家族を大切にしながら、やりがいと収入を得るための資格選びと働き方

家族を大切にしながらも収入を得たいママのために、資格の選び方をお伝えしています。また、時短術や個人事情主としての考え方など、主婦の働く知恵をお伝えしていきます。

●愛があふれる、私のマインドのメンター♡

こんにちは。乳幼児子育てサポート協会の小仁(こに)です。

以前、このブログで「個人でお仕事をする人は、仕事とマインドのメンターを作るといいですよー」ってお伝えしました。

今日は、私のマインドをいつも、支え整えてくれるメンターをご紹介しますね。^^

それは「愛もお金もぐんぐん引き寄せちゃう開運カウンセラー」の浅野美佐子さん♡


あれ?みさりんと一緒に撮った写真がない…。汗

美佐子さんはね、たーーーっくさんの勉強と、たーーーっくさんの人生経験を経て、今、開運カウンセラーとして活動をされています。

美佐子さんの根底にあるのは「愛」「感謝」だけ。

人間なので、美佐子さんも心が揺れたりすることもあるみたいだけど、常に、自分を調えてるの。

その基本が、愛と感謝なんですよね。

で、私もプライベートで色々あって、マインドを整えたく、美佐子さんのセッションを受けたんです♪

過去のいろんなこと、今起こってることの原因とか、いろんなこと教えてもらい、癒やしてもらいました。^^

課題は色々とあるけれど、心がとってもスッキリ。

私と協会の未来は、思いっきり明るいなぁって、心から思えましたよ♡

もしね、今、なんとなく人生がうまくいかないなぁ・なんか、加速しきれないなぁと感じる方は、ぜひぜひ、美佐子さんの考え方に触れてみてくださいね。^^

あなたの人生が、ガラッと変わっちゃうこと、間違いなしです♪






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
●お子さんが4月から新入園・新入学を迎える講師の方へ

こんばんは。乳幼児子育てサポート協会の小仁(こに)です。

1月もすでに半分が過ぎましたね。^^

ここから4月までって、子どもを持つ母親にとっては、怒涛の3ヶ月です。

さらに新入園・新入学を控えているお子さんを持つママは、いろんな準備があるから、大変!

多くの講師の方が、4月の頭までは、ゆとりを持ったスケジュールを組むんです。

でもね、新入園・新入学のお子さんをお持ちも講師の方で、子供との時間を大切にしたいという方は、要注意!

4月一杯は、ゆとりを持った教室(仕事)のスケジュールを組みましょうね。

新入園・新入学は、子供にとって、とっても大きな変化ですから、ぜひ、お子さんとの時間を大切にしてあげて下さい。

ちなみに、仕事をバリバリやる!と決めている方は、自分のやりたいペースでスケジュールを組んで大丈夫っですよ。^^

ただ、バリバリ仕事派のママも、新入園・新入学の場合は、意識的にお子さんとのギューギュー大好き♡時間は、作っていきましょうねー。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
●1月は5名の新規のママから、更に2月分もお申込みを頂いている事例

こんにちは。乳幼児子育てサポート協会の小仁(こに)です。

先日「春日井市:子育てって実は楽しい♡ママの世界が広がるベビーマッサージ教室」の池戸悦子さんより、とっても嬉しいご報告をいただきました♪



小仁さん、こんにちは。

年明けから、今年は予定を入れすぎない!頑張りすぎない!というスタイルでいたら…。

毎年1月は開店休業状態のことが多いんですが、新規のお客様から、5組もお申込みを頂きました。

力を抜くって、大切ですね。^^

あと、自分にプラスな言葉を、毎日自分に向かって唱えることにしています。^^

それで、そのお客様の中に、昨年市の講座でベビマ、お家遊び、ベビーダンスの3回コースでやった時のママが2人と、お友達を誘ってもう一人の3人でご参加くださいます。

そのママから、来月のぶんもまとめて、ご予約くださいました。

こんなこと今までにないことなので、すごーく嬉しいです。

これは小仁さんに報告しなければ、と思いご連絡しました。


素晴らしいですねー♡

2016年の年末、池戸さんに

・池戸さんが本当に求めるライフスタイルの中で、仕事の仕方を考えること
・池戸さんは、本当に素晴らしい講師であること


をお伝えしました。

そしたら、上の結果です。(〃∇〃)

