家族を大切にしながら、やりがいと収入を得るための資格選びと働き方

家族を大切にしながらも収入を得たいママのために、資格の選び方をお伝えしています。また、時短術や個人事情主としての考え方など、主婦の働く知恵をお伝えしていきます。

●「思いっきり成功してる人」の「生の声」が、聞けちゃうそうです…。滝汗

こんばんは。乳幼児子育てサポート協会の小仁(こに)です。

先日、久しぶりにここに行ってきました~♪




私は、久しぶりの参加になったのですが…。

どうして久しぶりに参加しようと思ったのかというと、一つは、客観的に自分を見たくなったから。

師匠であるなおさんの話を聞いたり、学園生のみなさんの話を聞いていると、自分の事業に関して、冷静に振り返ることができるんです。^^

私は、独りよがりになりがちな、協会代表という立場なので、こうして「客観的に自分を振り返る時間」というのが、とっても貴重です。




ふたつ目の理由は、大好きな仲間に会いたかったから。^^




ここにいる仲間は、とにかく、楽しいくて、ステキな方ばかり♡



あ、右端のおじさまは、楽しくてステキではありません。(〃∇〃)


なにがステキって、人柄もステキですが、みんな「結果を出しまくってる!!!」のですよ。汗




どんな結果を出しまくってるのかは、ここに詳しく書いてありました…。(読んだら、すごすぎて、頭痛くなるかも(笑))


まとめると

・自分の事業や協会の組織を、客観的に見れる
・集まってる方の人柄が、あったかくてステキ♡
・集まってる人の、成果がすごすぎるから、刺激がもらえる

から、わたしは「人気教室学園」の授業に参加するのですねー。^^

ぜひね、私のブログを読んでくださってる方にも、この授業を体感していただきたいのですが、残念ながら、授業は公開されていません。涙

がっ!大ニュースですっ!

上に書いた通り、ステキですごい学園メンバーさんのお話が、直接聞けるチャンスがありますよ♪

人気教室学園って、なんぞや?どないやねん???

というかた、ぜひ、このチャンスにひみつのベールに包まれた、人気教室学園の様子を覗いてみてくださいね。^^








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
●「前協会の時は、不安がたくさんありましたし、今の協会に入る時も悩みました。」

こんばんは。乳幼児子育てサポート協会の小仁(こに)です。

今日は、東広島でご活躍の「育児の悩み、話してすっきり!心が軽くなるベビーマッサージ:東広島」の小野美幸さんから、とってもステキで濃いご感想をいただきましたので、ご紹介させていただきますね。^^



