• 14 Jan
    • 雪、降りますか?

      今冬シーズン初のポトフふう野菜スープを作る。毎年、結構な頻度で作るのですが、昨年ビーフシチューの美味しい作り方を教えて貰ってはまり、野菜スープの出番がなかなかお目見えしなかったとwwキャベツとセロリがいっぱい入るので、食べた次の日は胃腸の調子がめっちゃ良く爽快ww飽きたらトマト入れたらミネストローネになります。昨年、Wii Uとソフトの「スプラトゥーン」をサンタさん🎅に頂いたので、15年ぶりくらいにゲーマーになってますwさて明日はお外で運動も出来なさそうなので、頑張りますかwwそれでは皆様、素敵な週末をお過ごしくださいませ╰(*´︶`*)╯♡

      1
      2
      テーマ:
  • 10 Jan
    • お見合い相手募集(インラインスケート)

      sebaさんとこのseba highさんのお見合い相手を募集してますーwwサイズは、eu41なので25.5-26cm実際の使用時間7時間所有者の使い方が綺麗なため爪先やくるぶしの傷無しww所有者の体重が軽すぎてインナーのへたりが一切ないwwウィールとベアリング、スペーサー付けて全コンプリート状態でお渡し可能ですー(´∀`=)さて、如何かしらー♪( ´θ`)

      1
      テーマ:
  • 07 Jan
    • やっぱチョイと寂しい

      一人でタイスキをしたw貰ったソース1種でwやっぱソースは3種くらい無いと寂しいwやっぱ↑↑こうでなくちゃー.°(ಗдಗ。)°.iPhone7になってSNSであげてた写真は再度入手できましたが、そうで無いiPhoneの中だけでバックアップを取ってなかった物が残念過ぎる.°(ಗдಗ。)°.携帯電話というものから始まってこのiPhoneまで、こういった持ち運べるの通信機器を所持しだして約20年くらいの歴史の中で初めてでありまして、ショックが大きいwああ。。。ウチのワンコさんの画像.°(ಗдಗ。)°.これとこれだけ.°(ಗдಗ。)°.あと亡くなった父さんの写真orz至る仕方無し。。。

      1
      2
      テーマ:
  • 06 Jan
    • 今年もよろしくお願いしますー。

      年末はバタバタしてて、流石に13時間頑張ったら次の日動けなかったw年始は、年末に仕入れたお酒「新聞の酒」と言い本当に新聞に包まれている新聞は信濃毎日新聞でw開けるとラベルがこんなんで密造酒言われるギリギリラインw甘めのお酒で美味しかったです。これを飲みながら二人でチマチマ作ったR2D23日の日に大阪のスケーターが集まるのでスケート行って帰りのラーメン屋で、人生初のiPhone水没にて死亡.°(ಗдಗ。)°.中のデータ一切取り出せず、その日撮った格好良い動画が。。。orzという事で本年もよろしくお願い致します!皆様のご健康とご多幸をお祈りしております。

      1
      テーマ:
  • 28 Dec
    • 本日で今年の営業は終わりです。

      一昨日、昨日は身内の不幸があったため急遽お休みさせていただきました。ご予約の入っていた方には連絡が全てついてお詫びを申し上げられましたが、お電話を頂いていた方には繋がらなくてご迷惑をおかけしてスミマセンでした。本日は通常営業しておりますが、22時まで予約で一杯です。そちらもお詫びしておきます。年明けは、1/4の水曜日から通常です。それでは、良いお年をお迎えくださいませー。皆様のご健康とご多幸をお祈りしております。

      1
      2
      テーマ:
  • 24 Dec
    • 大掃除

      11月から家の大掃除を始めるようにしている。1/10ずつやったら10日で終わるやーーんという感じでww最初は重たい尻とヤル気スイッチが入らないので2時間くらいで、しゅーーーーりょーーーーー!そのウチにヤル気スイッチが入ったら1/5くらいにスピードアップするw今年は家の方は11月中に終わったー。さて仕事場も見渡せば。。ああ。。家と違って風呂回り台所回りがないとはいえ、ちょこちょこ面倒臭い物件があるwwこのパーティション可愛いけど。。けど。。壁。。範囲が。。ベッドの下の埃。。.°(ಗдಗ。)°.数年前にも徹底的に大掃除をして要らないものはほぼ捨ててゴミは少ないのですが。。掃除の項目が多い!!今年は徹底的に綺麗にしようと。。昨日全部終了╰(*´︶`*)╯♡スッキリー!磨いたぜ!!ww掃除機で吸ったぜ!ww年末年始のお休みは、12/28(木)〜1/3(火)です。1/4(水)から通常営業です!!いたみ コリとり名人のWedサイトはこちら ↓  ↓  ↓  ↓いたみコリとり名人のWebサイトへ

