国産バイリンガルの育て方:親の英語力は問題ではありません

英語が話せないママでもできる!
英語絵本を使って、簡単に、楽しく、英語子育てしませんか?


テーマ:

● お子さんに正しい英語の発音を教えたい!という方へ

こんにちは。国産バイリンガルの育て方講師の加藤由希子です。


英語絵本なんかを読んでいると、

「単語の発音がわからない。」
「子どもに聞かれた時に答えられない。」


っていうことがありますよね。


私も、正しい発音を教えてあげたいと思うので、わからないものは調べています。

オススメはこちらのサイトですよん。


weblio 英語翻訳





例えば、「ありがとう」と入力して、翻訳するボタンを押すと、こうなります。






ピンクの矢印部分に再生ボタンがあります。


そこを押すと再生されるので、発音を聞くことができますよ。^^


色々な訳文を聞くこともできるし、シンプルに、Thank you だけの発音を聞くこともできます。


わからない英単語があった場合は、そのままその単語を入力して、翻訳ボタンを押しましょう。


単語だけの発音を聞くことができます。

iphoneアプリもあるので、iphoneをお持ちの方はダウンロードしておくと、いつでも調べられますよ。


私も息子に色々聞かれるので、活用しています。(〃∇〃)


みなさんもぜひお使いくださいね~♪




ママ'S カフェは、名古屋市内はもちろん、一宮、北名古屋、春日井、刈谷、豊明、安城、西尾、岡崎、岐阜、各務原、米原、静岡、豊橋、京都からも参加していただいています。

国産バイリンガル、英語子育て、バイリンガルの育て方、子供英語、幼児英語、赤ちゃん、幼児教室、小学生英語、小学校受験、名進研小学校、南山小学校、幼児教材、コーチング、家庭保育園、子育ての悩み、育児ストレス、CTP、ORT、DWEなどについてもご相談いただけます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

● 国産バイリンガルを育てるための英語絵本セット【CTP Learn To Read シリーズ】


こんにちは。国産バイリンガルの育て方講師の加藤由希子です。


今回は英語子育てに欠かせない英語絵本セットのご紹介です。^^  


この英語絵本シリーズは、アメリカCTP社の大人気シリーズです。


英語のかけ流しと言えば、こちらのシリーズと言うくらいの人気で、良書です!


日本のインターナショナルスクールや英語教室などでも使われています。








わが家の息子も2歳から使い始めました。

アメリカで作られている絵本なので、


・正しい発音とイントネーション

・ナチュラルな英語の言いまわし

・アメリカ文化


などが学べますよ。


わが家の息子も大好きで、新しいセットのCDをかけ流した時に話しかけると、「今聞いてるから!」と怒られていたほどです。(笑)








ものすごく集中して聞いていました。


毎日のように聞いていたので、この24冊セット×4の96冊、すべて、息子は暗唱していました。


Fun & Fantasyは歌も入っているので、英語の歌もたくさん覚えましたよ。


この絵本でアメリカ文化を学んだので、歯が抜けたときは「歯の妖精」が歯を持って行くと、今でも信じています。^^


小学生になった今でもこの絵本シリーズは大好きです。親子で楽しんで学べますよ。


お子さんに良質な英語をインプットしたい方には最適の英語絵本セットです!



このセットに、「国産バイリンガルを育てるための英語絵本の使い方マニュアル」をお付けいたします。







このオリジナルマニュアルには、


・英語のCDをかけ流しする上での注意点

・かけ流しのスケジュールの作り方と注意点

・具体的なタイムスケジュール例

・どのくらいの時間かけ流すのが効果的か?

・かけ流しの年齢別でのポイント
・英語子育てでやってはいけないこと
・英語子育てがうまくいくポイント


などが載っています。


効果的な使い方やポイントがわかると、続けられますね。^^



以下、CTP英語絵本セットの詳細です。


あなたはどのセットから英語子育てを始めますか?





オススメ!96冊セット!


