*Saikin* のぶりやん

今やすっかり大阪のおばちゃん、ぶりによるぶり主観の日記。思いっきり、気まぐれです。(爆)


テーマ:
ひっぱるひっぱる、沖縄ネタ。(笑)
とは言っても、書ききれない話題が
満載だったりするのです。。。w

今回は、空港からの帰宅するお話と…w

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

1週間の旅行も最後の3/10。
やっと気温も沖縄らしくなり、後ろ髪ひかれる思いで
昼前には空港へと向かう。
(この旅行初、半袖だった。。。)

来るときのフライトは、強風で着陸時に
むっちゃ揺れたんだけど、
関空への着陸は、普段通り。

気持ちを普段に切り替え、(長袖に着替え)
いざ電車に乗ろうと切符売り場に行くと
事件は既に発生していた。。。(汗)












阪和線運休で~す♪











( ̄□ ̄;)









意味分かんない。。。
天王寺駅で、電線が燃えた?(苦笑)
いやいや、そんな所で燃やさんでくれ。(汗)

他社に振替ってあんたっ






ちょ~不便。(涙)





うんも~っといいながら空港バスで帰った。
帰ってからも、ついてないことは続く。。。

ぶり、荷物が多くなるのがイヤで、
旅行中、帰宅時間に合わせて荷物発送♪

家に着いたら即開梱

のハズだった。。。

待てど暮らせど荷物はつかず、
荷物会社に問い合わせても




「ないですよ~?」と。。。




もしや?!と思いホテルにTELを入れると…









「ここにあります。^^」








はぁ? ヽ(`Д´)ノ






『はぁ?』がとても怖かったらしく、
すぐに上司と交代しましたが、荷物
4日間もフロントに放置されておりました。。。

いやね、この荷物事件以外は
ひじょ~に快適なホテルライフしてたわけですよ。
それが最後の最後に。。。(涙)
この件に関しては、後の対応も頂けなかった。。。(汗)

切れそうになったのでげんちゃんに
バトンタッチしましたが、
危なくぶり、








ヾ(▼ヘ▼;)持ってこいっ

今すぐここに

持ってこいっ!!




と、言ってしまいそうだった。。。
それ位、対応がorz...

(急いでる言うてるのに持ち込みせんと、
次の日の発送に勝手にしてるし、
動きの連絡はないし。。。)

4日も置いていたという罪悪感は感じられず、
本人達が帰ってるのに、お土産だけが
リゾート延長しとりやした。。。(涙)

結局、月曜日まで荷物は届かず。
近所に渡せず。(汗)

珍しく、怒りをかみ殺したので、
悶々としてしまった。。。(笑)

なんだかねぇ~、これだけでホテルのイメージが
がくっと下がってしまった。。。

ともあれ、
荷物の発送を頼まなければ
素晴らしいホテルです。(笑)

ぶりは、これに懲りず
またこのホテルを利用しようと
思っておりますよ~。(笑)

長々、沖縄ネタに付き合って頂き
ありがとうございやした。w
これにて、

沖縄に行ってきました。=完=
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
沖縄土産、ぶり家の買い物に
興味あるかなぁ~?って思いつつ、
UPしてみましょう。(笑)

もう、配っちゃったのもあるので
画像なしのものもありますが。


琉球グラス

琉球ガラスのグラス。
ペアで買ったものの、初めて使う時に
既に1個ぱんっと言って
割れはりました。。。(涙)

風呂敷

紅型模様の風呂敷。

手ぬぐい

ちゅら海水族館の手ぬぐい。
マンタとジンベイザメをモチーフに
結構色使いのきれいな手ぬぐいです。

香辛料

パイナップルパークで、
もずくソバとともに試食販売しておりました。
ひじょ~にHOTなんですが、
何でもかけられて、マルチなおいしいヤツです♪

タコライス


完全にハマってしまったタコライス。(笑)
10食入りファミリーパック。

それとサンピン茶。
ほわっと沖縄気分を思い出させてくれる
ジャスミンティーです♪

おかし

あっさりめのかりんとと、
紫芋を使ったかるかん。
かるかんは、お菓子御殿で試食後購入。
しっとりとしてて、それでいてかるかん。(笑)
結構気に入って、各実家用に買ってきました。

あと、写真を撮っていないものに
ヤチムんで買って来た3人のお茶碗。

ちゅら玉ストラップ。

料理用のかち割り黒糖
ホテルに置いてた黒糖が気に入ったので、
買ってきました。

後、配る用の細かいお菓子。

そうそう、途中でげんちゃんの実家に
今帰仁のスイカ(この季節に!笑)と黒糖、油みそ
を送っておりました。^^
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここからは、番外編。w
ザザッと書きます♪

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

沖縄滞在中のある朝。

朝食を食べ、さぁ、観光に行こう!
重いお腹をあげ出発準備完了。








あれ?車の鍵ない。。。







前日の夜、帰って来て車の鍵を
どこへ置いたか分からない。

部屋中をひっくり返しても、ベットの下まで覗いても
全然出て来ない、鍵。

買って来たお土産の袋もひっくり返してもなお
みつからない。。。

もしや付けっ放し??