      1
      テーマ:
  • 23 Dec
    • 色んなバージョン

      水曜日、激美味ハード系クルミギッシリのパンを頂いたので、クリームチーズとワインを買って帰ったらなんだか一人クリスマスパーティーな感じww木曜は妹さんとシェアメイトさんのお家にお呼ばれしてタイスキ(タイのお鍋)パーティーww三種のつけダレがミソ!!辛い!!でも美味い!!お野菜と魚介にお肉に!!食べてはビール、食べてはビールwwビールが本当によく合う!!そして人数の居るお鍋は楽しい!!wwそして本当はこのお方が必須なタイスキですが、アタクシあんまりこのお方がお好きではない。。パクチー様昔よりはまだマシにはなってますが、好んでは食しませんwwお一人様パーティー→お三人様パーティーの次はお二人様パーティーw料理はまだ決まってませんw年末年始のお休み12/28(木)〜1/3(火)です。1/4(水)から通常営業です。年末の予約状況が埋まりつつあるので、ご予約はお早めにー!!いたみ コリとり名人のWebサイトはこちら ↓いたみコリとり名人のWebサイトへそれでは皆様素敵なクリスマスの3連休をお過ごしくださいませー╰(*´︶`*)╯♡

      2
      2
      テーマ:
  • 07 Nov
    • 冬の最強セットw

      数年前から冬の寝具にマイクロファイバーが登場。羽毛布団の掛け敷布団用のカバーで使用すると毛布要らずー!!だってこのマイクロファイバーのカバーが毛布の役割を担ってくれて、洗濯機で丸洗いOKなので、温かさと相まってお手軽という事で最強セットww去年まで使用してるやつも良かったけど今年、チョイとお高いのを購入ww昨晩寒い寒いと言う人が居たので、掛け敷きともに代えてみた。どうせ明日の雨の後、結構記憶が下がるらしいので明日の晩にはこれにしないといけなかったしーww少しお高いだけあって、肌触り&温さ暫定一位!!これ。。最強!!www

      2
      テーマ:
  • 17 Oct
    • お祭りに行ってきたw

      岡山までw今回は出てないよ。それでもお昼からビール飲みながら満喫wwあー楽しかった!!♪( ´▽`)さて今週もお仕事張り切って参りましょう!!

      1
      テーマ:
  • 29 Sep
    • 気分転換

      色々といつも通りにー、から刺激を加えようと久しぶりに心斎橋に髪を切りに行くw髪の長さをどれくらいにしようかーとか全く決めていなくwウチに施術に来ている信頼する美容師さんにヘルメット被るし仕事では髪をくくらないと面倒くさいからそれに似合う感じでーとか言う、とても曖昧な注文を付けるwこの担当の方はそれに答える賢い人だと思っているwその通りです!!お店の名前は「BACO」と言います。オーナーさんも知り合いで、このお店は私に元気と勇気を与えてくれます。終わって、心斎橋から本町にブラブラ歩いてみるww問屋街に入った所で、そういやー、この夏暑すぎて締め付けられるのが不快でWacoalのsloggi最高!!とばかりにコイツに頼っておりましたとさw(分からない方は、Wacoalのsloggi で検索してくださいましw)なので今迄の使用の下着を一掃してやろうとw問屋街の下着屋へww可愛いなーと思いつつ安いしーと「渋谷女子」云々やなんやの下着を購入し家に帰ってタグを外していましたら気が付いたww「渋谷女子云々」パッド盛り盛りですwwチョト笑たwwwwwww

      2
      テーマ:
  • 26 Sep
    • この夏最後?のベランダ焼肉?

      この夏最後かしら?この家で最後になるかしら?ベランダ焼肉w暑かったので良かったw寒かったらビールが美味しく無いからーw昼1時から夜11時前までの長丁場ww久しぶりに楽しかったです( ´ ▽ ` )ノお昼から始まって、夕方小休止w2時会的に晩御飯で暗くなって家の中に移って3時会ww話が尽きることなくww色んな味のタレが美味しかったー( ´ ▽ ` )ノタイのタレ2つ最高w楽しい時間を共有してくれたこのお二方、ありがとう!!初めてsnowのアプリ使ってみたけど面白いねww

      1
      テーマ:
  • 22 Aug
    • 夏場の小さなイベントw

      昼からあの猛烈な暑さでスケートして、家に帰ってから。。。ベランダ焼肉!!ご近所迷惑にならない家の造りだから出来ることなんですけどwwベランダがL字になっててお隣が居ない。そしてそのベランダのお隣に建物が無く道路に面している。上の階は屋上なので煙が上がっても大丈夫wこの3条件が揃っているのでできるのですw焼肉をやっているベランダ側が東向きなので、夕方以降は日陰になって風も通るし、部屋の中でしないので臭いが付く事も気にならないし最高です!!ま、夏場しかしませんけどねーww

      1
      4
      テーマ:
  • 09 Aug
    • ウチのお盆休みは終わりましたw

      去年同様、神戸の花火の日にあるイベントに参加してきましたー( ´ ▽ ` )ノ今年は旦那様の都合により本番参加が出来ず花火があがる前に撤収しましたが、それでも楽しい1日でした!!https://youtu.be/6hrfiOAgiSY来年は、花火見て本番に参加出来ます様にー!!因みに去年は本番に参加してましたw去年の様子も合わせてどうぞ!!wwhttps://youtu.be/QzkXG7MpQ7o

      2
      2
      テーマ:
  • 28 Jul
    • デビュー!!

