家族を大切にしながら、やりがいと収入を得るための資格選びと働き方

家族を大切にしながらも収入を得たいママのために、資格の選び方をお伝えしています。また、時短術や個人事情主としての考え方など、主婦の働く知恵をお伝えしていきます。

NEW !
テーマ:
●あなたは大丈夫???復職ママが7割!だけど、3月もバッチリ満席という成功事例

こんにちは。乳幼児子育てサポート協会の小仁(こに)です。

ベビー系講師の方のお悩みあるある…

・通ってもらえる期間が、限定されている

ってありますよね。

特に、ベビーマッサージだとあるき始めたら、終わり。

サインだと、超限定期間しか通えない。

リトミックは就園前まで行けるけど、なぜかベビー期の集客は難しい…とか。

そして、なにより大きいのが「復職による卒業」ですね。

今は、復職されるママが多いので、1年くらいで卒業されるママが多く、特に3月は卒業ママが増えて、4月からお教室がスッカラカンなんて話もよく聞きます。

でも、こちらに、二ヶ月前は「ピンチ!!!」と焦っていたのに、結果的に4月も満席になったお教室があります。



あ、満席になったのは、京都の吉本さんじゃありません。^^;

こちらの記事で紹介されているとおり、

アドバイザーである吉本さんが養成した、インストラクターさんが満席になった

のです。

素晴らしいですねー!

私は見守ってるだけで、アドバイザーさんが、しっかりとインストラクターさんに寄り添いながら、指導してくれていること、本当に心強い。

あなたも、心あたたまる指導で、しっかりと夢を実現させましょうね♪

いよいよ、本日20時、募集開始です!









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
●私はまったく指導していませんが…「2月ご新規のママ11名」からお申込みを頂いた事例

こんにちは。乳幼児子育てサポート協会の小仁(こに)です。

今日は、2月、まだ半分しか過ぎてないのに「新規のママ・11名からお申込みをいただいた」という事例をご紹介します。



って、ごめんなさい。汗

私、この実績を出したえりさんに、なーーーんにも、指導してませんでした。^^;

だって、アドバイザーである鈴木さんが、バッチリ・がっつり・的確にえりさんの想いを叶える方法を伝えてくれているから。

私は、大きく道が外れてないかなー。アドバイザーさんも、その受講者であるインストラクターさんも、心地よく、楽しくワクワク働けているかなーって、見守ってるだけ。^^;

去年の後半から、お孫ちゃん達が、メキメキ成果を出していて…

つまりは、アドバイザーさんが、しっかりと受講者さんに寄り添いながら、夢をかなえる指導をしてくれている…

ありがたい限りです。涙

当協会のインストラクターは、明日から募集開始です。^^







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●【お詫び】井上幸子さんの出版記念パーティーについて

こんにちは。乳幼児子育てサポート協会の小仁(こに)です。

今日は、お詫びがあります。

本日、東京で開催されます、井上幸子さんの出版記念パーティ。

私も本に出させていただき、パーティーでもスピーチをさせて頂く予定でしたが…。

ごめんなさい。

発熱のため、欠席させていただきます。涙

無理すれば行けるんですが…万が一、インフルエンザだと多大なるご迷惑になりますので、今回は当日の朝に、欠席という判断をさせていただきました。

私がスピーチする予定だった内容は、幹事の山口麻里子さんが代読してくださるそうです。

ママ起業家としてとっても大切な事をお伝えするので、ぜひ、パーティーに参加する方はおたのしみになさってくださいね。^^

ということで、日曜の朝から、お詫びでした。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
●ブログ(メルマガ)の書き方の基本の基本【記事でいちばん大切なこと】

こんにちは。乳幼児子育てサポート協会の小仁(こに)です。

今日は、多くの方が見落としている「ブログ・メルマガの書き方の基本」についてお伝えしますね。

その基本の基本とは…

・記事タイトルは、一番最後に考える
・記事タイトルに、一番、力を入れる


です。

記事の内容がどれだけよくっても、記事タイトルがイケてない…ママの(読者さんの)興味を惹かなかったら、読んでもらえません。

だって、この記事を読んでくれているあなたも、記事タイトルを見て、読むかどうかを決めたでしょ?

内容なんて分からないけど、記事を開いてくれたでしょ?

ということで、本当に本当に記事タイトル・メルマガタイトルって大切なので…

・記事タイトルは、一番最後に考える
・記事タイトルに、一番、力を入れる


を、徹底しましょうね。^^





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
●【797名からの回答ありがとうございます】内閣府・厚労省などの委員を歴任された、吉田大樹さんにアンケートをシェアしていただきました

こんばんは。乳幼児子育てサポート協会の小仁(こに)です。

先日より、みなさまにご協力をお願いしている…

「産前産後の包括的な母親支援についての緊急アンケート」

2月17日(金)14:00現在、797名の方からご回答を頂いております。

たくさんのシェアや回答のご協力、ありがとうございます!

今日は、

グリーンパパプロジェクト代表

内閣府「子ども・子育て会議」委員
厚労省「イクメンプロジェクト推進委員会」委員 などを歴任

「パパの働き方が社会を変える」の著者


の、吉田大樹さんが、当協会のアンケートをシェアしてくださいました。



国の政策に関わる方に、当協会のアンケートをシェアしていただけたこと、とっても光栄です。^^

まだまだ、たくさんのママの声を集めたいです!

引き続き、ご協力よろしくお願い致します。^^








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)