今月に入って、コナミスポーツクラブのメンバーさんが騒がしくなっているようですね。

まずは6/1に発表された7月のスタジオスケジュールが予想以上の変更だったらしく、とりわけレスミルズのマスタークラス(60分クラス)が大幅に減少したことから、毎日レスミルズのレッスンに通っているマニアなメンバーさんが大きな不満を持たれたようです。

そして、レスミルズよりコナミスポーツクラブとの代理店契約を解消することが発表されました。

未だにコナミスポーツクラブ側から何も発表がないことから、いろいろな憶測が飛び交っています。

極端な話になると、コナミスポーツクラブがレスミルズから完全撤退して、同じプレコリオレッスン系のラディカルフィットネスに乗り換えるとか・・・


どうなんでしょうねぇ。

レズミルズから撤退して、独自プログラムを開発することや、他の会社からプレコリオレッスンを導入することも考えられるのですが、個人的にはその可能性は低いのでは?と思っています。

その理由は・・・・

『バックナンバー』

を捨ててしまうことになるからです。


レスミルズレッスンは、3ヶ月ごとに新曲がリリースされます。

マニアなメンバーさんは、当然新曲も楽しみにしているのですが、それと同じぐらい重要なには過去のシリーズでやった曲、いわゆる『バックナンバー』です。


先日の

『バックナンバー』
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-12171753673.html

の記事で、リトモスについて書いたのですが、『バックナンバー』にはメンバーさんのいろいろな思いが詰まっているのです。

ただ単に、レスミルズと同じようなパンチやキック、バーベルを使ったレッスンを提供すればいいってものじゃないんです。


レスミルズからの撤退は、メンバーさんに対して

「昔の思い出は全部捨てて下さい」

と言っているようなものなのです。


さて、コナミスポーツクラブはどのような決断をするのでしょうか?