私は「ママの心に寄り添いたい」という想いでベビマ教室を始めました。それは前協会にいた時から変わっていません。

ただ前協会の時は、不安がたくさんありました。

「ママは満足してくれているんだろうか」
「ママの気持ちに寄り添えているんだろうか」
「私はこのままでいいんだろうか」

など、日々悶々としていました。

今の協会に入る時も悩みました。

担当の先生にはたくさんお世話になっていたし、辞めることが申し訳ないという気持ちでいっぱいになりました。

でも、自分がやりたいことは「ママの心に寄り添うこと」。

そのためには何をすればいいかを考えた時に、今の協会に入ることが最高の選択だと思えました。

気持ちが固まった時は、スッキリした気持ちになったことを覚えています。^^


今の協会は、同じ志を持った仲間がいることが本当に心強いです。

みんなで意見を出し合うことで、より良いモノが出来上がります。

良いモノは惜しみなく教えてくれます。

自分の教室のことではないのに、成功したらみんなで喜び合います。

これはみなさんが「いい人だから」というだけではないと思います。

リーダーであるこにさんがしっかりとした組織を作ってくれているからです。

そして、みなさんがこにさんを信頼し、ついていこうという気持ちがこの協会の特色(カラー)になっているのだと思います。


迷いや不安がゼロではないけれど、その迷いや不安がある時に寄り添ってもらえる人や組織が私にはあります。

だから以前の迷いや不安とは全然違います。

今はママの笑顔を見たり、嬉しいメールをいただいた時に、素直に喜ぶことができます。

これはきっと自分のやっていることに自信を持つことができている証拠だと思っています。

これからも、ママたちの気持ちに寄り添いながら、自分の目指す売上と活動をしていきます。^^


小野さんは、私と知り合ってから、1年以上たって、乳幼児子育てサポート協会に入会されました。

それだけ、たくさんたくさん、悩んでおられたんだと思います。

でも、今では

ーーーーー
迷いや不安がゼロではないけれど、その迷いや不安がある時に寄り添ってもらえる人や組織が私にはあります。

だから以前の迷いや不安とは全然違います。
ーーーーー

という状態になったそうです。

小野さんが、楽しく活動できていること、代表として本当にに嬉しいです。(*^_^*)

ちなみに小野さん…集客に苦戦していた時期もありましたが

・5月は、目標の売上を達成
・6月は、4名募集の所、6名の方からお申し込み

という結果になりました♪

どうして、こんな結果が出たのかは、今晩19:45に、こちらからお伝えしますね。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
●1年以上、講師をしている方!今すぐ、見なおすべき重要な3項目

こんにちは。乳幼児子育てサポート協会の小仁(こに)です。

こに、ただいま絶賛、反省ちうでございまする。涙



なぜならっ!!!

こちらのメール☆セミナーのステップ(登録後7日間、すべての方に送られるメール)の文章が、ヒドイ…。滝汗

かれこれ3年前に書いたものだから、文章が下手くそだし、体裁めちゃくちゃだし。

ってことで、今、このステップを手直しし始めました。

これね、1年以上、講師をしている方は同じですよー。^^

講師をはじめて1年以上立っているなら、下記の3点を、今すぐ見直しましょう。

・ブログタイトル
・販売記事
・メール☆セミナー



・ブログタイトル


ブログタイトルは、本当にあなたが伝えたいことを、表していますか?

32文字以内になっていますか?

もし、少しでも違和感を感じるなら、今すぐブログタイトルを考えなおしましょう。^^


・販売記事


販売記事とは、あなたのお教室を告知するための記事のことです。

この記事で、申し込みしていただけるかどうかが決まる、といっても過言ではありません。

販売記事のチェックポイントは…。

ーーーーー
・ブログタイトルと、内容があっている?
・お教室の楽しさが伝わっている?
・写真は最新の、いい写真を使っている?
・掲載しているご感想は、濃い感想になっている?
ーーーーー

です。


・メール☆セミナー


最初の7日(10日)のステップは、あなたのファンになってもらう、とってもとっても大切なものです。

ステップのタイトルは、読者さんが興味を持ってくれるもの?

このステップの内容は、あなたが本当に伝えたい内容になっている?

文章は、読みやすい???

ステップの内容がよければ、口コミであなたの読者さんが増えます。^^

ぜひ、見なおしてくださいね。^^

ということで、講師歴が1年以上の方は、今すぐ

・ブログタイトル
・販売記事
・メール☆セミナー

の見直しをしましょーーー!!!

ってことで、ワタクシはこちらの手直しにとりかかりますっ(`・ω・´)ゞ リニューアルをお楽しみにー。^^






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●だから、同じような仲間がいるって心強いです。【お孫ちゃんからの嬉しいことば】

こんばんは。乳幼児子育てサポート協会の小仁(こに)です。

現在、全国のいろいろなところで、インストラクター資格取得講座が開催されています。^^

大阪では、もうすぐ筆記試験を控えているメンバーさんが、頑張ってくれています。

そのメンバーさん(わたしのお孫ちゃん♡)は、こんな風に感じているそうですよ。^^

みんな私と同じ子育てをしながら頑張っているメンバーなので、私も

「やらなくっちゃ!!」

って思うことが出来るんです。

もし、私だけが育児中だったら、

「私は育児で忙しいからできないんだ。」

ってきっと思ってると思います。

だから、同じような仲間がいるって心強いです。


そうそう、乳幼児子育てサポート協会には、支え合える中間がいますもんね♡

嬉しいご感想をくれたお孫ちゃんの、養成講座の様子は、こちらでご覧頂きますよ。^^




ちなみに、今回、大阪で養成講座をしている井上さんは…

おもしろい
ほんしつをしっている
おもしろい
わたしにしつれい
おもしろい
わたしにしつれい


という、とってもとってもステキなアドバイザーさんです。(*´∀`*)

