• 21 Feb
    • お勉強になりました!!( ̄^ ̄)ゞw

      お昼にあげたブログを読んだ人で最近ウチに来ている人が1人「変な人達ってどういう人なんですか?」とww(↑今お気に入りのギアww)私の思う変な人達には、変な類似点があるw先ず自分が上に立たないと気が済まない。何かあると人のせいにする。そして自分にやられたら腹が立つことも他人には平気でする。(その意識が皆無)しかしこちらが同じ事をやり返したり、たまにチクっと正論で返すと意気消沈する。例えば、未だに笑いのネタの宝庫のAさん自分のメールの返信は直ぐに求める。酷い事にこちらがそれに関しての返信をするまで同じメールを何分間かに一回送ってくるないしは、「返事早よ」と催促してくるのですがそれが夜中の2時や3時であろうとも御構い無しである。ただしこちらから送ったメールに対する返信は遅いw「自分には用事がある」とか言って返信めっさ遅い(こちらにも都合がありますがw)それに対して堪忍袋の緒が切れた際に「今からあなたと同じ事を私もやりますがよろしゅうございますか?」と聞いたら第三者に泣きつくwwこの人ホンマに笑いのネタの宝庫でねww休みの日に私が本屋に居る時に「何処に居るの?」と電話かメールで聞いてきたので「本屋に居ます」と答えると「この本(専門書、なので高いw)買って来て!!」と言われたので買って言ったら、「こんな高い本要らんわ!あんたが先に値段を言って来ないのが悪い」と平気で仰るwネットで値段なんぞ容易く調べられますがと突っ込みどころ満載だけど面倒臭いので放置wまだまだありますがこの辺でwBさんw既婚の友人。ストレスのはけ口に私に2時間説教するwスケートの練習しないだのなんだの。コイツ呼ばわりで。趣味のスケートであなたに資金援助されてるわけでもなく言われる筋合いもないwまぁでもさ、ストレスの発散でそう言うのもあるのかもしれないとその説教をそうやねーとか言いながら聞いといたw2時間後、そいつの説教が終わり対等な関係での友人として一言聞いてみたw「今から私が2時間愚痴言うの聞いてもらえますか?」その返答の仕方一つで私の気はおさまるのですが。。「なんで?」だとさーw「よし!!聞くよ!任せろ!」一言で終わるのにね。友人関係の終焉を無事迎えるwCさんこのお方はスケート一緒にしててダメ出ししかしないw「そんな事してたら危ないよー」「見てられない」とかwwその後に「こうしたら良いと思うよー」的なアドバイスを貰えると嬉しいのだが無いwまーそう言う人だと思い、流しに流して3ヶ月ほど経過。そしていきなり「僕の言う事そろそろ素直に聞きなよ!!」とブチ切れられる。本人アドバイスしてるつもりやったんねwさてそんなこんなの人達の話をその人が総括した。「それ、全部モラハラですよ」おお!!巷で言う「モラハラ」ってこういう事やったんかい!?!?!?!知らんかったーww「モラハラ」お勉強になりましたm(_ _)mでもこういう人達は笑いのネタとしてはネタの宝庫なんだけどねーwそういや最近妹さんに「ネタ無いよね、最近」と言われた覚えが。。wそれが素晴らしい現状を表しているのですよねw

      1
      2
      テーマ:
  • 05 Sep
    • 続いてw

      漫画の中でもエーちゃんが言っていた反復練習の大事さ。何にでも言える事で、仕事もそうだし、現在の仕事を円滑にする為にしている趣味でもそれが言える。身体が覚えるまでの時間も歳をとる毎に増えていくwwああ、切ないorz今の趣味はそれに加えて恐怖心との戦いもあるwwなので、それも乗り越えるので達成感は増大しますwwそれでは皆様、素敵な週末をお過ごしくださいませ。明日は雨らしいorz

