パティスリーワイスタイルの横山シェフとの出会い 素敵な時間を共有させて頂きました! | スイーツハンター月ウサギの食べ日記

スイーツハンター月ウサギの食べ日記

関西在住の甘党月ウサギが日々食べたものを紹介しています(o^~^o)

5


先日、箕面にあるパティスリーワイスタイルのオーナーシェフ横山さんにお会いできる機会を頂き、訪問してきました。





過去に何度か訪問していますが、いつもながら広々とした外観に驚きです!
そして今回は初めてなのに、気さくに接して頂いてスイーツのこだわりやお店の経営理念など、たくさんのお話をして有意義な時間を共有させて頂きました。





そしてふと思ったのは、スタッフさんの笑顔がみんなとっても素敵なんです♪
仕事で忙しい時もあるだろう時も常に笑顔を絶やさずに接している姿を見ていると、こちらまで心が和んできます。


掲示板にはスタッフさんの事をファミリーと位置付けしている事を誰の目にも触れる場所に貼ってありました。
しかもよく見ると出身地はもちろん、好きな曲や好きな言葉などなど見ていて面白い^^


スタッフさんの1人1人をとっても大事にされているんだなぁと思える横山シェフの想いが、スタッフさんの笑顔を引き出し、居心地のよいお店に♪





店内もクリスマスムードたっぷりで、様々な飾りつけがカラフルで温もりのある空間を演出しています。





焼き菓子もかわいらしく手が込んでいて、貰う方も嬉しい内容に♪





ショーケースには綺麗なプティガトーがたくさん飾られていました♪





ボリューミーなプリンアラモードなんかは、小さなお子様から成人した大人まで楽しめます♪





横山シェフオススメのマカロンは15種類もあります。





ベースのアーモンドなど素材や焼き加減などを絶妙に調整し、約1年かけて試行錯誤して完成させたマカロンはお店の一番のオススメとの事。





そしてこの日は何とワイスタイルさんこだわりで一番オススメでもあるマカロンを事務所でテイスティングさせて頂きました♪
(写真の為だけに持って頂いた横山シェフにも感謝です^^)


種類は横山シェフが一番気に入っている「ピスタチオ」、「キャラメル」の他に「パッション」、「フランボワーズ」、「和栗」の5種類!





表面はサクッと噛み進んでいく事に、みっちりと甘味が口の中に広がっていきます♪
ねっちゃりした甘い口当たりのマカロンと違って、甘さ控えめでサクッとした小気味よい食感があってとっても食べやすいです♪


横山シェフ曰く、5分待ってから口に運ぶと程よいサクッとした食感がしてより美味しく頂けるとの事。


マカロン自体そこまで食べる事がなかったんですが、ワイスタイルさんのマカロンはめちゃめちゃ美味しい♪
そして私が酸味のあるスイーツが好きなので最初はフランボワーズが好みでしたが、横山さんオススメのピスタチオが予想以上に濃厚で美味しかったです♪



マカロンを食べた事ない方や、ただ甘くて高いだけのものと思っている方に、ぜひとも食べて頂きたい一品でした。


そしてそしてこの日は、もう一つ嬉しい事が!!


パティスリーワイスタイルさんに私の名刺を置いて頂ける事になりました♪


少しでもスイーツの輪を広げたい!という単純な思想の元始めた名刺設置ですが、気づけば数多くのお店に置いて頂けて、それによって「月ウサギの食べ日記」を見て頂ける読者さんも増えましたし、さらに「こんな美味しいスイーツがあるよ!」なんてメッセージまでしてくれる方まで、名刺がないと決して繋がらなかった輪が、確実に広がっていってるんだなぁと実感しています♪





直接お会いできない方とも名刺を通して、美味しい気持ちを共有したい欲求を満たしてくれる名刺は私がブログと同じくらい大切にしている試みです。


私みたいな有名人でもなんでもない、ただのスイーツ好きのブロガーの名刺を大切な自身のお店の空間に置いて頂けるなんて、この上ない事幸せです!


快く名刺を置かせて頂いた横山シェフを始め、これまで置いて下さったオーナーさんやシェフの方には感謝しかありません。

これからも名刺を通して私のブログを見て下さる方や、置いて頂いたお店のオーナーさん達の為にも、みんなが読んで「美味しくなれる」・「幸せな気持ちになれる」・「行ってみたい気持ちになれる」・・・そんな気持ちを駆り立てられる様な記事を書いていきたいと思っていますので、これからもよろしくお願いします。


名刺の設置場所
肝心の名刺の設置場所ですが、今回は入口入ってすぐの左側にあるギフト用の送り先を記載する場所に置かせて頂いてます。





大切なギフトを送るついでに、手に取ってもらって頂けたらと思います♪


今回は初対面なのにもかかわらず、気さくに接してくれた横山シェフを始め、笑顔が素敵なスタッフさん方、ありがとうございました♪


箕面にあるパティスリーワイスタイル、まだ訪問されてない方はぜひ訪問してみてください。

美味しいスイーツと共に、笑顔の素敵なスタッフさんと、それを引き出す為に様々な試みをしてらっしゃる横山シェフが迎えてくれますよ♪

箕面で美味しいスイーツが食べたい方には、こちらのお店もオススメです!



・パティスリーワイスタイル
・大阪府箕面市桜4-15-40
・072-737-7088
・10:00~20:30
・定休日:無休

HP→http://patisserie-ystyle.com/



☆スイーツハンター月ウサギとしてWEBマガジンキュレーターとしても活動中★

ギャザリー(Gathery)あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
果肉まで真っ赤なりんご「紅の夢」を使った珍しいパンケーキ!
1ヶ月に2日しか営業しないカフェ!一番人気は厚さ4cmはある最強のホットケーキ!

Spotlight(スポットライト)話題を生み出す発掘メディア
http://ameblo.jp/94863216/entry-11960437583.html





月ウサギからのお知らせ

その他のお店(パンケーキ店以外のハンバーガーショップやパティスリーなども大募集中です)で私の名刺を置いてもいいよ!と言って下さる懐の深いオーナー様も絶賛募集中ですw

連絡先はこちらまで↓
tsukiusagi9☆gmail.com (☆の部分を@に変えて送って下さい)

写真の名刺のアドレスでも大丈夫ですよ♩


月ウサギ名刺設置店

「関東」
カフェ&チョークアートMOGMOG(東京・下北沢)
ハートソング(埼玉・本庄市)

「関西」
パンケーキ&フレンチトースト専門店 De Niro(デニ―ロ)(兵庫・三宮)
ボニーズベイクショップ(大阪・天満橋)
an sucre base(アンスクレベース)(兵庫・元町)
Honey Hunt Cafe(ハニーハントカフェ)(兵庫・三宮)
フレンチトースト専門店 Cafe Fate(カフェ フェイト)(大阪・天六)
山口果物(大阪・谷六)
カウボーイカレー(兵庫・西区)
パティスリーケイスケ(兵庫・小野市)
喫茶と焼き菓子ダバダバ(京都・西大路三条)
シュクレファリーヌ ウフ(大阪・堺東)


各ランキングに参加しています!
1クリックして頂けると嬉しいです^^


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