ドイツ縦断旅行 その22 ~5日目その4 ビアホールで乾杯、ストリートミュージックに感激~ | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

↓モチベーション維持のため1日1ポチをお願いします。m(_ _ )m

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


↓前回の話はこちら。

ドイツ縦断旅行 その21 ~5日目その3 ヴィース教会を経由してミュンヘンに到着~

↓最初から読む場合は、こちらの索引の「2008年8月 ドイツ縦断旅行」の方からどうぞ。

過去記事インデックス1 (旅行記)


ミュンヘンのホテルは、「、「エデン ホテル ウルフ」です。

前の年もこのホテルに泊まったのですが、内装か改装されていて綺麗だったことと、駅から近いと言うことで選択しました。


ミュンヘンの駅前にしては結構広かった部屋でした。
あやあやのふらふら旅行記


ベッドはリクエスト通りツイン。
あやあやのふらふら旅行記


デスク。

この当時は、ノートPCは持って行かなかったので、ネット環境は不明です。
あやあやのふらふら旅行記


結構モダンな内装
あやあやのふらふら旅行記


バスは写っていませんが、バスタブが付いていました。
あやあやのふらふら旅行記

荷物を置いたら、ビアホールに行くことにします。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

365日【最低価格保証】ドイツ・ミュンヘンの人気&おすすめホテル☆

ドイツ国鉄のチケット販売

ドイツのホテル予約
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ベルリン中央駅から2駅目のマリエン広場までSバーンで移動して向かった先は、「ヴァイセス・ブロイハウス 」です。

あやあやのふらふら旅行記

尚、このお店は日本語のメニューもあるようですね。

あやあやのふらふら旅行記

http://www.weisses-brauhaus.de/pdf/Speisekarte_jp.pdf


昨年は、「ドニスル」で大失敗をしましたので、今回は口コミをチェックして評価の高いお店を選びました。

↓昨年失敗した、「ドニスル」のことはこちらからどうぞ。

ドイツオーストリア旅行 その14 4日目その2  ~新市庁舎見学後フランクフルトへ~


お店に入ると従業員が笑顔で迎えてくれ、二人と伝えると座席を案内してくれました。


最初にビールを注文すると、すぐに運んで来てくれました。(笑)

確か、酵母入りのヘーフェヴァイツェンを注文したと思います。

あやあやのふらふら旅行記

これは、本当においしかった!


あれ?何のスープだったけ?
あやあやのふらふら旅行記


・・・ポテト?
あやあやのふらふら旅行記

…。
あやあやのふらふら旅行記


シュバイネブラーテン?
あやあやのふらふら旅行記

不味い料理だったら忘れることは無いので、おいしかったのでしょう。

(ううっ、料理の味を覚えていないとは悲しい。)



このあと、ほろ酔い気分でホテルに帰ろうとしたのですがサプライズが。


ヨーロッパでは、至る所で音楽を演奏することで収入を得る人がいます。

まあ、みなさんそこそこのレベルですが、すごい演奏をする人たちがいたのです。


バイオリン ビオラ コントラバス ピアノの4人が演奏する、ストリートミュージシャンにしては本格的な人たちでした。


思わず聞き入ってしまいました。

彼らが、演奏を始めると、周りにどんどん人が集まってきます。


この日は、残念ながらビデオカメラを持って行かなかったので撮影することが出来なく悔やみました。


しかし、翌日ももしかしたら演奏しているのではないかと思い、マリエン広場に行ってみると、ビンゴ!


しっかりと、ビデオに収めましたのでここに紹介しますね。

曲名は、ロッシーニの「セビリアの理髪師」です。


(続く)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

゜:*★ドイツのオプショナルツアー予約Alan1.net★*:°

損保ジャパン・海外旅行保険インターネット契約

海外ホテル予約ならオクトパストラベルへ!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今日、まだクリックされていない方は、是非応援のポチをお願いします。

m(_ _ )m

ダウンダウンダウンダウン
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ 旅行・観光ガイド たびすまいる blogram投票ボタン あやあやのふらふら旅行記 おきてがみ



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

ヨーロッパ鉄道パスとチケット なら レイルヨーロッパジャパン

海外ホテル料金比較&予約  なら 株式会社アップルワールド

おすすめ!スポーツ観戦ツアー なら ラウンドトリップ
★世界中のオプショナルツアー取扱 なら Alan1.net
ハネムーンのお土産  なら 世界のおみやげ屋さん
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



My Yahoo!に追加 Add to Google Twitter「つぶやく」ボタン