      1
      テーマ:
  • 11 Aug
    • 日曜日

      土曜のお盆休みでイベント参加で去年なら次の日もスケートしてるんだろうけどw今年は何故かヘロヘロってるww暑さ尋常じゃないしー(´Д` )まー、家に帰ったのが3時前ってのもあるんだけどwwで、日帰りで温泉。しかも実家の方wwノンビリ田舎の景色w温泉に行く道中が素晴らしい景色w温泉は、普通な感じでwwお盆休みは終わりましたとさww

      テーマ:
  • 06 Jan
    • 本当に~www

      趣味のお友達から 「顔とか目とか優しくなった」とか 患者さんから 「本当に先生か!?!?」とか、 去年は言われましたwww それで、それが本当だな~~~と思った写真www 顔を晒すのは、あんまり乗り気がしませんが、 ま~証拠写真という事でwww 昨年末、gに「餅つき」に行った時の動画からwww 獅子舞を見て、「無病息災」を願って獅子に頭を噛んでもらいましたww 後ろで、スケボーの子達が覗いているのも なんとも微笑ましい写真だわwww 自分でも角が取れた顔してるなーーーーと 少し驚きましたとさwww いたみ コリとり名人 此花店 スポーツする子供さん専用サイト たかが、しりもち。されど、しりもち。

      テーマ:
  • 12 Aug
    • 日曜日

      台風のさなか、友人に誘われたので 京都へいそいそ行って来たwww 基本、自分から出歩く事がそんなに好きでもなく、 というわりに誘われたらよっぽど興味が無い限り断らないwww 今回もそんな感じwww その友人が2年前から行きたくて行きたくて仕方がなかったそうな。 それがこちら 宇治にあるお茶のお店。 通常の日曜なら2~3時間待ちが当たり前だそうなwww へ~~~~そ~なんか~と思いながら 流石に台風なので全く待たずに済みましたwww で、お目当てのスイ-ツと玉露のお茶だそうですwww 美味しかったですよwww ただ、誘われなければ行かないな~~~と思いましたwww そして、それだけじゃ面白くないので 平等院鳳凰堂行ったり 伏見稲荷行ったり(伏見稲荷は初めて行きましたww) 坂本竜馬の寺田屋へ行ったりしましたwww 楽しい1日でした。 分かったこと、台風の日はお勧めですwww どこも人が少ないwww(少ないだけで人は居るwww) お知らせ(するのを忘れてました、すみません) 13日、14日(明日と明後日) お盆休みです。 という事で、よろしくお願いいたします~~!! 15日、16日は通常営業で~~す!! では!!!!

      テーマ:
  • 18 Apr
    • 食べられないじゃーーーんwww

      横浜に行った時に、大好き~~~~な方から 可愛いムーミンのパスタを頂く。 さて、昨日はお休みだったので これを美味しく頂くべくwww 大好き~~なトマトソースのパスタを作る。 お隣には、白ワインwww バジルとオレガノが大好きなので上にふりかけてwww さ~~~!!!いただきま~~~~~~す!!!! と思ったのですが。。。。。。。 よくよく見るとwww ムーミンが。。。。 リトルミーが。。。 スナフキンが。。。 ニョロニョロが。。。 こっちを向いていらっしゃる。 食べられないじゃ~~~~~~~~ん!!! という事で、お隣の白ワインを2杯いただいてから 目を瞑って美味しく頂ましたとさwww いたみ コリとり名人 此花店

      テーマ:
  • 06 Feb
    • 現実は小説より奇なり

      ワタクシめの妹さんは、福祉関係の大学やら仕事場なりに在籍されていたので、その研修やら実際の就労時の話をそれこそ沢山聞いてきましたとさ。なので、現在問題になっている児童擁護施設の話もいっぱい聞いてきたけどさ~結局、タイトル通りですね、と、思うのさ。脚本家なりプロデューサーなり監督なり最終的には、ザ・フィクションでありノン・フィクションではない。それが、良いのか否かは観る側の好みってとこですかね。人の好みには口出せませんwwwいたみ コリとり名人 此花店