国産バイリンガルを育てる英語絵本96冊セット
【CTP Learn To Readシリーズ レベル1-1,1-2,2-1,2-2】

●絵本4種類×24冊 合計96冊(各8頁、16頁)
●CD16枚
●日本語訳16冊
●国産バイリンガルを育てるための英語絵本の使い方マニュアル


英語絵本96冊セットの詳細はこちら>>>





半分の48冊セットからという方はこちら

はじめての方の英語絵本48冊セット
【CTP Learn To Readシリーズ レベル1-1,1-2】

●絵本4種類×12冊 合計48冊(各8頁)
●CD8枚
●日本語訳8冊
●国産バイリンガルを育てるための英語絵本の使い方マニュアル


はじめての方の英語絵本48冊セットの詳細はこちら>>>


長い英語絵本にチャレンジ48冊セット
【CTP Learn To Readシリーズ レベル2-1,2-2】

●絵本4種類×12冊 合計48冊(各8頁)
●CD8枚
●日本語訳8冊
●国産バイリンガルを育てるための英語絵本の使い方マニュアル


長い英語絵本にチャレンジ48冊セットの詳細はこちら>>>







まずは24冊セットからという方はこちら


はじめての方の英語絵本24冊セット 
【CTP Learn To Readシリーズ レベル1-1】

●絵本4種類×6冊 合計24冊(各8頁)
●CD4枚
●日本語訳4冊
●国産バイリンガルを育てるための英語絵本の使い方マニュアル


はじめての方の英語絵本24冊セット レベル1-1の詳細はこちら>>>


はじめての方の英語絵本24冊セット

【CTP Learn To Readシリーズ レベル1-2】

●絵本4種類×6冊 合計24冊(各8頁)
●CD4枚
●日本語訳4冊
●国産バイリンガルを育てるための英語絵本の使い方マニュアル


はじめての方の英語絵本24冊セット レベル1-2の詳細はこちら>>>


長い英語絵本にチャレンジ24冊セット

【CTP Learn To Readシリーズ レベル2-1】

●絵本4種類×6冊 合計24冊(各16頁)
●CD4枚
●日本語訳4冊
●国産バイリンガルを育てるための英語絵本の使い方マニュアル

長い英語絵本にチャレンジ24冊セット レベル2-1の詳細はこちら>>>


長い英語絵本にチャレンジ24冊セット

【CTP Learn To Readシリーズ レベル2-2】

●絵本4種類×6冊 合計24冊(各16頁)
●CD4枚
●日本語訳4冊
●国産バイリンガルを育てるための英語絵本の使い方マニュアル

長い英語絵本にチャレンジ24冊セット レベル2-2の詳細はこちら>>>





96冊終わった方や多読の英語絵本をお探しの方はこちら

次のレベルの英語絵本にチャレンジ48冊セット
【CTP Learn To Readシリーズ レベル3-1,3-2】

●絵本4種類×12冊 合計48冊(各16頁)
●CD8枚
●日本語訳4冊
●国産バイリンガルを育てるための英語絵本の使い方マニュアル


次の英語絵本にチャレンジ48冊セットの詳細はこちら>>>



次のレベルの英語絵本にチャレンジ24冊セット

【CTP Learn To Readシリーズ レベル3-1】

●絵本4種類×6冊 合計24冊(各16頁)
●CD4枚
●日本語訳4冊
●国産バイリンガルを育てるための英語絵本の使い方マニュアル

次のレベルの英語絵本にチャレンジ24冊セット レベル3-1の詳細はこちら>>>


次のレベルの英語絵本にチャレンジ24冊セット

【CTP Learn To Readシリーズ レベル3-2】

●絵本4種類×6冊 合計24冊(各16頁)
●CD4枚
●日本語訳4冊
●国産バイリンガルを育てるための英語絵本の使い方マニュアル

次のレベルの英語絵本にチャレンジ24冊セット レベル3-2の詳細はこちら>>>


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

● 840名様購読中!【国産バイリンガルの育て方】5日間無料メールセミナー



国産バイリンガルってご存知ですか?


国産バイリンガルとは


・ご自宅で

・留学経験なしで

・ご両親が英語ができなくても

・誰でもできる簡単な方法で

・高価な英語教材を使わずに


英語が話せる子どものことです。


あなたのご家庭で英語が話せる子を育てるということですね。


「国産バイリンガルの育て方・無料メールセミナー」では、国産バイリンガルの育て方の基本的な部分が学べます。


バイリンガルの育て方について、あながた普段疑問に思っていることも解決できるかもしれません。


また、現在の日本や世界の英語教育の現状についてもお伝えしているので、あなたの英語子育てを考えるうえで参考になると思います。


では、5日間のおおまかな流れをお伝えします。


【1日目】
なぜ、今の時代に中国語ではなく英語なのか。

【2日目】
どこでも生きていける国産バイリンガル

【3日目】
ここまで違うの!? 日本と世界の英語教育

【4日目】
赤ちゃんからのうちに●●が原則!

