

今年もかくれんぼネタのシーズンです。w



知らない皆様は、

全日本かくれんぼ協会

のページへどうぞ。( ̄▽+ ̄*)


さて、今年の我が家。

言葉もろくにしゃべれない頃から参加し、
かくれんぼ大会に洗脳されているお嬢が
忘れることなく、制作者を

これでもかっ はやくしろっ(◎`ε´◎ )

と、追い立てる。。。

今年で、8回目の参加。
仮装をしだして、6回目ともなると、、、









脳みそがヤツレている。。。(冷や汗)








ブラックシャック&ピノコ、西遊記、ドロンボー一家、
くいだおれ家族、はくしょん大魔王。。。

ぶりの脳みそは、既に枯渇。

やってみたかった仮装案を出しても、
夫に却下され続け、

「こっ今年は、仮装が思いつかず棄権か?!」

と、夫が喜びそうな空気が流れていたのである。




しかし、、、
全日のあの楽しさは、忘れられない。

常連として、休むわけにはいかない。。。

とりあえず今日、初めてこんな遅くにに参加申し込みとあいなったのである。




もう1ヶ月で大会だというのに、、、








どうする??仮装ぉ~~~(((( ;°Д°))))










追いつめられる、(毎年の恒例自虐。w)ぶりであった。(爆)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。