やさしいブログの作り方

「見やすい」「読みやすい」「わかりやすい」「親しみやすい」「伝わりやすい」5つの要素を含んだ『やさしいブログ』を作るためにフリースペースやフリープラグイン、CSSを利用したアメブロカスタマイズや画像の加工方法等をご紹介しています。


テーマ:
こんにちは。
『やさしいブログの作り方』の松田です。

おかげさまで発行させていただいているメルマガ「やさしいブログづくりのための、やさしいメール講座」のご登録者がなんと9000人を超えました。

たくさんの方のご登録・ご購読ありがとうございます。^^


このメール講座は、スタイルはお伝えする内容は変わっていないのですが、表現などは発行当初から少しずつリライトをしています。

時折メールの感想などもいただき、嬉しく拝見させていただいています。


このメール講座は登録日に関わらず最初から配信されますので、いつご登録いただいても大丈夫です。^^


やさしいブログとは、

・見やすい
・読みやすい
・わかりやすい
・親しみやすい
・伝わりやすい


の5つの要素を含んだブログのことを言います。

このメール講座では、まず1日1項目ずつ、上記の要素を含んだブログにするためにやっておくべきことや心がけておきたいことなどをお伝えします。

6日目以降は、必要最低限やっておくとよいカスタマイズの紹介などをお届けし、全10回のメール講座になります。


また、10回のメール配信後も不定期にメルマガを配信していく予定ですので、できましたらメール講座終了後も登録解除しないでください。^^

不定期のメルマガについては、ブログとはまた違った内容のお話や提供するサービスの先行案内などもさせていただく予定です。

ご登録・ご購読は無料ですのでこちらからお気軽にご登録ください。


最後までお読みいただきありがとうございました。

無料メール講座配信中

これからブログを頑張っていきたい! まずは基本から。
やさしいブログづくりのための、やさしいメール講座(全10回)


やさしいブログ、書籍化!

ブログでビジネスを軌道に乗せるための行動術

ブログを続けていてよかった、そんな気持ちを一人でも多くの人と共有したいと思っています。^^



いいね!した人  |  コメント(657)  |  リブログ(0)

やさしいブログの作り方:松田さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります