先日の『UBOUND』に引き続いて『参加して後悔したレッスン』です。

今回参加したレッスンは、『KI MAX』です。

あまり聞き慣れないレッスン名だと思いますので少し説明しますと、『KI MAX』とはラディカルフィットネス社が展開する打撃コンタクト版格闘エクササイズで、グローブを装着し、倒立式サンドバックに直接パンチやキックを打ち込むレッスンです。

使用される曲と動きは決まっているのですが、パンチやキックは自分のペースで打つことが出来ます。

格闘系レッスンはいろいろと参加してきたのですが、グローブをつけてサンドバックにパンチするのは初めて。
この時点で心はウキウキです。


レッスンが始まり・・・・


パンチがサンドバックに当たった音を聞くと、

「ボクシングやってるな・・・」

という気分に浸れます。


すごく楽しいんです。




最初は・・・・




サンドバックにパンチをすることなんて簡単なことだと思っていました。

実際、数分ぐらいなら非常に楽しいんです。

でも、それを45分間続けると・・・



まず、サンドバックにパンチをすると良い音がするのですが、サンドバックは微動だにしません。
パンチに体重が乗っていないからです。

イントラさんにお手本を見せてもらって、体重を乗せたパンチをしてみます。


「サンドバックが傾いた!」


このときも感動です。

気分はもうボクサー。



しかし、一曲分パンチを打ち続けていると・・・・


サンドバックへのパンチの衝撃で手首がもちません。


「もう無理・・・・」




普段参加している格闘系レッスンは、いってみればシャドーボクシング。

相手へのコンタクトはありません。

でも、この状態でいくらパンチが素早く打てても・・・・



『ハエが止まったような』パンチっていう表現がありますよね。

まさに今までやっていたのがそんな感じなんです。


ボクサーの方の大変さがようやく分かりました。

こんなパンチじゃ相手にダメージを与えられません。



日頃のレッスンからやり直しです。