*Saikin* のぶりやん

今やすっかり大阪のおばちゃん、ぶりによるぶり主観の日記。思いっきり、気まぐれです。(爆)


テーマ:
今朝の新聞で、おもしろい記事を発見しました。

ミツカン中央研究所で、酢を毎日大さじ1~2杯飲み続けると
内蔵脂肪、血中中性脂肪が減少する効果がある。という研究結果が
出たそうです。


ま、飲むのをやめると元に戻ってしまうらしいですが、
内蔵脂肪を減らすのは、結構難しいので、
(ぶりは内蔵を引き上げてる筋肉のトレーニングで下げました。)
飲むだけで減らせるのなら、こんな簡単な事はないですね。

脂肪の吸収を阻害し、燃焼にも役立つとか…

…って、確かに、ダイエットしだすとお酢が欲しくなって
飲んだり、食べたり毎日してたな。。。
体の欲するものは、その時体に必要なものなんだと
なんだか再確認してしまいました。w

ぶりのお気に入りは、お酢に完熟梅を漬込んで作った
梅酢。ちょっとのお砂糖とお水で割ってジュースの様に飲むのが好き♪
簡単にできるし、これから梅のシーズンなので
お試しあれ★
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今年も~、宣言通り始めます。。。









ダイエット!!( ̄▽+ ̄*)










去年、ほぼ3ヶ月で-12Kgと、余韻で-2Kg成功しております。
トータル14Kgのマイナスでございました。


現状は…






+1~1.5Kgって所です。w








我ながら~、1年、良く維持したもんだ。(笑)








さて、今回の目標は-7Kg前後。









これで結婚前の体重に戻ります♡って、なんぼ太っとんねんって?ヘ(゚∀゚*)ノ









ま、それは置いといて、
今年もしっかり始めまっす♪

うぅ~ん。

ダイエットだけ、ブログ移築しようか、、、

日常もあるし、
ちょっとお悩み中。

とにもかくにも、今年もよろしく。w
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久々の報告。(笑)

2ヶ月半で、予定通り、、、











-10kg達成。

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:










そこでダイエット始めた頃から読んでるチミ達っ
ここまで続くと思ってなかったでしょ?(σ・∀・)σ










ぶりも思ってませんでした。(爆)










ってか、








夫も思っていませんでした。( ̄へ  ̄ 凸












こないだ、つぶやきよったんです。。。

ぶりがこんなに

持続力があると思わんかった


って。









しつれいなっヾ(▼ヘ▼;)

あんたの弁当

もう、11年も

作っとるやないかっ!!









ぶりは、痩せてても太ってても

腰が重いだけなのである。

って事で、最近足腰弱って来た夫に
お仕置きだべぇ~ドクロよろしく、
ぶりのきっついトレーニングを
さす事にした。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


開始2日目から泣きが入っているが、
そろそろ健康管理をしないと
年いってから困るのは嫌なので
最低1ヶ月は続けてもらうわよんっ(σ・∀・)σ


愛なのか、単なるSなのか、、、

それはぶり本人もわかりましぇ~んっ(爆)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
週末なので~、
恒例の報告ダス。w

朝、定刻に測って、








トータル、-8.4Kg?!








初めてですね~、
ここまでコンスタントに落ちていってるのは。

真剣にやりだして実はまだ
2ヶ月経つかたたないかデス。
(助走期間を入れると丁度2ヶ月)

筋肉量を減らしたくないので
(基礎代謝が落ちるから。)
ジムには行っていますが、、、
週2~3回程度。
この程度では、日常の運動量なので
体重の減少はありません。(笑)
引き締めるのみ。。。w

ただ、インナーマッスルと太極拳の講座は
ぶりにとってはかなりの
カロリー消費を促してる様です。。。w
(だって、夜クタクタだもん。笑)

体調は、頭痛以外は万全。w
頭痛持ちに梅雨が長いのはきびしぃ~っ。(´д`lll)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。