こんにちは。
『やさしいブログの作り方』の松田です。

やさしいブログの作り方

昨日は大阪で齊藤直さんとのコラボセミナーをやってきました。

今回は、ブログや集客に関するお話を一切しないという初の試みでしたので、若干緊張。^^;

終わってみれば、私がお伝えしたかったことを自分の言葉と経験からお話できたのではないかと思います。


やさしいブログの作り方

小雨交じりの中、関西圏のみならず、東海方面からも朝早くからお越しいただきました。

私のパートで笑いが少なかったのは、朝が早かったからということにしておきます。w


やさしいブログの作り方

私のパートは、

・本業と副業のダブルワークについて
・本当に月商100万円必要?
・安定と自由が共存するライフワークバランス
・循環の起点に立つ人になる
・一人ひとりが持つべき価値基準


という5項目についてお話させて頂きました。


終了後、ご挨拶してくださった方からも「お話、とても共感しました」というお声を多数頂けたのが印象的でした。^^


やさしいブログの作り方

後半の齊藤直さんのパートは、私と打って変わって笑い、笑い、爆笑・・・。(誇張表現なし・笑)

経験が笑い話として語れるのって、「かっこいいなー」って素直に思いました。^^


やさしいブログの作り方

それでも内容はマジメそのもの。

レインボーライスガーデン(笑)の話はなるほどのひと言でした。

「何屋か?」ではなく「誰か?」がわかればいいのですね。


やさしいブログの作り方

最後は二人で質疑応答を。

売上を意図的に下げた話の中で出した、ドラゴンボールの例えは頷く人とハテナが浮かんでいる人と真っ二つに分かれていました。爆


やさしいブログの作り方

ご参加頂いた皆様(ブログが見つけられなくて載せられない方ゴメンナサイ!)

エンジェル&ハートナビで目覚め至福♪地上天国を生きる スピリチュアルサロン尼崎の目覚めハート ナビゲーター 金澤みやこさん

『あなたの理想の未来、一緒につくります』女性の最高のしあわせを叶えるハッピーダイアリー&ライフスタイルコンサルティング松尾礼子の最高の倖せを叶えるライフスタイルコンサルタント松尾レイ子さん

ホリデー車検豊田藤岡:立会いと徹底対話でママでも分かる安心と納得の立会いと徹底説明が自慢のホリデー車検豊田藤岡:齋能さん

家族を大切にしながら、やりがいと収入を得るための資格選びと働き方の乳幼児子育てサポート協会代表:小仁さん

国産バイリンガルの育て方:親の英語力は問題ではありませんの国産バイリンガルの育て方:加藤由希子さん

1日1回元気もキレイも体に補給。管理栄養士が最適なサプリメントを体質や食生活に合わせて提案しています。の管理栄養士 わたなべ舞さん

『やさしいつぶつぶ料理教室』@大阪の『やさしいつぶつぶ料理教室』@大阪さん

明石/ プリザーブドフラワー・フレッシュフラワー教室♡flower magic♡のflower magicさん

西大寺・奈良 駅チカ ピラティス ~すべては背骨が語っていた~ ココロと人生を開く背骨スイッチの見つけ方の西大寺・奈良の産後の骨盤・ゆがみ矯正ピラティス:坂口 博美さん

母乳が出ない・乳腺炎でつらいを解決!妊婦・産後ママの母乳育児相談の母乳の悩みを解決する!ふわり助産院:助産師 水本安由美さん

糖化 って かなり深刻なようです|名古屋栄 きれいはカンタン!ゆる~い呼吸でリンパケアsalon-de-NATSUKOのsalon-de-NATSUKO 奴間泰惠さん

仕事と家庭の両立に役立つフラワーセラピーの秘密 西宮神戸大阪のフラワーセラピスト高田幸子さん

癒しのルームスタイリストおっちゃんの みんなが癒されるお部屋づくり 「ええやん」が聞きたくて愛されるお部屋づくりを♡の乙瀬 優代さん







セミナー終了後は、中華のランチ交流会を。

やさしいブログの作り方

やさしいブログの作り方

やさしいブログの作り方

セミナー後は、緊張もほぐれ、セミナーの内容のみならずブログやフェイスブック(ここでは解禁・笑)のお話など多岐にわたりました。

お一人ずつご挨拶ができないまま中締めとなりましたが、この日のお話が明日からの行動を変える一歩につながっていれば幸いです。


このセミナーは次回、12月6日(火)に東京で行います、これが最後になりますのでお見逃しなく!^^


最後までお読みいただきありがとうございました。

無料メール講座配信中

これからブログを頑張っていきたい! まずは基本から。
やさしいブログづくりのための、やさしいメール講座(全10回)


やさしいブログ、書籍化!

ブログでビジネスを軌道に乗せるための行動術


「ブログを続けていてよかった」
そんな気持ちを一人でも多くの人と共有したいと思っています。^^


やさしいブログの仕事術


どんなビジネスも突き詰めれば人対人。
その良好な関係を築くのは、相手をおもんばかる気持ちと行動です。