米の保安検査がさらに厳格化?「体内爆弾」による航空テロの恐れ | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

↓モチベーション維持のため1日1ポチをお願いします。m(_ _ )m

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村




【7月7日 AFP】米ロサンゼルス・タイムズ(Los Angeles Times)は6日、テロ組織が空港の保安検査をかいくぐるため、実行犯の体内に外科手術で爆発物を埋め込んで航空機に搭乗させる航空機爆破テロの手法を探っている兆候があると、米当局が各航空会社に警告したと報じた。

 同紙は、米運輸保安局(Transportation Security Administration、TSA)のニコラス・キンボール(Nicholas Kimball)報道官の話として、こうした「体内爆弾」は現行の保安検査では検知できず、米国への渡航客に対する検査が今後、一層厳しくなることが予想されると伝えている。

 報道を受け、TSAは「最近、航空会社と外国の関係機関に対し、航空テロの脅威に関する最新情報について説明した。テロリストたちは、爆発物を隠す新たな方法に関心を寄せている」との声明を発表した。

 ただ、ある米治安当局者が匿名を条件に明かしたところによれば、「テロ組織が用いる可能性がある新たな手法についての情報であり、差し迫った危険を示唆するものではない」という。(c)AFP

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


アメリカの保安検査は現段階でも、尋常では無いレベルと思っていますが、さらに厳しくなる可能性があるのですかね。
私は、アメリカを旅行したくない理由の一つにこの厳格すぎる保安検査があります。

しかし、外科手術で埋め込まれた爆発物まで検地をしようとすると、それこそX線スキャナを乗員乗客全員に実施しないと不可能ではないでしょうか。

もし、全身スキャナーの放射線が気になる人は、以前に紹介した、放射線をブロックする下着などで自衛するしかないかもしれませんね。


↓放射線をブロックする下着の記事はこちら。

全身透視スキャナーもこれで安心、放射線をブロックする下着を開発


今日、まだクリックされていない方は、是非応援のポチをお願いします。

m(_ _ )m

ダウンダウンダウンダウン
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ 旅行・観光ガイド たびすまいる blogram投票ボタン あやあやのふらふら旅行記 おきてがみ



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

ヨーロッパ鉄道パスとチケット なら レイルヨーロッパジャパン

海外ホテル料金比較&予約  なら 株式会社アップルワールド

おすすめ!スポーツ観戦ツアー なら ラウンドトリップ
★世界中のオプショナルツアー取扱 なら Alan1.net
ハネムーンのお土産  なら 世界のおみやげ屋さん
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



My Yahoo!に追加 Add to Google Twitter「つぶやく」ボタン