家族を大切にしながら、やりがいと収入を得るための資格選びと働き方

家族を大切にしながらも収入を得たいママのために、資格の選び方をお伝えしています。また、時短術や個人事情主としての考え方など、主婦の働く知恵をお伝えしていきます。

●乳幼児子育てサポート協会の教室見学が、できます。^^

こんばんは。乳幼児子育てサポート協会の小仁(こに)です。

ーーーー
がんばっても、がんばっても、ママたちにリピートしてもらえない!

お教室が、いまいち盛り上がらない。
ーーーー

なんてこと、ありませんか???

それね、本当にちょっとした工夫で、お教室が盛り上がって、ママたちが楽しくなって、リピート率がぐっとあがるんですよ。^^

その工夫って、私のブログやこちらのメルマガで、何度も何度もお伝えしてきました。

でもね、文字だけじゃ、伝わりきらないーーーー!!!涙

百聞は一見にしかず!

やっぱり、現場を診てもらうことが大切だなーって、思いまして…。

乳幼児子育てサポート協会のアドバイザーさんのお教室見学を企画しました♪

取り急ぎ、10月11月に見学ができるよう、準備をしています。^^

詳しい日程が決まったら、また、こちらからお伝えしますのでお楽しみになさってくださいね。

乳幼児子育てサポート協会のお教室が、どうしてママたちに満足してもらえるのか?そのヒミツをぜひ、ご覧ください。^^




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
●【必見】募集開始の2日めで、新規のママ2名からお申込みを頂いた事例

こんばんは。乳幼児子育てサポート協会の小仁(こに)です。

今日は、募集開始2日めで、新規のママ2名から、お申込みを頂いた事例をご紹介します。^^

しかも、今回は「ベビーマッサージ」を開催しているお教室で、あるき始めたお子さんを対象としたプログラムでの出来事です。


今回、こんなステキなご報告をくださったのは、春日井市でベビーマッサージ教室を開催している、池戸さん。

どうして、ベビーを対象としたお教室で、あるき始めたお子さんのプログラムの集客が簡単にできたのか…?

それは…。

小仁さん、こんばんは(^^)

プレチャイルドの募集を始めて、二日目ですが、お問い合わせが3件、そのうち2件お申し込みいただきました。

2人は、メルマガからの、お問い合わせでした。

メルマガからですが、以前、交流会や、イベントでお申し込みしてくださったのが、お子さんの調子が悪くなって参加できなくなった方だったんです。

その時の記録から、そうだったなぁ、って思い出して、お子さんそろそろ1歳7か月頃ですね、ってお返事しました。

そしたら、覚えててくださってんですかー!って、とっても喜んでくださって、お申し込みいただきました。(*^^*)

自分でもそうですけど、覚えてくれてる、ってやっぱり嬉しいんですよね。(^^)

始めて教室を始めるのに、今までにないいい反応に、何かすごく嬉しいです。

まだ日にちもあるので、満席になるように、がんばります!


これ、どういうことかと言いますと…。

1:あるき始めたお子さんを対象としたプログラムの募集をした
2:メルマガから2件問い合わせがあった
3:まだ、一度も教室に参加したことはない方だけど、以前、メールでのやりとりがあったから、その記録を見返して、返信をした
4:お申込みを頂いた

