台北へお仕事で移られた先生が、おみやげ
台北から買ってきてくれました。
わざわざ朝並んで買ってきてくれたそうです。
ありがとうございます。


てつおじさんのチーズケーキ 





で、紙袋を見たら、
「ん、これってりくろーおじさんの…」
(てっきり大阪なんばにある”りくろーおじさんのチーズケーキ”かと
思いました、大阪人には馴染み深いので)
先生、大阪まで行ってきたのかなあと思ったり、
あれ、でも、なんか違う、紙袋よく見ると、
てつおじさんのチーズケーキって書いてあります。


てつおじさんのチーズケーキ 


てつおじさんのチーズケーキ 




「今台北で話題のケーキだ」そうで
ひとりひとつまでと制限されていて、並んで買って
きてくれたそうです。ありがとうございます。
人気のようです。



てつおじさんのチーズケーキ 





箱を開けると、真ん中におじさんキャラクターの
刻印がしてあります。これもりくろーおじさんと同じ。

味は、ケーキはふわふわで口の中へいれると溶けます。
軽いです。冷蔵庫へ入れてから食べると、今度はケーキは
しっとりします。



てつおじさんのチーズケーキ 


てつおじさんのチーズケーキ 




りくろーおじさんのチーズケーキの方が濃い味のように
思います。このてつおじさんのは、比較的ソフトで軽めな
味わいです。



てつおじさんのチーズケーキ 



紅茶と美味しくいただきました。
先生、ごちそうさまでした。

ちなみに台湾の人が作ったお店かと思っていたら、
九州博多のお店のチーズケーキのようです。
台湾の支店なのかな。


Uncle Tetsu's Cheese Cake(てつおじさんのチーズケーキ) 台北駅店
台北市中正區北平西路3號1樓 台北駅1階 
TEL:02 -66328809 #1804
微風廣場( ブリーズセンター)地下1階に支店があるそうです。



関連記事
新竹名物 素朴な蒸し菓子 水蒸蛋糕
台湾のお土産パイナップルケーキはパイナップルじゃない!?
下午茶でひとやすみ
IKEAのカフェに新メニュー
ティラミスロールケーキ堤拉米蘇奶凍
台湾 虎の皮ケーキ!?虎皮蛋糕
高雄のコーヒーショップ 鮮多力咖啡烘培坊
スポンジ・ボブ 海綿寶寶
花連のティラミス
クラウンのケーキ
内祝い




読者登録してね 
ペタしてね フォローしてね



今日もご訪問ありがとうございます。
ハッピーな新年を!(o^-')b
台湾ブログランキングに参加しています。
クリックの応援していただけるととても励みに なります。
みなさま、ありがとうございます。
我參加比賽blog-ranking
 請幫我按下面的banner投票 謝謝你支持我的blog

台北生活情報