• 18 Jun
    • 島らっきょう

      「島らっきょう」を貰ったww自分で買って調理した事がないwクックパッド見たら、玉ねぎと同じ扱いで良いらしいwとりあえず少量を、鰹節と醤油で食べてみたww美味しかったー( ´ ▽ ` )ノただその日の匂いは凄いw今日、自分の臭いは気にならないwwそして血液がサラサラになってる感もあり利尿作用があるのかトイレの回数が増えてるwwでは皆様!素敵な週末をお過ごしくださいませ( ´ ▽ ` )ノ

      2
      2
      テーマ:
  • 17 Dec
    • やっぱイイです(個人的な感想)

      「よもぎ蒸しパット」 今日みたいな冷え込んだ日は、いつも 仕事場に居ると寒くて寒くて使い捨てカイロを貼ったりして。 するとカイロの貼った部位だけが熱かったりして。 そして自分が心地良い室内温度にすると 今度は、入って来た人が 「ここ気持ち悪いくらい温い」と言ったり言わなかったりwww 今日は↑を使用していると温くて温くて すると今までとは逆に 「この部屋の中少し寒いです」と言われるくらい自分が温いwww これはイイ!!と個人的に思ったのでしたー。 室内温度は注意しないといけないですね。 さて、これで寒さをしのげそうです。 いたみ コリとり名人 此花店 スポーツする子供さん専用サイト たかが、しりもち。されど、しりもち。

      テーマ:
  • 13 Dec
    • 明日は寒いらしいww

      今年試してみようと思っている 「よもぎ蒸しパット」かなり良いらしいです。 これで、1月2月の底冷えも耐えられるでしょう~ww さて、明日もお外で頑張りますよwww それでは、素敵な週末をお過ごしくださいませ~~。 この前忘れていましたね、 <<年末・年始のお休み>> 12月30日、31日、1月1日、2日、3日、4日です。 12月29日、1月5日は通常営業です。 いたみ コリとり名人 此花店 スポーツする子供さん専用サイト たかが、しりもち。されど、しりもち。

      テーマ:
  • 22 Jul
    • 熱中症

      2年ほど前から、自分自身もなっているので、 自分を使って人体実験をするwww それで、この答えにたどり着いたwww 「熱中症には、アイスクリーム」 熱中症の予防は、皆知っている~。 ポカリスウェットやOS1を飲む、とか 塩分の入った飴を食べたり、塩分を摂取する、とか ただこれって、全部「予防」なんよね~。 だからなってしまったら効き目がものすごく薄い。 じゃ、身体を冷やす、 わきの下や、首、足の付け根といったリンパ節の多い部分なんかを冷やす~、 って言うのだけれども、これ長時間やると「寒がる」人が多いし、 効果というと、ま~それなり。 熱中症は、身体の外側でなくて内側に熱がこもって出て行かない状態になってる。 その熱をどうにかしてやると良いのよね~。 で、「アイスクリーム」!!!! アイスの種類はいろいろ試したけど、どんなでも効果ありますwww じゃ、なんでアイスクリームか。。。 ポカリの様な水分は、胃を素通りしたり、胃に到達するころにはすでにぬるくなってる。 アイスクリームは、ある程度の固体を残したまま胃に到達し、 胃の中で解けてその時に胃を冷やしてくれます。 (その時に身体の中にたまった熱を下げる) なので、夏場の 「下痢の症状がないいきなりの腹痛」 「吐き気」 「頭痛」 の場合は、まずアイスクリームを食べてみてください。 それでおさまれば「熱中症」 それでおさまりもせずひどくなったら「熱中症ではない」 と、まず確認してみてください。 私は、3口も食べると「吐き気&頭痛」がおさまってきますwww 昨日もイベントで、熱中症の人にアイスクリームを食べてもらうと、 10分後には立ち上がり、歩いていました~。 結構、自分で実験して立証してるんだけれども なかなか拡散されないね~www そうそう、アイスクリームを食べない場合も実験してますwww 結局、医者にいって「点滴」してもおさまるけれども、 「胃の熱」を取っていないので、その後1週間くらい胃の調子が悪い~。 アイスクリームは、そんな事なかったんよね~~www という事で、 「熱中症にかかったら、アイスクリーム」 覚えておいてくださいな~~~~www いたみ コリとり名人 此花店 スポーツする子供さん専用サイト たかが、しりもち。されど、しりもち。

