ドイツ縦断旅行 その24 ~6日目その2 ミュンヘン新市庁舎の仕掛け時計~ | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

↓モチベーション維持のため1日1ポチをお願いします。m(_ _ )m
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

何気に、対ドルとユーロに対して円高が進行していますね。
6:30現在で、ドルは78.9円、ユーロは110円。

欧州の債務問題の影響でしょうか、それとも投機筋?

これから海外に行く人にとっては良いでしょうが、輸出企業は大変でしょうね。

今の日本の状態で、円が強くなる理由が見当たりません。
何か、大きな力の存在を考えてしまうのですが、考えすぎでしょうかね。

外国為替の値動きだけは、よくわかりません!



↓前回の話はこちら。

ドイツ縦断旅行 その23 ~6日目その1 ニンフェンブルク城をぷらぷら~


↓最初から読む場合は、こちらの索引の「2008年8月 ドイツ縦断旅行」の方からどうぞ。

過去記事インデックス1 (旅行記)

さて、ニンフェンブルク城を後に向かった先は…。

新市庁舎です。
$あやあやのふらふら旅行記

この新市庁舎にはドイツ最大の仕掛け時計があり、11:00と12:00のそれぞれ10分間人形が動くのです。
$あやあやのふらふら旅行記


その、仕掛け時計の映像はこちら。
撮影時間が長いのでYouTubeにアップしました。
仕掛け時計が動き出すのは、3分ごろからです。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
゜:*★フランスのオプショナルツアー予約Alan1.net★*:°
損保ジャパン・海外旅行保険インターネット契約

海外ホテル予約ならオクトパストラベルへ!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

この、仕掛け時計はかなり有名ですので、見物人がかなり多かったですね。

そういえば、まだ午前中にもかかわらずビアホールは既にオープンしていますし、普通にカフェでビールを飲んでいる人もいます。
$あやあやのふらふら旅行記


ドイツはビール好きにはたまらない国ですよね。

このあと、先ほど動いていた仕掛け時計のある、新市庁舎の塔にエレベーターで昇ります。
(続く)

今日、まだクリックされていない方は、是非応援のポチをお願いします。
m(_ _ )m
ダウンダウンダウンダウン
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
blogram投票ボタン
あやあやのふらふら旅行記
おきてがみ