ということなんですね。

キモは、3の「まだ、一度も教室に参加したことはない方だけど、以前、メールでのやりとりがあったから、その記録を見返して、返信をした」です。

これ、カンタンなことだけど、やってない講師の方が多いですね。

ぜひ、一度でもお問い合わせをくださった方は、記録をしておくといいです。

そして、2回目の問い合わせや申込みがあったときには、必ず以前の申込みや問い合わせ履歴に関して、触れましょう。^^

必ず、ご成約いただけます。

池戸さんは、ママに対する気遣いが、本当にステキです。ぜひ、池戸さんのブログを読んで、優しさに触れてみてくださいね♡

とってもほっこり、しますよ♪






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
●8月と9月、売上が計画に対して130%を越えた事例

こんばんは。乳幼児子育てサポート協会の小仁(こに)です。

今日は、売上が、計画に対して、130%を越えた事例をご紹介しますね。^^

売上が計画に対して、130%を越えたというのは…例えば、計画が10万だったら、売上が13万以上ってことです。

そんな素晴らしい結果を、2ヶ月連続で出したのは、富山で活動中の、大井たつ美さん。

大井さんは、

8月 売上 14万 達成率 175.4%
9月 売上 13万 達成率 143.3%


という結果でした。

大井さんが、どうしてこんなに素晴らしい結果を出せたのかというと…。

・毎月、計画を立て、必ず振り返りをした

・お教室の内容を、常に見直している

の2つの理由が大きいのです。

大井さんは、もともと、ものすごい実力の講師なのですが、売上に波があったんですね。

そこで、月々の計画を必ず立て、その振り返りをすることを、クセにしてもらいました。^^

満席にならなかった月も、冷静に振り返りを続けたことで、大井さんご自身の「素晴らしい点」と「ちょっとだけ、さぼっちゃった点」が明確になっていったんですね。

それが明確になったら、いい点は自信を持って続ければいい。

ちょっとさぼっちゃった点は、次から少しだけ、がんばればいい。

こうして、淡々と振り返りを続けることで、間違いなく、売上は伸びていきます。


二つ目の、お教室の内容を、常に見直している、ということ。

これは、満席にならなかったときの振り返りに通じるのですが、売上に対しての行動の振り返りだけではなく…。

お教室が楽しかったのか?どんなお教室が、ママたちが楽しめるのか?を、大井さんは常に考え続けていました。

この2つ、あなたも今すぐできることです。ぜひ、真似してくださいね。^^






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
●全国11都市で大好評だった、イヤイヤ期講座が、年末からどんどん広がります。

こんばんは。乳幼児子育てサポート協会の小仁(こに)です。

2015年10月から、たくさんの市町村や、教育委員会の後援ををいただき開催し…350名以上のママが受講してくださった・・・

「もうスーパーでギャン泣きしない!イヤイヤ期の子どもへの声がけ法が分かる らくらく子育て講座」

こちらの講座が、この年末から、ぐぐんとバージョンアップして、全国で開催されます。^^

ちなみに、講師は、私ではありません。

(社)乳幼児子育てサポート協会のアドバイザーさんたちが、深い想いを込めて、ママたちに伝えてくださいます。

アドバイザーさんが開催する、イヤイヤ期らくらく子育て講座は、出張講座も受け付けております。

あなたのお教室で、イヤイヤ期らくらく講座を開催したい!という方は、こちらから、お問い合わせくださいませね。^^









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
●76.8%のママが、子育てが辛いと感じたことがあるという現実

こんばんは。乳幼児子育てサポート協会の小仁(こに)です。

このブログを読んでくださっている方は、きっと「ママたちの力になりたい!」という想いで活動をされていると思います。

もちろん、私もそうです。

「7人に1人が経験している産後うつゼロの社会の実現の為に、産後の女性が、イキイキと笑顔で子育てができる社会をつくる」

を、理念として、乳幼児子育てサポート協会は活動をしていますからね。^^

でもね、この数字…ものすごく重いと思いませんか?

76.8%のママが、子育てが辛いと感じたことがある

これは、当協会が、たくさんの方のご協力で、集計したアンケートの結果です。

約8割のママが、子育てを辛いと感じたことがあるのです。

更に言うと…お子さんに、手を上げたことがあるママが、45.3%もいらっしゃるのです。

私たち、ベビー系講師の活動って、この数字を見ただけでも、本当に価値があるものですね。

みなさん、どうか自信を持って活動を続けていってくださいね。^^

私たち、乳幼児子育てサポート協会も、もっともっとママの心に寄り添った・・・ ママたちがイキイキと子育てができる社会を作るための活動をしていきます。

ちなみに、当協会が実施した「子育て環境アンケート」は、すべての集計と分析が終わり次第、全ての結果をオープンにしますので、お楽しみになさってくださいね。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)