釜山一人旅 その23 3日目 その3 ~私は成田に行きたいのですが、どこに行くのでしょうか?~ | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

↓モチベーション維持のため1日1ポチをお願いします。m(_ _ )m

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

↓前回の話はこちら。

釜山一人旅 その22 3日目 その2 ~めちゃ混みだったチェックインカウンター。ラウンジ比較。~

↓最初から読む場合は、こちらの索引の「2011年6月 釜山一人旅」からどうぞ。

★過去記事インデックス3(旅行記)

今朝は4:30ごろの発生した地震で目を覚ましました。

震源地は、千葉県北西部だそうです。

震度は2ですので大したものではないのですが、ドンと突き上げる感じが震源から近い地震であることを物語っていました。

昨日の昼も、同じ感じの地震がありました。

大きな地震の前震で無ければ良いのですが…、

皆さま、お待たせしました。

釜山一人旅も今回が最終回です。

手書きで書かれた11:40の時間に搭乗ゲートに向かうと…

お客さんが誰もいません。

ヽ((◎(ェ)◎ ))ゝ

電光掲示板を見ると「締切 CLOSE」の文字が…。

えーーっ!

顔から血の気が引くのが自覚できます。

搭乗ゲートに走っていき、係員に搭乗券を渡すと…

何事も無かったかのように搭乗券をセンサーに翳して通してくれました…。

・・・

( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;)

「CLOSE」のボードを見た人でしょうか、血相を変えた人たちが私の後に続きます。

やはり、何事も無いようにゲートを通してくれます。

もしかして、慌てふためく様子を見て楽しんでいる?

ヽ(`(ェ)´)ノ

(まあ、そんなことは無いでしょうが…)

とはいえ、日本に帰国で着ることになって一安心。

本当は、ゲート周辺の写真も撮りたかったのですが、そんなのは吹っ飛んでしまいました。

ゲートをくぐった後、ボーディングブリッジを歩いて搭乗…と思ったのですが違っていました。

進んだ先には…バスが待っていました。

やっぱりこのあたりはLCCですね。

連絡バスに乗ってオープンスポットに駐機している飛行機に向かいます。

バスからは、ターミナルにボーディングブリッジで横付けされている大韓航空が見えました。(笑)
あやあやのふらふら旅行記

でも、オープンスポットにはオープンスポットなりの楽しみがあるのですよね。

機体を間近で撮影できます。

しかし、雨の時はちょっとキツイ…。

さらば、釜山!

最後の最後まで、撮影をしました。

機内は既に9割ほど席が埋まっており、私たちのバスに乗っていた乗客が最後でした。

指定された座席に着席してしばらくすると機体が動き出します。

チェックインカウンターの状況を見ていると、定時に出発するのは不可能と思ったのですが、結局定時に出発出来たのです。

これは、帰国してからネットで見たのですが、金海空港のエアプサンカウンターは、あらゆる路線のチェックインを一か所で行っているので、出発が重なるときは大変混むとのことでした。

私の隣は、韓国人の若者2人。

私の前は、やはり韓国人のアベック。

日本への旅行へ出発するためか、テンションが結構高めに感じました。

(別に不愉快では無く、ほほえましい感じで見ることが出来ました。)

但し、ちょっと気になったのが、飛行機に乗り慣れていないのか、隣の若者が離陸態勢に入っているにも関わらず、テーブルを引き出して、Ipadをその上に置き音楽を聴き始めたのです。

(注意をしようかと迷ったのですが、ただでさえコミュニケーションが取りづらい外国人に注意をして逆切れされるのも怖かったので、そのままにしました。)

この後、この若者は機内食やドリンクを手渡してくれたりしましたので、普通の韓国の若者であることは分かりました。

LCCは、従来飛行機に乗ったことの無い人を取り込むことを目的の一つにしていますが、飛行機に乗り慣れていない人に、ルールを徹底させる難しさがあるなと思った瞬間でした。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

゜:*★韓国のオプショナルツアー予約Alan2.net★*:°
韓国おみやげランキング

離陸後、飛行機は日本海を東に進みます。
あやあやのふらふら旅行記

しばらくするとCAさんがカートを引いて機内食を配り始めました。

その機内食がこちら。

成田から釜山に向かうときの機内食はコールドミールでしたが、こちらは予想外のホットミール!
あやあやのふらふら旅行記

メインは、プサンエアのHPによるとビーフシチューと言うことですが、味付けはプルコギの様なちょっと甘めでした。

牛肉は大きいし、やわらかいのですね。

激うま!

そのほかにも、キムチとパイナップルが付いています。

行きの飛行にには無かった、ビールもこの便には搭載していました。

LCCには珍しく、ドリンクはビールも無料。

みごと完食。

さあ、飛行機は順調に飛行していきます。

モニターを見ますと富山の上空を飛ぶようですね。
あやあやのふらふら旅行記

さらにモニターを見ると…。

前橋の上空も通り過ぎてしまいました。

さらにモニターを見続けていると…………。

福島、いわき!?

ヽ((◎(ェ)◎ ))ゝ

私は、成田に行きたいのですが、この飛行機はどこに行くのでしょうか?
あやあやのふらふら旅行記

私の念が通じたのでしょうか(笑)

飛行機は進路を成田方面に向けました。

実際のところは、関東に気流の不安定なところがあり、それを避けて飛行した様です。

(進路を変えた直後に、シートベルト着用サインが点灯し、少し揺れましたので)

行きと帰りの飛行機の軌跡に着きましては、GPSロガー で記録していましたのでそれを見ると一目瞭然です。

(青が往路、赤が復路です。尚、離発着時は電源をOFFにしているのでデータはありません。)
あやあやのふらふら旅行記

定刻に飛行機は成田空港に到着しました。

成田空港は、金海空港と異なりボーディングブリッジから降機することが出来ました。

成田空港も近い将来LCC専用ターミナルを建築すると言う話ですので、そうなるとオープンスポットに徒歩やバスで移動することになるのではないでしょうか。

以上で、釜山一人旅は終了です。

それこそ駆け足の弾丸旅行であった上に雨に祟られた形になり、ちょっと不完全燃焼でしたが、次回、あやあや妻と一緒に訪れる時の予行練習には鳴ったと思います。

旅行会社のツアー旅行でも、エアプサンを利用した格安釜山ツアー旅行があるようですので、興味のある方は調べてみては如何でしょうか?

おまけ1

京成の駅で、エアプサン新規就航のポスターが貼ってありました。

おまけ2

京成電鉄のドアに貼られているステッカーのパンダ君。

びみょー。

いつも気になっています。(苦笑)
あやあやのふらふら旅行記

ご愛読ありがとうございました。

(終了)

【ワールドホテル ホットライン】世界の一流ホテルが最大60%割引!
損保ジャパン・海外旅行保険インターネット契約

今日、まだクリックされていない方は、是非応援のポチをお願いします。

m(_ _ )m

ダウンダウンダウンダウン
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ 旅行・観光ガイド たびすまいる blogram投票ボタン あやあやのふらふら旅行記 おきてがみ

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

ヨーロッパ鉄道パスとチケット なら レイルヨーロッパジャパン

海外ホテル料金比較&予約  なら 株式会社アップルワールド

おすすめ!スポーツ観戦ツアー なら ラウンドトリップ
★世界中のオプショナルツアー取扱 なら Alan1.net
ハネムーンのお土産  なら 世界のおみやげ屋さん

My Yahoo!に追加 Add to Google Twitter「つぶやく」ボタン