      テーマ:
  • 31 May
    • 熱中症。。。

      もう出てるね。 熱中症の予防には ポカリとか薬局のヤツとかも良いのですが、 なってしまって、吐き気と頭痛がある時は、 一番手っ取り早いのが「アイスクリーム」を食べるです。 胃に熱が溜まって出て行かない状態なので 外から身体を冷やすよりも、中から冷やす。 ほいでもって、飲み物だと胃にとどまらないので 胃の熱を取ってはくれませんのよね~。 アイスクリームだと溶けるまでは胃にとどまってくれるので 胃の熱を直接取ってくれますもんで。。。 そんで、それで吐き気がとれて、頭痛だけが残った場合は、 頭を直接冷やしてくださ~~~い。 予防には、塩分の入った雨やポカリみたいなのを取りつつ なってしまったら「アイスクリーム」です!!! (私はここ3年それでしのいでいますwww) で、夏場に吐き気と頭痛が出た場合は、 まずは「アイスクリーム」で!!! ということで、 皆様、素敵な週末を~~~~~~~!!!! り。。。リニューアル。。。。辛い。。。wwww いたみ コリとり名人 此花店 人気出てきたね、このサイトwww スポーツする少年少女のためのサイト たかが、しりもち。されど、しりもち。

      テーマ:
  • 26 Mar
    • もったいないwww

      この前、野球少年の施術していて再び思ったwww 『歩く』 人、各々ただ『歩く』一つとっても、 使う筋肉がちが~~~~う。 この野球少年は、 ペタペタと足を擦りながら『ふくらはぎ』だけで歩いてる。 トレーナーさんに、ふくらはぎは立派なのに太ももが筋肉薄い!!と、既に言われてるそうな~。 なので、身体の軸を取るのに『太もも(主に内側)』が全く使えていない。 ここが使えないっちゅ~ことは、腹部のインナーも弱い。 なので、もったいないから 太ももやお尻を使って『歩く』をなんとか教えてみる。 ただ何気~~~~~~に『歩く』ってもったいないね~。 毎日かならず歩くんだから『有効利用』も素敵じゃな~~~いwww 女の人で、足の筋肉上手く使えない人は、 お腹(主に斜腹筋とか、腹横筋)使って、足を上に挙げて歩く。 中年男性に多いのが、 先ほどの野球少年と同じ、ふくらはぎだけで歩く。 ふくらはぎが育って立派な人が多い~www さ、私はお腹のポニョを少し減らすために お腹を使って歩くとしよう~www (ちなみに、ワタクシお尻で歩いとる!!と言われますwww) いたみ コリとり名人 此花店

