ブログアクセス数を見て、ある程度ほとぼりが冷めたようですので、この辺りでコナミスポーツクラブ関連の記事をいくつか。


7/20にコナミスポーツクラブが9月より新規導入するプログラムが発表されました。

合わせて8月末に終了するレスミルズプログラムも発表されました。

7/20になって初めて知ったメンバーさんも多いと思いますが、既におおよその予想がついていたメンバーさんも多いはず。

というのも、かなり早い段階からインターネット上で情報が出回っていたからです。

もちろん正式発表前は情報の真偽を判断できないのですが、振り返ってみると噂通りなんですね。

今回の件の発端は、レスミルズがコナミスポーツクラブとの国内代理店契約を解消したことなのですが、これに関してもレスミルズ側から正式発表される前に既に情報はインターネット上で出回っていました。

要は『情報漏洩』している訳です。

ではどこから?


可能性としては、プログラムの提供側(レスミルズ、ラディカルフィットネス、MOSSA)と導入側(コナミスポーツクラブ)が考えられます。

提供側が一つの会社でしたらどちらもあり得ると思いますが、三社に渡っていることから、普通に考えるとすべての情報を知っているコナミスポーツクラブ側の可能性が極めて高いでしょう。

メンバーさんの反応を探るために意図的にリークした可能性も否定できません。

でも、事前リークについてはコナミスポーツクラブ側が肯定しないでしょう。

となると、第三者的には

『コナミスポーツクラブは正式発表前に情報漏洩が起こる会社』

と判断せざるを得ないのです。



★コナミスポーツクラブ・レスミルズ問題関連記事

『どうか』
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-12182216000.html

『ブラック認定』
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-12181012425.html

『ようこそ、エアロビクスの世界へ』
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-12181004208.html

『コナミスポーツクラブにボディジャムを残すべき』
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-12180567655.html

『時間の問題』
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-12176749987.html

『コナミスポーツクラブ 新規導入プログラム予想 その3』
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-12176746001.html

『コナミスポーツクラブ 新規導入プログラム予想 その2』
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-12176744889.html

『コナミスポーツクラブ 新規導入プログラム予想 その1』
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-12176743174.html

『3アイテム継続予想の理由』
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-12176171836.html

『勝算はどちらに?』
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-12174446280.html

『売られたケンカを買う』
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-12176021134.html

『どちらを向いて経営してるの?』
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-12175617319.html

『主力ブランドを手放すと・・・』
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-12174399299.html

『株主総会』
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-12174408790.html

『昔の思い出は全部捨てて下さい』
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-12171754572.html