と、車に見に行っても鍵はなく
フロントに落とし物で届いてないかと連絡しても
該当なし。






(°Д°;≡°Д°;)






ちょっとづつ焦る夫、げんちゃん。w







昨日の帰ってからの行動

思い出しなさいっ!!ヽ(`Д´)ノ








えぇ~っと。

帰って来て…

何したっけ??

え~っと、え~っと。。。









(;´Д`)ノ







さっぱり記憶がないげんちゃん。(笑)
いったいあんたは何してるんや??
30分ほど探したあげく、





もしや?!と思い…







これは何?!(怒)








昨日の服のポケットに
ちゃ~んと入っておりました。w

ちゃんと前の日の服見たって言ってたのにぃ~。(汗)
これは天然??w
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
3/9。1日フルに動ける最後の日。
朝、カーテンを開けると…







思いっきり雨

・゚゚・(≧д≦)・゚゚・








なんでやねんっ


天気に突っ込みを入れそうになった。。。w
ま、取りあえず予定海で遊ぶこと以外
消化してるのでいいのであるが、
お嬢は、ひじょ~に不満であろう。(汗)

今日、昨日辺りは前半に観光を集中させていたので
ゆったり、まったりである。

朝ご飯を食べ、
ゆ~っくり残り1つの行きたかった場所へ。。。



やちむんの里




陶芸作家さん達の集まった
焼き物の里である。
ガラス工房も1軒あり、ガラスのコップなんかの
制作風景が真直で見れる。

後は数件の陶器の工房。
コチラは遠めにしか見ることはできないが
作家さん達の作品が直接売ってるのである。。。

やちむん2


学校の校舎を再利用したような工房や


やちむん1


真直で見ることのできるのぼり釜
時間がゆっくりとすぎるのを感じましたよ♪

お昼ごはんをホテルに食べに帰ると
(食べてばっかしの気がするけど。)
今日の日替わりは…





フカヒレ丼






クラクラしてしまった。。。
これが、タダなんてありえな~いッって程
大きめのフカヒレ、
入っとりました。。。(⌒¬⌒*)

(後、もずくサラダ、コーンとたまごのスープ、
黒糖ゼリー入り杏仁)

ココの日替わり、
毎日食べとけばよかった。。。(涙)

満腹のお腹を抱え、
最後に夫の行きたがっていた
DFSへ。(ぶりはおまけ以外興味なし。笑)

人はいっぱいいたものの、
ぶり家ほとんど買い物せず、
入店特典のチョコレート1箱貰って帰って来た
様なものになってしまいました。(笑)

この日の夜は…









飲茶バイキング!(笑)








食べ放題を追い求める主婦
ここでも健在です。(大笑)

さらに…







飲み放題!!(笑)







外で飲み放題なんて何たる久々。
ベットが近いので、
思いっきり、食べて飲んでしてしまいました。

ちなみに、ココガーデンの飲茶、
ぶりぶりランキング…Aランク!!でした。
飲んだのは、紹興酒、赤ワイン2杯、泡盛ロックで2杯。。。

飲茶もいっぱい食べたので
お腹はここが限界でございました。
夫も飲むのについて来ておりましたが、
飲み過ぎて夜中にリバース。。。w

うるさくて、数度ぶりは
目が覚めてしまいました。(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
3/8。あいかわらずぅ~、雨と曇り。。。
今日は、延び延びになってるグラスボートの日。

毎日、毎日グラスボートの予定表を見に行くのが
日課になっている我が家。(笑)
(グラスボートはルネサンス出発のため。)
1週間もいると、天気が少々悪くても
グラスボートの出航してる
確率の高い時間帯が分かり、
朝一の便を前日予約。


それに合わせて、朝食も今日はルネサンス♪

気分も食事の内容も変わりますな。(うんうん。)

さて運命のグラスボート。
小雨降る中、出航!
波はたいしてなかったのですが、
海の水は濁り気味…o(;△;)o

ゆっくりと、鑑賞ポイントまで行き、
船底の窓のある部屋に移動。


グラスボート1

ドキドキっ何が見える??








グラスボート







集まってくるのは、
シマシマばっかし。( ̄ー ̄;



シマシマの横移動。

シマシマの横移動。。

シマシマの俊敏な横移動。。。






ぶり、危なく酔いそうになってしまった。。。(汗)


なんとかこらえ、グラスボート終了。w
ルネサンスの亀をみたり、イルカを見たり
散策の後、ホテルに戻り昼食♪
(トントロ丼、ミミガーのサラダ、
なめことたまごのスープ、黒糖のアイス)

と昼寝。Zzz…(笑)

そして、またルネサンスに戻り今日は…





ベーカリーチャレンジ♪





えぇ、体験もの♪味しめちゃってます。w

そしてもちろん、ぶりオーダーです。(笑)

ベーカリーのシェフにまたまたコツとレシピを
教えてもらい、家族みんなで
パン作り♪夫とお嬢はアンパンマン。
ぶりはさかな~♪

ってね、あんまりにものめり込んで作ってたもんで
写真撮るの忘れちゃったのです。。。(涙)

シェフ男前だったのにぃ~。(いやいや)

パン、すごくいい出来だったのにぃ~。





既に、消化済み。w





ま、また家で作りますんで、
その時はばっちりUP致しやす。

今日の予定はこれにて終了!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。