大阪心斎橋にあるジェラートピケカフェクレープリーでチョコレート満載のピケパフェ! | スイーツハンター月ウサギの食べ日記

スイーツハンター月ウサギの食べ日記

関西在住の甘党月ウサギが日々食べたものを紹介しています(o^~^o)




チョコレートたっぷりのジェラートピケのパフェ♪





着心地のいい大人のルームウェアを展開するジェラートピケ!


同ブランドが打ち出すクレープを主体にしたカフェ、ジェラートピケカフェクレープリーでチョコレートたっぷりなピケパフェ(チョコレート) 850円を頂いてきました。





ライトブルーを基調とした女性らしい爽やかな色合いがなんともハイセンスでオシャレです♪





カウンターもあってお一人様も大歓迎です。





テイクアウトはこちらのカウンターから!


クレープリーなので主力のクレープは種類豊富でテイクアウトからイートインでプレートで頂けるクレープもあります。


以前食べたマクロビオティックのメソッドを取り入れ、卵や牛乳、バターを一切使用していない生地を使ったマクロビクレープがあるのも専門店の強みですね♪


実はここに来ると決まって頼むものがあるんです!


それがオートミールに白ごまを加えた生地にオリジナルバジルバターがトッピングされたパンケーキサレプレートです♪





雑穀系の生地に白ゴマを加えたパンケーキは、他では食べる事の出来ない個性的な風味があってこれが私の中でかなり美味しい部類に入るんです♪


けれどもこの日は趣向を変えて今まで一度も頼んだ事のないピケパフェをチョイス!





チョコレートシャーベットがたっぷり盛られていて、器の周りにはクレープ生地をローリングさせた見た目もキュートなチョコレートパフェになります。





一口食べてびっくりしたのがシャーベットとは思えないほど、濃厚なチョコレートの甘味のする味わいです!


正直ここまで濃厚だとは思わず、チョコレート好きの月ウサギには思わぬ誤算^^
ここまで濃厚だと最後は少し飽きちゃうかなと思いきや・・・美味しいから全然飽きない♪





シャーベット以外にもガナッシュのアクセントもあってチョコレートがめちゃ濃厚なパフェですね♪


中盤にもチョコレートシャーベットがあって最後には酸味のあるベリーソースで後味をすっきりと引き締めてくれます。


なめらかな口当たりの生クリームもあってチョコレートとの相性も抜群!
ここまで濃厚で美味しいパフェは久しぶりで、個人的にはこの価格で食べられるパフェでは一番好きかも!と思わせてくれるパフェでした♪


他にもマンゴー・抹茶があるので次回はそちらも食べてみようかな。

系列店でもあるこちらのお店のパンケーキも個性的でオススメですよ!



・gelato pique cafe creperie(ジェラートピケカフェクレープリー)
・大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-7-1 大丸心斎橋北館 B1F
・06-4963-2861
・10:00~20:30(百貨店に準ずる)
・定休日 百貨店に準ずる



☆スイーツハンター月ウサギとしてWEBマガジンキュレーターとしても活動中★

ギャザリー(Gathery)あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/curator/sweetshunter
最新記事
ジャンポールエヴァンの斬新で革新的なエイプリルフール&イースターチョコレートの数々! NEW
神戸初のコールドプレスジュース専門店「Wake up!」がオープンして話題に! NEW
京都の街に佇む築100年を超える古民家カフェで頂く絶品生チョコ!
新感覚スイーツ!スコーンとクッキーのハイブリッド「スコッキー」!
その日の気分で!140種類以上あるサンドイッチ専門店で自分好みのサンドイッチを! 今月人気№.1

Spotlight(スポットライト)話題を生み出す発掘メディア
http://ameblo.jp/94863216/entry-11960437583.html

メシコレ 食通の厳選グルメキュレーションマガジン
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/tsukiusagi/





月ウサギからのお知らせ

その他のお店(パンケーキ店以外のハンバーガーショップやパティスリーなども大募集中です)で私の名刺を置いてもいいよ!と言って下さる懐の深いオーナー様も絶賛募集中ですw

連絡先はこちらまで↓
tsukiusagi9☆gmail.com (☆の部分を@に変えて送って下さい)

写真の名刺のアドレスでも大丈夫ですよ♩


月ウサギ名刺設置店

「関東」
カフェ&チョークアートMOGMOG(東京・下北沢)
ハートソング(埼玉・本庄市)

「名古屋」
ラミ・ドゥ・バニーユ(名古屋・緑区)

「関西」
パンケーキ&フレンチトースト専門店 De Niro(デニ―ロ)(兵庫・三宮)
ボニーズベイクショップ(大阪・天満橋)
an sucre base(アンスクレベース)(兵庫・元町)
Honey Hunt Cafe(ハニーハントカフェ)(兵庫・三宮)
フレンチトースト専門店 Cafe Fate(カフェ フェイト)(大阪・天六)
山口果物(大阪・谷六)
カウボーイカレー(兵庫・西区)
パティスリーケイスケ(兵庫・小野市)
喫茶と焼き菓子ダバダバ(京都・西大路三条)
シュクレファリーヌ ウフ(大阪・堺東)
パティスリーワイスタイル(大阪・箕面)
ミートソースとパンケーキのお店 potto 都島店(大阪・都島)
パンケーキカフェ&ダイニングBabeurre(バブル)(大阪・西大橋)


各ランキングに参加しています!
1クリックして頂けると嬉しいです^^


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