ドイツ縦断旅行 その23 ~6日目その1 ニンフェンブルク城をぷらぷら~ | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

↓モチベーション維持のため1日1ポチをお願いします。m(_ _ )m

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


↓前回の話はこちら。

ドイツ縦断旅行 その22 ~5日目その4 ビアホールで乾杯、ストリートミュージックに感激~

↓最初から読む場合は、こちらの索引の「2008年8月 ドイツ縦断旅行」の方からどうぞ。

過去記事インデックス1 (旅行記)


ベルリンから南下していったドイツ縦断旅行もいよいよ佳境です。


明日には帰国の飛行機に乗りますので、実質、観光は本日が最後です。

今日は気合いを入れて廻ることにします。



まずは、ホテルで朝食を。


ソーセージは、様々な種類があったのですが、さすがに毎日食べ続けると飽きてきました。

ですので、あまりしつこくなさそうなもののみ選択。

そのかわり、卵はいっぱい選択。(こういう食生活を続けると病気になるのですよね。)
あやあやのふらふら旅行記

あやあや妻はこれだけ。
あやあやのふらふら旅行記

さて、食事を終えるとさっそくホテルを出て観光に向かいます。


ホテルの目の前のトラム乗り場から向かった先は…。


ニンフェンブルク城。
あやあやのふらふら旅行記


しかし、ドイツ人は優しい人が多いと感じました。


トラムの時刻表を眺めていると英語やドイツ語(笑)で気さくに声をかけてくれます。

オーストリアのザルツブルクでも感じたのですが、ドイツ語圏の人って心の優しい人が多いのかな?


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

365日【最低価格保証】ドイツ・ミュンヘンの人気&おすすめホテル☆

ドイツ国鉄のチケット販売

ドイツのホテル予約
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


トラムに乗ること30分程でしょうか。

最寄りの停留所に到着します。


さらに5分ほど歩くと、大きな池とニンフェンブルク城が見えてきました。
あやあやのふらふら旅行記

白鳥やカモ。
あやあやのふらふら旅行記

白鳥のアップ。
あやあやのふらふら旅行記

建物の裏に回ると、広大な庭が広がっています。

あやあやのふらふら旅行記


あやあや妻をパチリ。
あやあやのふらふら旅行記

ここでもリス君に遭遇。
あやあやのふらふら旅行記

動画でも撮影できました。(暇ですね。)


巨大な噴水。
あやあやのふらふら旅行記

お城の中には美人がギャラリーもあるのですが、この日はどうしても見てみたいものがありましたのでそちらに移動することにしました。


あやあやのふらふら旅行記

その見てみたいものとは、一日数回決められた時間にしか見ることが出来ないものです。


(続く)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

゜:*★ドイツのオプショナルツアー予約Alan1.net★*:°

損保ジャパン・海外旅行保険インターネット契約

海外ホテル予約ならオクトパストラベルへ!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今日、まだクリックされていない方は、是非応援のポチをお願いします。

m(_ _ )m

ダウンダウンダウンダウン
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ 旅行・観光ガイド たびすまいる blogram投票ボタン あやあやのふらふら旅行記 おきてがみ



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

ヨーロッパ鉄道パスとチケット なら レイルヨーロッパジャパン

海外ホテル料金比較&予約  なら 株式会社アップルワールド

おすすめ!スポーツ観戦ツアー なら ラウンドトリップ
★世界中のオプショナルツアー取扱 なら Alan1.net
ハネムーンのお土産  なら 世界のおみやげ屋さん
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



My Yahoo!に追加 Add to Google Twitter「つぶやく」ボタン