ケイスケロールが大人気!兵庫県小野市にあるパティスリーケイスケに訪問してきました! | スイーツハンター月ウサギの食べ日記

スイーツハンター月ウサギの食べ日記

関西在住の甘党月ウサギが日々食べたものを紹介しています(o^~^o)





兵庫県小野市にあるパティスリーケイスケさんに訪問してきました。





兵庫県小野市で栽培されている山田錦(お米)を使ったロールケーキを始め、手頃な価格で美味しいスイーツを提供しているパティスリーです!





オーナーパティシエでもある河合恵佑さんの経歴もすごいんです!
大阪桃山台ナツロウ、北摂に4店舗を展開するプチプランス、大阪北浜五感で修業された後に地元兵庫県小野市に2010年9月にパティスリーケイスケをオープンされました!


実はFacebookで交流させてもらっていて、ずっと行きたかったお店でもあっただけに、今回訪問できてよかったです♪





五感さんなどでパティシエとして携わっていた影響もあって、地元の山田錦を使った米粉生地のスぺシャリテ ケイスケロールはめちゃめちゃ人気のあるスイーツとして数多くの方から人気を博しています♪





他にもプチガトーなども人気ですが、ほとんどが400円以下でとっても安いんです^^





焼き菓子も1個からのばら売りから購入できて、しかもこちらもめちゃめちゃ安いです♪





その場で頂きましたが、リッチなバターの風味とへーぜルナッツの香ばしい風味が口の中で広がってめちゃ美味しいです♪


素材の風味がしっかり主張されていて、とても1枚65円のクッキーとは思えないほどのクオリティです!


お求めやすい価格で、この味わいは本当にすごいです!
何枚でも購入したくなる美味しさで、詰め合わせなどもお盆のこの時期にはぴったりなお持たせになるかと思います♪





そして何気に関心だったのがこちらのスペース!
イートインスペースではないんですが、お客としてケーキを購入する際に注文してから包むまで時間がかかりますよね。


その間にこちらのスペースで休憩して頂きたいとの配慮で設置されています。





そしてさらにすごいのが、ケーキを包む間の休憩時にはアップル・オレンジの2種類のジュースが無料で提供されてるんです!


周りが田んぼや畑に囲まれたのどかな地域なのもあって、お年寄りの方も多く訪れてるので、休憩スペースの設置と無料のドリンク提供は、そういったお客さんの為の配慮も見てとれます。


とはいえ接客などで好印象なお店は数多くあれど、ここまでお客さんの為の配慮をされているお店はなかなか見られないかと思います♪


実際に河合さんとお話をさせて頂きましたが、とっても優しそうで初めての訪問の私にも気さくに話しかけて下さって、このお人柄が数々のサービスの表れなのかなと思いました♪





そして今回なんと河合さんのお声掛けで、私の名刺も置かせて頂ける事になりました♪
しかもどこに置きたいか?私の好きな場所に置きますよ!とのお声掛けもww





そんな素敵なお声掛けに甘えて、私がチョイスしたのがこちらの場所!
ケーキなどが置かれているショーケースの右側に設置させて頂いてます♪


Facebookを通じて河合さんと出会い、こうして名刺まで置かせて頂いた事に感謝しながらこうしたSNSを通じて繋がったご縁に感謝です。





最後に河合さんと写真も撮らせて頂きました♪

地元の素材を使った美味しいスイーツにお客さんの為の配慮を怠らない素敵なパティスリーで、大阪からはなかなか気軽に訪問できない場所ではありますが、また機会があれば訪問したくなるお店でした!





神戸電鉄粟生線「粟生駅」からも歩いて行けますが、少し遠いので車での訪問がベストです!

駐車場もとっても広いので停め方題ですよ^^





道沿いに大きな看板があるのですぐに分かると思います。

お盆も営業してますので、この機会に車で訪問してみるのもいいですね♪
お求めやすい価格で美味しいスイーツがたくさん揃っていますよ♪


今回は営業中にかかわらず、親切な対応をして下さってありがとうございます。
また訪問させて頂く時にはよろしくお願いします。



・パティスリーケイスケ
・兵庫県小野市粟生町2798-3
・0794-66-5525
・10:00~19:00
・定休日 水曜日 (お盆休みは18日~20日)

HP→http://www.machi-zu.net/ono/keisuke/





月ウサギからのお知らせ

その他のお店(パンケーキ店以外のハンバーガーショップやパティスリーなども大募集中です)で私の名刺を置いてもいいよ!と言って下さる懐の深いオーナー様も絶賛募集中ですw

連絡先はこちらまで↓
tsukiusagi9☆gmail.com (☆の部分を@に変えて送って下さい)

写真の名刺のアドレスでも大丈夫ですよ♩


月ウサギ名刺設置店

「関東」
カフェ&チョークアートMOGMOG(東京・下北沢)

「関西」
パンケーキ&フレンチトースト専門店 De Niro(デニ―ロ)(兵庫・三宮)
ボニーズベイクショップ(大阪・天満橋)
an sucre base(アンスクレベース)(兵庫・元町)
Honey Hunt Cafe(ハニーハントカフェ)(兵庫・三宮)
Cafe Fate(カフェ フェイト)(大阪・天六)
山口果物(大阪・谷六)
カウボーイカレー(兵庫・西区)
パティスリーケイスケ(兵庫・小野市)


各ランキングに参加しています!
1クリックして頂けると嬉しいです^^


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