$台湾滞在記


この前、主人の母の誕生日でした。
ケーキを買って持っていったのですが、ケーキが
スポンジ・ボブ。

実はこれを買いに行ったわけではないのですが、
他のケーキは普通のケーキ。これが可愛かったので
主人が決めたようです。

甥っ子がケーキと一緒に記念撮影。
最初は恥ずかしそうにしていましたが、ポーズとって
みて、というと、このようにとってくれました。

今幼稚園に通っていますが、テレビでスポンジ・ボブが
かかっていると、じっと集中してみています。
わたしは見たことがないので、どんな物語か知りません
でしたが、アメリカでは子供や大人にも人気だそうです。

そういえば、カナダにいたときも、お店でキャラクター
ものが売っていましたが、このスポンジ・ボブも
ありました。

中国語でスポンジ・ボブは海綿寶寶=ハイミエンバオバオ。

ちなみに他のキャラクターは
ハロー・キティが凱蒂貓。
ドラえもんは多啦A夢。
ピカチュウは皮卡丘。


甥っ子、行った日はまだ元気だったのですが、
今風邪をこじらせているそうです。
大丈夫でしょうか、ちょっと心配。

みなさまも風邪には気をつけてください。
特に子供さんも気をつけてあげてくださいね。



海綿寶寶小遊戲- 遊戲天堂(中国語 繁体字)

The SpongeBob SquarePants Movie!(英語)

スポンジ・ボブ(日本語)


おっと、忘れておりました。
肝心のケーキの味は美味しかったです。
甘く煮詰めたりんごとプリンがスポンジケーキの中に
入っていて、なかなかよかったです。

以前別の店でトラのケーキを買ったことがあります。
過去記事はこちら。
誕生日の祝い方-台湾風



ペタしてね




今日もご訪問ありがとうございます
楽しい一日を!(o^-')b
クリックの応援よろしくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


にほんブログ村 海外生活ブログへ




世界各国のブログはこちらから


台湾滞在記