      テーマ:
  • 31 Jan
    • お岩さん。

      何年か前、目の周りがお岩さんになってからチョコチョコこのお方が出てきてて、ま、でも徐々にマシにはなっていて去年や一昨年は、出ても2~3日でおさまるって感じ。ただ、今年は全く出ていない!!!あら、素敵wwwいたみ コリとり名人 此花店

      テーマ:
  • 18 Jan
    • 見つかりました~。

      この前の行方不明の女の子。昨日のニュースで見付かった。ただ…ニュースの詳細を聞いていると見付かって良かった~~~~と、思う反面…ん??????どうなの???という気持ちもないでもない。本人にはたらふく反省してもらいましょう、という身内の声。という事で、皆様、素敵な週末をお過ごしくださいませ~~~~~!!いたみ コリとり名人 此花店

      2
      テーマ:
  • 17 Jan
    • フィギュアスケート

      もうすぐソチですね。わくわくしますねwwwフィギュアスケート観る観る!!ですねwwwロシアっ子が可愛いは、上手いは!!!リプちゃんは五輪出られるんですかね??可愛いは、上手いは、速いは、でメロメロですwwwもちろん日本の選手も応援しますよ~。インラインしていると少しの違いはあれど、あれだけの化け物(あ、失礼www)凄い人たちに驚愕しますwww何故、カフがないブーツで飛べるのか!?!?とかねwwwあんな中でグラグラブーツで凄いよねwww後はやはり細い設置面でのエッジコントロールねwwwあ、でも、フィギュアしている人でもインラインではジャンプ飛べないらしいよ。まず、ブーツが重い!!そりゃそうだ、ウィール4個にそれを取り付けるためのフレーム分の重量だもんね~wwwま、でも、そのうちインラインでも飛ぶ人出てくるんだ、きっとwwwお友達があげていたかっこいい動画wwよろしければ、どぞ。なんでそれで止まろうと思ったんや~!!!wwwhttps://www.youtube.com/watch?v=QhBite9ZsuY&feature=youtube_gdata_playerいたみ コリとり名人 此花店

      テーマ:
  • 15 Jan
    • 患者さんのお友達からのお願い。

            この写真の女の子が年始から行方不明になっておりまして、そのお父さんからのお願いです。---------------------------------------------------------------シェアお願いします。 皆さん、協力して下さい! 中学1年生の女の子。 僕の娘、探してます。 新 未来とゆう名前です!...身長155cm ポッチャリ型ショートカット、金髪メッシュ行方不明となり丸5日(1月10日現在)東住吉区近鉄線矢田駅付近が最後の受信先となり、それ以降携帯の電源がOFFになり 未来との連絡が取れない状況になってます。 警察にて全国一斉捜索中 心当たりのある方、なんでもいいので連絡下さい! 連絡先 〇〇〇〇〇〇ご協力お願いします。 できれば回して下さい! 誰かみつけてー!-------------------------------------------------------------------------個人情報にあたる電話番号は、編集で削除させていただきました。お心当りがございましたら東住吉区の警察署までお願いいたします。http://www.geocities.jp/konohana_koritori/

      テーマ:
  • 20 Dec
    • ラス1www

      「忘年会」がねwww明後日日曜のイベントの後www今回、珍しく「幹事」なんてしてみたwwwあら??珍しいwwwま、もう1人幹事がいるからあ~~~楽チンwwwさて、昨日は天気がはっきりしなかったので最後の練習にいけませんでしたwww天気には勝てませんwwwという事で、明後日本番www私、大丈夫~~????wwwいたみ コリとり名人 此花店

      テーマ:
  • 16 Dec
    • とても嬉しいね~&意外なところで、自分もびっくりwww

      とても嬉しいね~http://www.sanyo.oni.co.jp/news_s/news/d/2013121518051158?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter&utm_campaign=sanyo_newsま~くんが新聞に載っております。意外なところで自分もびっくりwwwは、土曜日の晩から「夢」でなんだか英語しゃべってますwwwもう英語脳が退化しまくってると思っているのに意外に夢で流暢に喋っているwwwその上「あ~~~そんな単語ありましたわ~~」と夢から覚めて思い出してるwwwそんな単語を夢ですらっと出している自分にびっくりwwwもし、英語会話力というものがSDカードみたいな感じで脳の中にあるのなら自分からそのSDカード取り出して誰かにあげるよ~~と思うwww(私にはもう必要ないwww)それと、絶対音感も誰かにあげるよ~wwwさて、年末はやはり忙しいね。頑張ろう~っと~!!いたみ コリとり名人 此花店