【5日目】
英語ができる子誰もがやっている●●

無料メールセミナーですので、もちろん無料。メールが届くアドレスだけご用意ください。


ヤフーメールやGメール、ホットメールは迷惑メールフォルダに入ることがありますのでご注意くださいね。


メールセミナーは5日間ですが、いつでもやめることができます。


メールの一番下の解除リンクをクリックすると1クリックで解除できます。


登録をご希望の方は本ページ最下部のリンク(青文字の一文)からご登録ください。


お名前は「あ」とか「a」など適当な名前や、「ゆきちゃん」とかではなく、漢字でご登録くださいね。


正しく書かれていない場合、予告なくメールセミナーをこちらで解除することがあります。


真剣な方だけご登録ください。


自動返信で5分以内にあなたのメールボックスに確認のメールが届きます。(夜中やシステムメンテナンス中は次の日の朝になる場合もあります。)


そちらの確認メールのリンクをクリックすると、購読が始まります。


届いていない場合は迷惑メールフォルダをご確認くださいね。


それではメールセミナーでお会いしましょう。(こちらから登録できます。)


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

● スマホの使い方!夏休み!子育てにおいて大切なことばかりです

こんにちは。国産バイリンガルの育て方講師の加藤由希子です。


夏休みに突入したご家庭も多いことと思います。


がんばって乗り切りましょうね~。^^


さてさて、先週たくさん読んでいただいた記事をご紹介しますね。


まだの方はぜひチェックしてください。(〃∇〃)


【第一位】

「スマホやタブレットを子どもに勉強させるのに使ってもいいですか?」


これはぜひ読んで下さいね。^^

勉強に使うだけじゃなくて、色々なアプリで遊ぶ際にも注意が必要です。


ポケモンGOも配信されましたし、遊ぶ際には親子でルールを決めて特に注意しましょう。


 


【第二位】

「本当に今の子育ては大変で、毎日逃げ出したくなります。」


メル マガ読者さまからいただいた、貴重なメッセージです。

ママさん達は本当に毎日がんばっていますよね。^^





【第三位】

夏休みにしたいこと!我が家がスタートしたこと!


夏休みって時間がたくさんあるし、外は暑すぎるし、ママも困りますよね。

ぜひこちらの記事を参考になさってくださいね。


 


たくさんお読みいただき、ありがとうございましたー♪(〃∇〃)




ママ'S カフェは、名古屋市内はもちろん、一宮、北名古屋、春日井、刈谷、豊明、安城、西尾、岡崎、岐阜、各務原、米原、静岡、豊橋、京都からも参加していただいています。

国産バイリンガル、英語子育て、バイリンガルの育て方、子供英語、幼児英語、赤ちゃん、幼児教室、小学生英語、小学校受験、名進研小学校、南山小学校、幼児教材、コーチング、家庭保育園、子育ての悩み、育児ストレス、CTP、ORT、DWEなどについてもご相談いただけます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

● 子どもの好奇心を伸ばしてあげるとその後豊かな人生を送れるという統計があります

こんばんは。国産バイリンガルの育て方講師の加藤由希子です。


昨日、息子が学校の図書館でこんな本を借りてきました。

365日出会う大自然 野鳥/誠文堂新光社
¥2,592
Amazon.co.jp


もうね、鳥が大好きなんですよ。


先日も、


「今日の理科の授業面白かったー!バードウォッチングだった!」


と言って、帰ってきました。


この本、毎日読んでいて、今朝も学校に行く前に読んでいました。


そして、巻末の著者のところをみて、

「これ、チームで作った本じゃなくて、この人が一人で書いた本だって!すごいね!たくさん写真があるのに!」


って言っていました。


あまりに鳥が好きなので、私もよくバードウォッチングに付き合いましたし、鳥の本も買いましたし、鳥のポケット図鑑が欲しいと言うのでそれも買いましたよ。


鳥 (小学館の図鑑 NEOポケット)/小学館
¥1,026
Amazon.co.jp


GWには、掛川花鳥園まで、わざわざ連れて行きましたしね~。^^


子どもの好きなものは、どんどん伸ばしてあげるというか、協力してあげるといいですよ。


それが、目に見えて勉強に直結していないように見えても、実はつながっているものなんです。


それに、人生が豊かになりますしね。


子どもの頃に好奇心が旺盛で、それを伸ばしてもらった子のほうが、大人になってからも老後も豊かな人生を送れるという統計があります。


当然ですよね。^^


勉強は大切ですけど、それだけやっていても、結局人として深みが出ないですよね。


しいては、そういう人間性というのは、仕事にも影響していくものですから。


夏休みは、お子さんの好きなことにも時間を使ってみてくださいね。


最初は、アンパンマンでも、ポケモンでも、何でもいいんですよ。


我が家もそこからのスタートでしたから。^^




ママ'S カフェは、名古屋市内はもちろん、一宮、北名古屋、春日井、刈谷、豊明、安城、西尾、岡崎、岐阜、各務原、米原、静岡、豊橋、京都からも参加していただいています。

国産バイリンガル、英語子育て、バイリンガルの育て方、子供英語、幼児英語、赤ちゃん、幼児教室、小学生英語、小学校受験、名進研小学校、南山小学校、幼児教材、コーチング、家庭保育園、子育ての悩み、育児ストレス、CTP、ORT、DWEなどについてもご相談いただけます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)