ドイツ縦断旅行 その29 ~7日目その2 いよいよ最終回 ルフトハンザの機内食。~ | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

↓モチベーション維持のため1日1ポチをお願いします。m(_ _ )m

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


↓前回の話はこちら。

ドイツ縦断旅行 その27 ~6日目その5 素晴らしいストリートミュージックの続き~

↓最初から読む場合は、こちらの索引の「2008年8月 ドイツ縦断旅行」の方からどうぞ。

過去記事インデックス1 (旅行記)


とうとう、日本に帰国する時が来ました。

あっという間の一週間でした。


宴の後と言う感じでしょうか。

楽しかった思い出と共に、明日から始まる日常生活を憂鬱に感じる時間です。

そのようなことを考えながら、日本に向かうルフトハンザの機内に入ります。


行きの機内ではどうでもいい写真を山ほど写しますが、帰りの機内では機内食と何枚かの外の風景くらいしかありません。(笑)

それくらいモチベーションに差があります。


さて、それでは、少ない帰りの機内の写真から機内食をご紹介します。


あやあや妻のドリンク。

多分、スパーリングワイン。
あやあやのふらふら旅行記


私はもちろんビール。

ルフトハンザはビールを瓶で提供します。


これは3年ほど前の様子です。

最近は燃費向上のためにJALなどはワインを瓶からプラスチックに変更しています。

ルフトハンザは、いまでの瓶のビールを搭載しているのでしょうか?
あやあやのふらふら旅行記

こちらが一回目の機内食

味はすっかり忘れてしまいました。(汗)
あやあやのふらふら旅行記


もう一方のメニューがこちら。

お寿司とそうめんが付いていますね。
あやあやのふらふら旅行記


こんなに日が高いですが…。
あやあやのふらふら旅行記


いつの間にか夕暮れに。
あやあやのふらふら旅行記

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

365日【最低価格保証】ドイツ・ミュンヘンの人気&おすすめホテル☆

ドイツ国鉄のチケット販売

ドイツのホテル予約
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


うとうとしていると、あっという間に2回目の食事になりました。

さすがにこのときはビールはなし。

あやあやのふらふら旅行記

そうそう、機内モニターを見てみましたら珍しいものを見ました。

(もしかすると、珍しくは無いのかもしれませんが…)
あやあやのふらふら旅行記


日系の航空会社のヨーロッパ路線に乗った時は、シベリア上空を航行し、サハリンの西側を南下するルートを取ることが多かったのですが…。
あやあやのふらふら旅行記


このときは、中国大陸上空を航行した後、黄海を横断し韓国上空を横切るルートでした。
あやあやのふらふら旅行記


このようなルートを使うのは珍しくは無いのかもしれませんが、私は初めての経験でしたので、新鮮な感じがしました。
あやあやのふらふら旅行記

さて、これにて2008年の夏に訪れた、「ドイツ縦断旅行」は終了です。


あと、これはベルリンで購入した「ベルリンの壁」のお土産です。
あやあやのふらふら旅行記


ベルリンのチェックポイントチャーリー近くにあるベルリンの壁博物館などには、ベルリンの壁の残骸が、解体工事現場の様に山積みにされて売られていましたが、このようにケースに格納されて売られたりしています。
あやあやのふらふら旅行記

すべて、壁を壊したものですので、同じ柄、同じ形のものは一つとしてありません。
あやあやのふらふら旅行記


大きい方は21ユーロ、小さい方は5ユーロ程でした。
あやあやのふらふら旅行記

長い間ご愛読ありがとうございました。

次回は、イタリア縦断旅行を開始します。

(終了)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

゜:*★ドイツのオプショナルツアー予約Alan1.net★*:°

損保ジャパン・海外旅行保険インターネット契約

海外ホテル予約ならオクトパストラベルへ!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今日、まだクリックされていない方は、是非応援のポチをお願いします。

m(_ _ )m

ダウンダウンダウンダウン
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ 旅行・観光ガイド たびすまいる blogram投票ボタン あやあやのふらふら旅行記 おきてがみ



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

ヨーロッパ鉄道パスとチケット なら レイルヨーロッパジャパン

海外ホテル料金比較&予約  なら 株式会社アップルワールド

おすすめ!スポーツ観戦ツアー なら ラウンドトリップ
★世界中のオプショナルツアー取扱 なら Alan1.net
ハネムーンのお土産  なら 世界のおみやげ屋さん
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



My Yahoo!に追加 Add to Google Twitter「つぶやく」ボタン