台湾滞在記



先日主人の同級生にケーキをもらいました。


主人が同級生から聞いたところでは、花蓮のケーキ屋さんが

高雄にも開店したので、買いにいったのだということでした。

主人もわたしも全然知らなかったので、そんなに有名な

ケーキ屋さんなんだと思っていました。




台湾滞在記


ティラミス特有のこの濃厚な味、いいですね~音譜

やめられません(笑)。



と、テレビのニュースを見ていると、ケーキの売り出しに

長い長い行列が出来ている様子が流れていました。

ケーキ500個完売だとか。どこのケーキ屋さんなんだろう、

すごいなあと思ってみていたら、

主人の友達がくれたケーキと全く同じでした。


幸運のおすそわけにあずかり、ラッキーでした。


きっと人気の秘密は美味しさもあると思いますが、

そのリーズナブルなお値段なのではないかなあと

思います。



台湾滞在記




このティラミスは買い合格ですね。


あ、ちなみに中国語のティラミスは

下の店名にもあるように提拉米蘇。




提拉米蘇精緻蛋糕

高雄市左營區自由2路167號(肯德基旁)

電話:07-5586299



今日もご訪問ありがとうございます。

ラッキーな一日を!(o^-')b


クリックの応援よろしくお願いします船



にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ




世界各国のブログはこちらから




台湾滞在記