      テーマ:
  • 10 Dec
    • そんな気になったwww

      仲の良いスケート友達の子供さん達にクリスマスプレゼントなんか送ってみるか~??wwwと、ふとそんな気になってwwwそんなに高いものではないけれども7つばかり購入してラッピングといっても可愛い袋に入れてみたwwwさて、いつ渡そうかしら~~??と思いつつwwwこの前のスクールの日よ~~~~。フィギュアのグランプリシリーズがTVで放映されるとスクールにくる人数が、増える増えるwwwそうすると、子供のやま、やま、やまwwwその人数みて購入したクリスマスプレゼントをその7人に無事に渡せるのか~~~????wwwと。こそっと渡さないと駄目だね~~~wwwさて、今度の日曜に渡す事に決めましたがwww上手いこと渡せるかしら~~???wwwスクールの日ではないのでこの前の日曜ほどではないけれども、ある程度の差が生じるので、こそっとなwww来年からはお菓子かなんかをわさ~~~っと盛ってみんなで仲良くわけわけしな~~~~!!にしようwwwスクールをしていると、子供たちとの垣根がなくなりますwww大人だけでちょいとばかりお茶タイムのケーキを持っていこうもんならそのケーキに「なにそれ、なにそれ~~??」←見れば分かるだろwwwと、誰の子か分からないいつもスクールに来ている子たちが群がりますwww「このケーキは先生達だけです~~~~!!!」と量が少ない場合は死守wwwみんなに行き渡るだけの量がある場合は、もちろん仲良くみんなで食べますがwwwああ、なんて、昭和な光景なのだろうwww良い感じですwww大人にはケーキ買って行ってみんなで「みなもりカフェ」やろう~~~っと~~~!!!www最近、みんなでカフェをするので各々が魔法瓶に入れたお湯とコーヒーや紅茶などと、カップを持参しますwww明後日くらいから冷え込むらしい~~よ~~~。いたみ コリとり名人 此花店

      テーマ:
  • 30 Nov
    • もうすぐ1年なのにwww

      スマホにしてもうすぐ1年たちますwww今日、初めてPCと接続させて中のデータをPCへ保存しましたwwwってかさ~、つい最近までガラケーと同じように考えていてSDカードに落として移動させないといかん、と思っていたのよねwwwスケート仲間に「そんなんせんで、できますやん!!」と突っ込みいれられてwwwそして、今日初接続wwwさて、これでDLした貴重な音声を欲しい患者さんに渡すことができますわ~www家に帰ったら、貴重な動画をPCに保存させましょうwwwそして、好きな曲をスマホに入れておきましょうwwwさて、1年たちますが未だに「スマホ」にした意味を見出せませんwwwPCで済むからさ~www動画もPCで観るし、LINEあんまり好きじゃないし意味があるとすれば「ガラケーより画面がでかい」くらいですかwww使用している時間とコストを考えるとコストパフォーマンスの悪さといっちゃ~wwwさて、皆様素敵な週末をお過ごしくださいませ~!!!いたみ コリとり名人 此花店

      テーマ:
  • 29 Nov
    • 寒くなりました。

      今日もネタなしwwwせっせこせっせこと暇な時間に大掃除www大分綺麗になったんじゃないかい?wwwさて、後はパーカーのデザインしなくちゃねwww構想はある、あるんだけど、パターンを5種類くらい作って後は、好きに組み合わせていただく感じwwwそのパターンがまだ生まれないwwwああ、難産www