誰かが一ヶ月に10万稼いでるから、10万稼がなきゃいけない…ではないのですね。

「自分が、どうしたいか?」
「自分が、どんな人生を歩みたいか?」

これがいちばん大切なのです。^^

ただ、一点だけ注意してほしいのは、池戸さんの場合は、今までコツコツブログを書き続け、地道だけど教室を続けてきたから、余計な力が抜けた時に、どーーーんと結果が出たんです。

やるべきことはやる。その上で、自分の人生を考える、これができたとき、自然と結果はついてきますよ。^^

池戸さんのままに寄り添った記事は、とっても参考になる記事ばかり。

ぜひ、読んでみてくださいねー♪








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
●新規のママが、3ヶ月分お教室に申し込んでくれた事例

こんにちは。乳幼児子育てサポート協会の小仁(こに)です。

今日は開業してたった2ヶ月、新規のママから3ヶ月分まとめての申し込みを頂いた事例をご紹介しますね。^^

こんな素晴らしい結果を出したのは「歌ってしゃべってママの心と体が元気になるベビーマッサージ羽曳野」の田中ユキさん♪



田中さんが、どうして開業してたった二ヶ月で、新規のママから3ヶ月分ものお申込みをいただけたのか?というと…。

チラシのポスティングを頑張ったから!です。

教室講師として、ブログを育てることは本当に大切です。

でも、新しく作ったブログが検索で上位に上がってくるには、かなりの時間がかかります。

(だから、資格の勉強をしているときから、コツコツ書き溜める必要があるのですよ)

田中さんも、まだ「職種+地域名」では、検索で上位に上がってきません。

そんな時にできることは「チラシ配り」です。

そのチラシ配りを、田中さんは本当にコツコツとがんばった!

会場の近くのマンションをリサーチして、子どもや妊婦さんが多そうなマンションに配りまくり。

もちろん、数ヶ月間、継続しての配布です。

そのチラシから今回、3ヶ月分まとめてお申込みを頂いたのですね。^^

ということで、田中さんのお教室は半年後には、満員御礼となるでしょうから、しっかりと研究しておいてくださいねー♪

ちなみに、チラシを配る前には、必ずお教室のコンセプト=ブログタイトルを、しっかりと考えることが大切です。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
●私が、メンバーさんのアフターフォローに力を入れる理由

こんばんは。乳幼児子育てサポート協会の小仁(こに)です。

今日は、どうして(社)乳幼児子育てサポート協会が…私が、協会メンバーさんのアフターフォローに力を入れているのか、お伝えしますね。^^

まず、手前味噌ですが、当協会のアフターフォローは、他にないレベルだと自負しております。

では、どうしてそこまでやるのか?

答えはカンタン♡

「うちの協会に関わってくれたメンバーさんには、心身が充実した人生を送ってもらいたいから。」

以前から、このブログでも伝えていますが、人によって幸せの形って違いますよね。

大きな収入に満足を感じる人
家族の笑顔が、何より大切な人
自分のやりがいに、重きを置く人

これ、人それぞれでいいんです。^^

うちの協会に入ってくれた方には「その人ぞれぞれ」の幸せを実現したいなぁと思うから、アフターフォローに力を入れるんですね。

だって、講師が心から幸せを感じていたら、自然と笑顔になり、周りにいるママにもゆとりをもって、大きな愛を持って関わること(声をかけること)ができるでしょ?

そしたら、ママ達も心を許して講師と話せる…孤独な子育てから卒業できる=産後うつゼロの社会に近づく

でしょ。^^

ということで「売上だけ」を求めている方は、うちの協会に入らないほうがいいです。

売上=収入が、上がる方法はもちろんお伝えしますが、それより何より、私は、あなたの本当の幸せを見つけるお手伝いをしたい…心からそう思っています。^^






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)