そんなアドバイザーさんの元でお勉強されているお孫ちゃんの将来が、とっても楽しみです♡






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●【まとめ】他協会から、当協会に入会(移籍)を決めた方の生の声

こんにちは。乳幼児子育てサポート協会の小仁(こに)です。

明日27日(月)まで、募集をしている乳幼児子育てサポート協会のベビーマッサージインストラクター:資格取得講座。

今回は、今まで以上に「他協会からの移籍」が多いです。^^

しかも、

ーーーーー
講師歴もかなり長い方。

すでに実績を出されている方。

他協会に所属していても、あんまり困っていない方。
ーーーーー


…などなど。

それでも「お金」と「時間」をかけて、資格を取り直そうと考えてくださったこと…とっても嬉しいです。^^

では、どうして

ーーーーー
講師歴もかなり長い方。

すでに実績を出されている方。

他協会に所属していても、あんまり困っていない方。
ーーーーー


が、乳幼児子育てサポート協会に入会しようと決めたのか…?

今日は、4名の方の「決めて」について、どどーんとご紹介しますね。^^

以前からずっと迷っていたのですが、今の協会でも比較的自由に活動できていたので、見送ってたんです。

でも、この先も、ずっとこのお仕事を続けたい!と思った時に、頼れる人が誰もいないというのが引っかかっていて。

その点、乳幼児サポート協会ならこにさんがいるので、この人の元で!と思ったのが入会の理由ですかねー^^

セミナーでお会いして直接お話しもして、やっぱりこの人のところへ行こう!!と思ったわけです。

あとは、ベビマだけではなく離乳食のことや子育てに関する情報を幅広く取り入れられて、お母さんたちに伝えられる!っていうのもとても魅力的です^^

ぶっちゃけ勉強は苦手。。。というか嫌いですが(笑)、今は新しい知識が入ってくることが楽しみでしょうがないです♪

うふふ。笑(中部方面の方より)


いまの協会でも子育て中のママのためにって気持ちで活動はできる!!そう思っていました。

でもお教室をスタートして4年。

がむしゃらに頑張っても勉強しても、なかなか結果が出ていなくて。

周りに先生が増えたこともあるのかもしれませんが、

私は子育て中のママのためのお教室のお仕事がしたい!!
もっともっとママたちの悩みや不安に寄り添いたい!!

って想いはあっても、1人でやることの限界を感じています。

子どもも3人いるので収入もちゃんとあり、旦那さんにも認めてもらえるように、応援してもらえるようにもなりたいんです。

小仁さんの元で、やれるだけのことをめいいっぱいやりたいです!!(東日本方面の方より)


まず一つ目に協会理念が自分の目指したいところと同じ!ということ。

それからキッズ向けのマッサージがあったこと。

それから自分も知りたいオプション講座が充実していること。

ビジネスのコンサルまでついてること、みなさんが仲よさそうだったこと。


メンバーさんが一致団結していること。

どのお教室もにぎわっていること。

こにさんの人柄、など全てです!笑(西日本方面の方より)


入会の決めては、小仁さんのところで学んだらしっかり収入を得て、もっともっとママたちのためになることをお伝えできる‼︎と思ったからです‼︎

離乳食の講座も受けたいな~と思ってます‼︎

決めてはもちろん、小仁さんです‼︎

沢山の方がいらっしゃるのに、私がお聞きしたことにすぐにお返事いただけたり、お話していただいたことも、ブログもメルマガも全て私の中で、

「そーうーだーよーねーーー」

と思うことばかりでした。

なので、この方から色んなことを学びたい‼︎と思いました^ ^(東日本方面の方より)


いやあ、みなさん、本当に嬉しいご感想をありがとうございます。(〃∇〃)

これから、みなさんと楽しく!アツく!ママとお子さんのための活動…「産後うつゼロ」の理念を広めていけること、ワクワクしています。^^


あなたも、私たちと一緒に、本当にママやお子さんのためになる活動、しませんか???





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)