*Saikin* のぶりやん

今やすっかり大阪のおばちゃん、ぶりによるぶり主観の日記。思いっきり、気まぐれです。(爆)


テーマ:

久々に、祭り的なところに行ってきました。


*Saikin* のぶりやん-会場

さて、ここはどこか?




関西圏の牡蠣の本場、伊勢 的矢地域。
土曜日の夜、ネットサーフィンしていると、
この的矢地域で、牡蠣感謝祭があると。

何でも、牡蠣のつめ放題が催されるむねが、
アバウトに公表されていた。

| 壁 |д・)つめ放題。。。行きたい。。。

しかしながら、なにせアバウト。


会場の場所がね、、、





的矢駐車場





あの、、、住所は?
カーナビはない家であるにせよ、住所は必要。
なんとか探し、朝っぱらから出動してきました。

家から3時間。的矢駐車場大混雑!
駐車場は、第二第三と確保されてたので、良かったのですが、
つめ放題、並ぶこと1時間以上。

つめるの1分。(笑)

え??牡蠣の写真ないのかって。。。?









つめるのに必死すぎて、撮るの忘れました。(猛爆)









大量に牡蠣を安価でゲットし、
(3人で80個くらいあったよ。)
ぷらぷらドライブしつつ、ご機嫌で帰途についた。

途中、漁協直営のごはんやさん魚魚味発見!!


*Saikin* のぶりやん-魚味味


ボリューム味ともに満足の定食をいただきました。


*Saikin* のぶりやん-定食
魚魚味定食。¥1,500也

って写真逆さま。(爆)
なんだか、忙しいけど、充実の日曜日でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
お嬢が帰って来てから
甘味を2人で作りました。w








おやつ







クリーム白玉ぜんざい
マンゴーを乗せちゃった。w

うまかった。(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
釣果や(?!忘れてた??笑)
タイムカプセルの中身が
知りたかろうと思いますが、
最近、記事が溜まりに溜まっております。(笑)

UPするのを忘れないうちに
載せる事に致しやす。w

フードインストラクターになりたいと言いつつ
最近、食べ物画像の
出て来ないブログだしぃ~。( ´艸`)



ゼリー



・*:.。..。.:* 三宝柑ゼリー *:.。..。.:*・゚


釣りに行った時に、
B品バケツ売り500円だったので
買ってきてた三宝柑で
贅沢ゼリー♪
何故贅沢かって??





1個のゼリーを作るのに
2~3個の三宝柑がいるから~。w








そうそう、最近調合を研究してるのが






黒糖ぱん!!






ダメなんだよねぇ~、
載せれるレベルまでまだ達しておりません。。。(涙)
黒糖は沖縄のんを使ってるんですがね、
うぅ~ん、気に入らん。

チャレンジは既に
3度目に入ろうとしております。。。w

上手くできたら載せるつもりっ♪
ではでは、乞うご期待っ(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、出掛けた先で







近所に食べ放題の香りがっ







と、(うそです。はい。笑)前から目をつけていた
場所のわかりにく~い(?!)ビュッフェのお店
beisへ行ってまいりました♪

ここ、存在は知っていたのですが、
ネットで場所を検索すると…
でて来ない。(笑)
何度も通ってたのですが、(まさにぶり家のテリトリー)
気づかなかった店です。w

平日はランチだけらしいのですが、
土日はディナーもあり♪
詳しくは、beis
をクリックして、HPへ飛んでください^^

なんといっても、やい亭
の系列店。

期待に胸が躍ってしまいます。(笑 ばか?)

一応、お店の写真は撮ってきたのですが、
夜だったのと、デジカメ持っていってなかったので
こんな感じ。。。(汗)

Bais

店内は、ちょっとオシャレな山小屋風でございました。w

メニューはパスタ系、ピザ、総菜、デザートetc.etc.
そして、週末のディナー(基本第1、3)職人さんがきて
目の前で握ってくれるお寿司もあり!





さて、お味は…



期待を裏切らないおいしさっ
総菜メニューは、オリジナリティーが出てて、
その中でもぶりが特に気に入ったのが…


大根と牛蒡の南蛮漬け


おいしぃ~♪
甘すぎず、大根と牛蒡のよさを
引き出した、いいお味でございました♪

思わずお店の方にレシピとこつを
教えていただいてしまった…(汗)

教えてもらってわかったのが
手間を惜しまず提供されてるって事。

さすが素材から吟味(契約栽培されてる様です。)して
はるだけある。
素材のよさでてるなぁ~と感心してしまいました。


生駒に遊びに来た際は、
お勧めのお店だよ~ん♪
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
夏バテなのか、夏風邪なのか
ぶりの食欲が激落ちで、
作る気力も最近途切れがち…

 
そこで、近所の目をつけていたasiandaySへ…


飲茶の食べ放題や、しゃぶしゃぶなんて、
なんだか普通すぎるので






火 鍋





食べてきましたぁ~♪


これ初めて食べたんですがね…






うまいっすっ(幸)






濃厚とんこつスープが1つの鍋で
2つのゾーンに分けられ、片一方はノーマル
もう一方は、薬膳で有名な素材達(クコ、高麗人参etc.etc.)と
一面に広がるラー油ゾーン。

火鍋


画像では、野菜や海老、なんか載ってませんが
いろいろチョイスして入れて食べられるんです♪

もちろん、ラー油ゾーンばかりで食べていたのですが
お嬢が産まれて、辛いものを作られない食べられない事が
続いていたので、お嬢がノーマル、ぶりラー油と
一緒に違う味を楽しめたのが非常に楽しかった。。。

その上、ランチタイムが非常に長いので、
夕方に入ると、晩ご飯はいりません。(笑)


けど、ランチ料金なので、若干安い上に
ソフトドリンク、杏仁豆腐、プリン食べ放題も
料金に入っておりました♪


1時間食べ尽くし、食欲不振も吹っ飛びました。


そして…

おうちで作れないものかと、もちろんケータイで
入ってる薬効のあるものを撮ってきました。(笑)

近々、鍋本体と素材を買いに、南京町にでも買い出しだわ~♪
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。