「さすらい」

テーマ:

今日の朝、アルカラの「KAGEKI」の記事を書いてたとこですけど、

「さすらい」って曲を調べたら~って話の続き。

その後また少し見てたら、アルカラが新譜についてしゃべってるインタビューページを見つけたキョロキョロ

 

その中で、ちゃんとVoの稲村さんが「さすらいは、石川五右衛門の曲」ってちゃんといってて

あぁ!!やっぱりそうだったんだ~!!と答え合わせができた!

http://skream.jp/interview/2017/07/arukara_4.php

(全4Pのうちの4P目)

 

しかもこの曲を作った理由、

「霊能力がある人に、石川五右衛門の精がついてるっていわれた」ってのがきっかけってのがええぇ!!?って感じ。笑ポーンハッまじ?!キョロキョロ

 

 

だけど、意図として、五右衛門の曲だとは直に歌詞で言わないで、

探ってもらえるように、かいたってあったので、

そのへんをちゃんと反応して受け取ることができてよかった~照れ

私も、気づいてからは曲の受け取り方がガラッと変わったと思う。

 

(しかし他のページにかいてある「12曲で1~12月が裏テーマ(もしくは春夏秋冬)」ってのは気づかなかったぞ。笑)

 

Voの稲村さんはライブとかでもめっちゃふざけて面白いMCをする反面、その実すごく頭がいいというか切れ者というか、底の知れないひとだと思うので、

そんな世界観に今回も触れられて嬉しいですチューキラキラ

 

また、ライブの抽選が当たるといいのだが…。笑

 

 

「さすらい」の歌詞を置いときます照れ

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=k-170726-039

 

AD