先日の

『3アイテム継続予想の理由』
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-12176171836.html

の記事では、コナミスポーツクラブで継続するレスミルズレッスンは、

『ボディパンプ』『ボディコンバット』『ボディバランス』の3つとする説を支持する理由を書きました。






では、今度は新規導入プログラムに関して書いてみたいと思います。

コナミスポーツクラブからは、新規導入プログラムの内容に関するアナウンスはありませんが、インターネット上では『ラディカルフィットネス』のプログラム導入が噂されています。

『レスミルズ』からの撤退を検討するにあたり、当然、代替プログラムの導入を考えていたはずです。

考えられるのは、『MOSSA』と『ラディカルフィットネス』の2種類。

どちらも『レスミルズ』と同じようなラインナップを取り揃えています。

インターネット上では『MOSSA』導入に関する話が全く流れていないので、『ラディカルフィットネス』のほうが可能性が高いのでしょう。


まずは『ラディカルフィットネス』導入説で進めていきたいと思います。

『ボディパンプ』『ボディコンバット』『ボディバランス』の3アイテム継続説を支持していますので、同じようなプログラムである『ラディカルパワー』『ファイドゥ』『オキシジェノ』は導入されません。

これ以外の『ラディカルフィットネス』のプログラムから選択されるはずです。


導入するにあたっては、マイナーであっても『レスミルズ』にない目新しいプログラムが導入されると思います。

「『レスミルズ』との代理店契約を解消したので、『ラディカルフィットネス』に乗り換えました」

との理由よりも、

「『レスミルズ』にない新しいプログラムを導入するために『ラディカルフィットネス』と契約しました」

としたほうが体裁は整うでしょう。

まぁ、ほとんどのメンバーさんは信用しないと思いますけどね。


その観点で、まず導入されるのは、

『UBOUND(ユーバウンド)』



5年前に

『参加して後悔したレッスン』
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-11106406679.html

の記事に書きましたが、直径1mのトランポリンを使用し、トランポリンの上で様々な動作を行うプログラムで、メチャメチャきついです。

激しいレッスンが好きなレスミルズマニアのメンバーさんにはうってつけのプログラムであります。

特に『ボディアタック』に参加しているメンバーさんにお勧めです。

でも、トランポリンの(スタジオ内での)設置スペースや保管スペースが必要ですので、一部店舗のみ導入でしょうね。


次は、『KI MAX(キーマックス)』



倒立式サンドバックに直接パンチやキックを打ち込むレッスンです。

こちらも以前

『参加して後悔したレッスン その2』
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-11132800936.html

の記事を書いたのですが、両方とも参加して後悔してますね。

導入店舗がかなり少ないレッスンなのですが、全国に200以上あるコナミスポーツクラブ店舗のどこかには入るでしょう。


あとは、『シバム』の代わりに『MEGADANZ(メガダンス)』、



『ボディステップ』の代わりに、強度はだいぶ落ちますが『X55』、



そして『RPM』の代わりに、『TOPRIDE(トップライド)』。



全くひねりはありませんが、この5つが新規導入プログラム予想です。


★コナミスポーツクラブ・レスミルズ問題関連記事

『3アイテム継続予想の理由』
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-12176171836.html

『勝算はどちらに?』
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-12174446280.html

『売られたケンカを買う』
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-12176021134.html

『どちらを向いて経営してるの?』
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-12175617319.html

『主力ブランドを手放すと・・・』
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-12174399299.html

『株主総会』
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-12174408790.html

『昔の思い出は全部捨てて下さい』
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-12171754572.html