こんばんは アサチクです^^

 

 

*************************************​*

いつもイイネやコメント、読者登録、あたたかいメッセージ等 ありがとうございます(*´ェ`*)
ブログ活動の励みとなっております!
コメント返信遅くてごめんなさい!!
ブログ活動効率化の為に 主に平日の12:00~13:00の時間に返信してます
必ず返信しますので 気長にお待ちいただければ と思います^^


【人物紹介】←初めましての方はよかったらご覧ください^^

 

twitter * @asatiku
facebook * ゴコリアサチク

アメンバーは現在募集しておりません(>人<)

リブログ大歓迎です(*´ェ`*)


*************************************​*

 

 

今日は【病】の続きです

 

 

* 目次 *

 

【病】乳がん検診1

【病】乳がん検診2

【病】乳がん検診3

【病】乳がん検診4

【病】乳がん検診5

【病】乳がん検診6

【病】精密検査1

【病】精密検査2

【病】精密検査3

【病】家族への報告1

【病】家族への報告2

【病】家族への報告3

【病】我が子へのフォロー1

【病】我が子へのフォロー2

【病】我が子へのフォロー3

【病】家族への報告4

【病】家族への報告5

【病】家族への報告6

【病】入院日1

【病】入院日2

 

 

 

 ※ 画像が荒い時は 地球マーク を押してからお楽しみください(*´ェ`*)

 

今回は1コマ目の文字がなまら細かいですが そこは読まなくても大丈夫です^^

 

読まなくても何となく内容が想像つくかな と

 

気になる方だけ読んでみてください(*´ェ`*)

 

 

 

 

手術の説明の内容はいつも恐ろしい!

 

多分 手術受けた事がある方なら経験あると思います(帝王切開含む)

 

私は今回 人生で3度目の手術でしたが 説明には毎回震え上がります(((><)))

 

そしてパパチクも一緒に説明を受けるのですが 毎回私以上に震え上がっています(^^;)

 

パパチクが繊細なのもあるけど(ドラマとかでも手術シーンを直視できない人) 家族のことの方が辛かったりしますよね(><)

 

自分が手術するのももちろん嫌だし怖いけど パパチクやアカチクが手術する方が100倍嫌です(><)

 

パパチクには毎回 本当に辛い思いをさせちゃってます・・・

 

 

 

今回の手術の説明の中に

 

「術後 病理検査をして悪性だったら再手術」

 

という項目がありましたが やっと病理の検査が出ました

 

良性でした〜!・°・(ノД`)・°・

 

ということで 再手術の可能性はなくなりました!

 

もう通院すらいらないそうです!(早すぎて驚愕)

 

ということで 病シリーズは今回の術後まで描いたら完結となります(*^▽^*)

 

あ〜もうホッと一安心・・・

 

ちなみに病名は

 

甲状腺腫瘍(腺腫様結節)

 

だそうです

 

最初 濾胞性甲状腺腫の疑いですが それじゃなかった・・・!

 

 

 

話は変わりますが 手術当日にアカチクを連れてくるの いろいろ葛藤があったんです

 

* 約3時間の手術時間 待機していなければならないパパの側でいい子で待てるのか

 

* でも手術前後にアカチクの顔を見れるだけで 私はがんばれる!

 

* しかし 手術室に入っていくママの後ろ姿やら 管だらけの術後の姿は まだ幼いアカチクのトラウマにならないだろうか・・・(←一番重要)

 

アカチクは幼児にしては割と聞き分けのいい方なので 待つのは多分大丈夫

 

問題はやっぱり トラウマ ですよ・・・

 

でもね 今回のことは逆に すごく大事なことを教えることができるんじゃないか って思ったんです

 

健康のこと とか 命のこと とか 家族の絆のかけがえの無さ とか

 

せっかく自らの身体にメスを入れるなら 身体を張って伝えようじゃないか!と思い アカチクを立ち会わせる決断をしました

 

次回に続きます^^

 

 

*************************************​*

 

 

読んでくれてありがとうございます!

ブログランキングに参加してます

よかったらポチッとご協力お願いします^^

↓ 赤ちゃんアカチクをクリックしてね(*σ’v゚)σ ↓


人気ブログランキングへ 

 ← ここもポチッと・・・
にほんブログ村