*Saikin* のぶりやん

今やすっかり大阪のおばちゃん、ぶりによるぶり主観の日記。思いっきり、気まぐれです。(爆)


テーマ:
今日は土曜日で~、
あんまし、みんな見てなさそうなので(?!笑)
最近ぶりの思ってるささやかでありながら
真面目な疑問。









最近ニュースでよく言ってる








定額給付金












最近話題の

派遣切りやなんかにあった人達に

地方丸投げにしたらさ、

住所がない人も多いのに

ちゃんと渡るのだろうか。。。?











かなり、気になってます。(+_+)










それと、、、








国会議員は、何故今自分たちの

給料のカットしないの??


不況になった時さっさと対策とれてないって事は
会社で言うと、経営の失敗でしょ?

経営失敗してて自分たちだけ

給料しっかり貰ってるのっておかしくない?
(まるで海外の大きな自動車会社のようにみえる。。。)

どこの会社でも、経営陣の給料カットが
まずなされるべきだと思うけど。






色々疑問はあれど、
今日のつぶやきはこんな所で。。。w
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
本日、夕方6:16 MBS
(毎日放送4チャン)

VOICEにて、湯村温泉を放送予定になっておりますっ(新聞で見つけたぶりっ)
多分、かくれんぼの放送だと思われますので興味のある方は

是非是非
ごらんくださいませ~~♪

==速報終わり==
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、早々に選挙に行ったぶり。。。

今回は、いつも投票率の悪い大阪も
かなり投票率が上がった様ですね。

毎回、選挙になると来る古い知り合い。(笑)

個別にまわって来られるのはまぁ、許すとして、
普段、音信不通なのに、突然こられても
ぶりは入れません。
(こられたときは、当たり障りの無い対応をしますが。)

ぶりの長年の支持政党は相変わらずの
議席数。。。(涙)

長年言ってる事は良い事言ってるのになぁ~。(笑)

離島の郵便局さえ無くならなければ
(簡保の内容も変更されなければ。)
良いと言う事でがまんしよう。。。



昔、旅行の最終日に離島にいたんです。
そこに、台風が来て、3日間島から出られなかった。。。

所持金が底をつき、唯一お金が下ろせたのは
郵便局!
これほど有り難いものはなかった。。。!

だから、離島に郵便局は必須アイテムなんですよぉ~~。

なくさないって言ってるけど、ホントに赤字でも
なくさない事を祈るばかりです。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
三洋電機さんが、大型リストラ。
近所だから、目を引きました。

女性の会長さんが会見されてらして、



「体重、身長、ぜい肉を減らし、筋肉質に…」うんぬん。





『ありゃ?身長もですかい?!』





せっかく、伸びたものも切っちゃうの?!
ぶりは、へんな所が気になってしまったよ…

サンヨーさんと言えば、


「なんじゃこら~~!!」


の草薙君の宣伝。


あれって、結局「なんじゃこら~~!!」
しか頭に残ってない。。。

あの宣伝が、押し合いへし合いしてる幼稚園の参観風景で、
楽々撮影してるシーンで、『なにあれ?!』みたいなシュチュエーションだったら。。。

ぶりの経験(参観の)上インパクトは残るし、
ちょっとは購入考えちゃうね。

ホームベーカリーだって、米粉パンが焼けちゃうとか
結構いいもん出してるのに、
消費者の印象は…ある?

それに引き換え、○○したさんは
自社開発より、『二番煎じ』が御得意のようだけど、
(失礼、あくまでぶりの中のイメージです。)
宣伝が上手いし、すぐ自分のものにして、
消費者の使いやすさをメインに置いて発展させてるイメージ。

(とは言っても、赤字だけど。)


まぁ、価格競争と商品サイクルの異常な短さが
この業界のネックになってるんやろ~な~。

大型リストラ、国内でもかなりの数ですが、
どうやって決められるのか、ぶりはちょっと知りたいなぁ。。。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ほん近所の小学校で、
食中毒らしきものが発生中!

朝のニュースで見た映像は、
まぎれもなく、歩いて3分の小学校。。。

『おっお隣は大丈夫?!』

160人ぐらいの子供たちと先生たちが
嘔吐と下痢らしい。

ありるの登園時間、いつもなら小学生を送る
お母さんたちと会うのだが、休校で姿を見ない。

聞くに聞けない。。。

たまたま隣のおじいちゃんが犬の散歩で出て来られたので
聞いてみたら、お隣は大丈夫だったみたい。(ほっ)


ありるを送り出し、金魚鉢の掃除をしてると、
お隣の奥さんが、

「ありちゃんはなんともない?」と
心配してくれてた。

ノロウイルスだったら、空気感染しちゃうから。

話を聞いてると、我が家の斜め裏の子供たちは
小学生が一人と、ありると同じ3歳のお子様が
思いっきり下痢、嘔吐らしい。。。

大丈夫だろうか…

夕方のニュースでも取り上げられどんどこ大事。

給食センターで作られたものではなく、
学校の給食室で、作られてるのに、何故こんな事が?

週末の休みの間に、原因究明につとめるらしいですが、
ウイルスだったら怖いなぁ~。


ありるのお弁当、ぶりはむっちゃ気をつけて作ってます。

◯ 前日の残りは入れない。

◯ お弁当に詰める時は確実にさます。

◯ 詰める時、おにぎりする時は
手に触れないように、ラップで握る(手で触らない。)

◯ 水分は、繁殖のもと!できるだけキッチンシートでとる。

◯ 抗菌シートを入れる。
(触れてるところの菌の繁殖を防止し、減らす。)



食中毒にはなった事ないけど(多分。)、うちの母はアバウトで、
お弁当は夜中に作る人でした。
夏になると、ちょっと匂ってたり(!!)してる事があった
ぶりのお弁当。。。(涙)

その反動でありるのものは、非常に管理しています。(笑)
(反面教師?!)
げんちゃんのは、ランチジャーなので何故か安心。
(ずっと暖かいし~、どうしようもないし~。)

近所で発生しちゃうとますます気になって、
そろそろアイスパックまで装備したくなってきたよ…(ブルブル。。。)


幼稚園から帰って来たありる、
手洗い、うがいの強化!

『ぽんぽん痛くなったらしいで!!』

で、ありるも必死にミューズで洗ってる。。。
わかってんのかなぁ~??




あたっちゃった人たちが早く直る事を祈るとともに、
原因が早くわかる事も願います。。。

みなさんも、食中毒気をつけましょう!
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。