      朝から洗濯掃除してベッドサイドランプを組み立てて暑いから飲み物飲むのに修造のおみくじ引いてww流石だとwwwwその後、ある所に出向いたのに根性無くて閉まってたので、コーヒー飲みながら最近やってる数学を解いて待合せの時間になったので松原のスケートパーク、デビューして来たww楽しいお休み満喫しましたとさー♪( ´θ`)ノ

      2
      テーマ:
    • 創作!!

      この前、ゲッコーさんトコで買ったベッドサイドランプ!!組み立てた!!側の木と和紙の感じが気に入って買ったー( ´ ▽ ` )ノとりあえず付属の電球を灯してみる。良いと思うのですが、ちと暗いので今から色々といじってみようと思ってます( ´ ▽ ` )ノあとタンクトップも買ったけど可愛いよ。それはまた今度!!ゲッコーさんの雑貨屋さん

      1
      2
      テーマ:
  • 18 Jul
    • ちょいと色々ありましたが

      落ち着きましたとさwボチボチと環境が変わって行くと思いますが、ま、ボチボチとww2週間スケート出来ず(つД`)ノこの前の木曜にバッティングセンターに連れて行ってもらいましたが、意外と全身運動では無いのね、これが。同じ方向で身体を捻るので背中が変な感じで、右腕だけが疲れる。これだったらテニスの方が良いなーと思った。昨日久しぶりにスケート出来た。セクションを往復するするだけで全身運動wwスクワットしてんだもんね、ずっとwwそりゃそうだww本日、身体の背面全体が疲労しているのが分かる。これが気持ち良いwwやっぱ、スケートが良いwwスケート無くなったら体調管理が辛いなーと思いましたwwさて、心身共に復活したので今週も張り切って参りましょうー( ´ ▽ ` )ノ

      1
      テーマ:
  • 08 Jul
    • それも良いかもしれません

      相方さんが、SNSに振り回されてる!!と思ったらしく、全てのSNSをやめた。それも良いと思う。私が仲良くしている人の中には、SNSを一切していない人も居る。キチンとお話するもの。ただ、商売に使ってると難しいけど。。。無くても事足りてるもんね。それも良いと思う!!スッパリやるとこが尊敬する!!

      1
      テーマ:
  • 07 Jul
    • スッキリーーww

      甘える、甘えないの話ww友人と話していて何となく理解出来た感じがするwwイチャイチャプレイの甘えるでなくて、本チャンの「甘える」という話。子供の甘えるは、親の愛情を試す為にやってると。なので、彼女が彼氏にはた迷惑な夜中に「今すぐ家に来て!!」とか言って、来てくれなかったら私を愛していないんだー、とか言う甘えは子供の甘えでここでの主題では無いww「人に甘える」は、自分の持っている色んな荷物(精神的なものや精神的な問題)を何パーセントかだけでも他人に持ってもらう事、と一応定義させて頂きましょう。そのパーセンテージは人様々で甘え上手は、90%くらい持って貰う人もいるだろう、多分wwさて、友人の甘え下手は、5%でも持ってもらえるとしても、自分の荷物(問題)を他人に持たせた、という罪悪感に苛まれて自分で持った方が気が楽wwその精神的な問題を解消したら全部を話すからそれを待ってくれているだけで良い、と。私の答えは、5%でも「持って下さい」と言った後に少しでも嫌な顔をされたら、もうそれだけで荷物が倍増するので最初から頼まないwwそこふと気がつく「他人を信用していない」じゃん!!😱友人が言う。「自分に自信が全く無いな」wwそうか。。自分が選んだ人が「嫌な顔はしない」という自分の選択すら信用していないww少しは自分の選択を信用しようと思ったwwこのお話は、あくまでも仮定なので正解かどうかは分かりませんよ。でも、自分の中でスッキリ感が凄くあるので良い話だと思うのよー♪( ´▽`)

      1
      テーマ:
  • 04 Jul
    • 流石に美味しい!!

      昨日は色々とありましたが、そのお陰で?これを買ったwwもうひとランク上の桐箱のも物凄く気にはなりましたが、来年に置いておこうと思いますwwさて今週も張り切って参りましょう!!( ´ ▽ ` )ノ

      1
      2
      テーマ:
  • 02 Jul
    • 食べごろの!!

      ピクルス!!セロリが美味しかった!!それでは皆様素敵な週末をお過ごしくださいませ( ´ ▽ ` )ノ

      1
      テーマ:

プロフィール

はやすん

自己紹介:
商売っ気がない職人肌の人見知りが織り成すブログwww なのであまりにも仕事絡みに期待されている方は...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ランキング

総合ランキング
704562 位
総合月間
585930 位

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。