      テーマ:
  • 20 Nov
    • 進化してるねwww

      冬に着る、ヒートなんちゃら系の質がさwww日曜買ったの着たら、すんごい暖かかったwww一昨年買ったのよりさ~wwwもうちょっと買い足しておくことにしよう。寒くなったね。今日は(も?)お鍋だねwwwお鍋の出汁系も進化してるね。いろんな味が出てる。毎日、味変えたら飽きないねwww

      テーマ:
  • 05 Nov
    • twitter

      やらんけどwww 面白い?どちらかと言えば醜いの見付けたwww 全く誰ぞかしらない人のプロフィールっぽいとこに 「ダメなものは、ダメといえる人間でいたい」と書いてあるのに 自分が「おいおいそれはどうなの?」と言う事を言ってるのを 誰かに「ダメだ」と言われたら 逆上して、ダメだと言ってきた人の「人格否定」をしてるwww それこそ今度は同じ穴のムジナの人間と しょうもない「人格否定」をず~~っと繰り広げているwww こういうのがいっぱいいるからtwitterをする気にならないんだけど、 こういう人は、自分がおかしい事に気が付かないんだねwww さて、そういうのを見ると 「人のふり見て我がふり直せ」だねwww

      テーマ:
  • 04 Nov
    • おおおwww

      『塾』へ入って1か月がたちましたwww 本当にすごいところへ入ってしまったもんだとwww 我ながら付いていくことが必死のぱっちでねwww さて、1か月でかなり本を読みました。 (まだ読む本いっぱいあるけどwww) そしてここからが大事なところです。 この得た知識を上手く『活用』するのです。 この『自分で考えて最大限活用』こそがこの『塾』の醍醐味でございましょう。 昨日、雨なので久しぶりにテレビの主電源を入れたのさ。 そしたら丁度「茂木健一郎」が出てる番組がやってた。 「現役東大生」を相手になんやとやってたんだけど 観ていると「偏差値」が高いだけな人がいっぱいwww ただ「茂木健一郎」の話でその人たちも少しだけ 「偏差値が高いだけじゃダメ」というのが分かっていくみたいな。 どこまでが本当かは分からない。 テレビなんて編集でどうにでも持って行けるしwww この前もなんやの番組で嘘を流して問題になってたし 今までもそんなのいっぱいありますからwww ただ、話は面白かった。 (私的にはこの茂木健一郎はニコ動で観るほうが 毒舌たっぷりやりたい放題で面白いwww) さて、話は逸れましたが 「偏差値」が高いのだからそれを上手く「活用」しておくれ~。 という、茂木健一郎の心意気が分かる番組を観て、 「塾」に繋がる。 この「塾生」の 知識の豊富さ、それを活用していく術、 そして、自分が勉強不足の場合にそれを指摘した人への感謝と 自分の知識の怠慢を謝れる心を持つ素敵な場所であります。 誰かがスレッドを立て それに関しての「議論」がメインでね、 反対意見を持つから排除、ではないの。 反対意見を持つ理由が理解できるように説明すれば、 それはそれで皆が納得するし、 そういう議論が出来た事を皆が感謝をする場。 そして、それに対しての素晴らしい意見がまた出てきて、 そうすると、その素晴らしい意見が出てきたのが 反対意見を持つ人がいたからこそ出てきたものだ、と。 ここの人たちは、すでに 「偏差値」も高ければそれを「活用」する術もすでに持っている。 「知識」を「知性」で活用されているのですね。 という事で、テレビ観るよりなんぼもおもしろいってことwww (まだ議論に参加もできない末席人間ですけどやさwww)

      テーマ:
  • 25 Oct
    • 食べたい。。。

      『アヒージョ』食べたい。。。。。 よし、自分で作ろう~~!!www 帰りに、オリーブオイルとにんにくと鷹の爪を買おう~!! さて、何のアヒージョにしましょうか。。。。。 本当は、マッシュルームのが好きだけど。。。。 売ってるかな??? なかったら、エビにするわ~~~www

      テーマ:

プロフィール

はやすん

自己紹介:
商売っ気がない職人肌の人見知りが織り成すブログwww なのであまりにも仕事絡みに期待されている方は...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ランキング

総合ランキング
227310 位
総合月間
473483 位

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。