      テーマ:
  • 19 Feb
    • 思い出したわ~www

      このお仕事の前のお仕事でのお話。 ものすごいハードなお仕事プラス寮生活をしておりまして、 ハードな仕事でもあるが故に ご飯を作ってくれる言わば寮母さんのご飯が 毎食毎食すんごい量な上に一日4食プラスおやつwww 朝、朝、昼、おやつ、晩という感じwww 寮母さんの考えは 「食べないと身体がもたない」 「食べない奴は仕事できないやつ」 ま~大切な人様の子供さんをお預かりされている立場なので それはそれで致仕方がない。 そのときのお話で、今日久々に思い出したのです。 食べないともたない、は、ある意味正解で ある意味(人によっては)不正解な事を体験いたしました。 こちらとしても、よそ様にお世話になっているわけでございますので 出されたものを最初は残さず食べる(そういう風に両親にしつけられておりますwww) 毎日毎日それを続けていると、身体がどんどんしんどくなってくる。 寝ても寝ても足り無すぎる。空き時間は食べる以外ほぼ睡眠にあてるも足りない。 何故か? 「胃の消化エネルギー消費量」ってすんごいね。 食べれば食べるほど消化で「胃」が頑張る分 それを休ませるのに睡眠時間がどんどん伸びるwww 寮母さんが嫌な顔をするのは承知でwww 思い切って食べる量を毎食減らしていくのさ。 減らしていくと、丁度良いところが分かるので 持っている睡眠へ当てる所要時間内でまかなえる場所があるwww そこでの生活でプラス習慣付いたことが、もうひとつ。 「寝る」は「寝る」しか出来ないwww 「食べる」は起きていて何かしながらでも出来るwww なので、「睡眠」が私にとってもっとも優先事項になりましたとさwww これは今でもですwww さて、一昨日の「胃腸風邪」明け 食べ過ぎると消化エネルギーに自分の持ちエネルギーが持っていかれる。 これが面倒くさいwww 食べないで済むならそれが一番楽だな~と思った時に、 昔のそれ↑を思い出したwww あ、でも、これするのにダメな人っているのねんwww 「お腹がすいていると眠れない」と思う人には合いません。 「お腹がぐ~ぐ~なりながら、それをあ~鳴ってるよ、で?wwwくらいで楽しんで眠れる」人は 自分の食べる量を知ると、元気に過ごせますよ~(私が実践済みwww) いたみ コリとり名人 此花店

      テーマ:
  • 18 Feb
    • やられた~

      今シーズン、風邪をひいていなかった。お~!!なかなかやるじゃん!!と思っていて一昨日の日曜まで絶好調~!!しかし、しかし、昨日の朝、起きたら何かおかしい。おかしいと思った瞬間から嘔吐下痢。うわちゃ~~~!!!どんどん熱が上がってくる。やばいね、やばいよ。なんとか仕事をこなすのですが、やばいのでトイレを使用するたびに塩素消毒だけはしておく。このまま行くとやばい。明日朝一で病院???でも、なんだか前回の「胃腸炎」のときとは趣が違う。水分は余裕で取れる。飴を食べても大丈夫。(前回は何も受け付けなかった)ん~~~~~~「胃腸炎」では、ないな。とりあえす少しばかり早くあがらせていただいて9時就寝www熱が下がってきているようで、汗が出てきた。やったね!!朝、お腹がすきすぎて起きたwwwあ、大丈夫だ~~~~これ胃腸風邪。昨日何も食べていないので胃が小さくなっている。パンを一つ食べる(よく噛んで)こんな時、消化の良いものといってうどんなどの麺類を食べるのは私的にはNG.なぜなら「噛まないで食べる」ものは結局消化に悪い。こんな時は「よく噛んで食べるもの」に必ずするほうが無難。よく噛んで食べて、一緒に唾液をいっぱい出す。なぜならば、唾液が胃を守ってくれるプラス消化の助けになる。多分、昨日食べてた純100%はちみつの飴、これも良かったね!!!はちみつ殺菌力にも脱帽wwwこの飴冬が終わるまで大量購入しておこうwwwという事でいつも患者さんに言う事。胃が弱っているときの麺類はNG.よく噛んで食べるものが無難wwwよく噛んで食べるものでも消化の悪いものもNG.油物は食べられるならよく噛んで食べるならOK。ただ、弱ってるときには見るのも無理でしょwwwって、感じかしら?胃が小さくなりすぎて、なかなかお腹が減りませんwwwエコだなwwwそして、身体から悪いもの全部出たから楽wwwデトックスだなwwwいたみ コリとり名人 此花店

      テーマ:
  • 09 Oct
    • 油断していたわwww

      「熱中症」 熱中症は、暑いところに長時間いたのでなるわけではない。 (確率は高くなる) 気温が高いからだけでなるわけではない。 (こちらも確率の問題) 湿度が高いからだけでなるわけではない。 (こちらも確率) なるわけではない、は、少し語弊が出ますね、 なる確率が高くなるが正しいかもしれません。 多いのがやはり疲れがたまっていたり寝不足してるとなりやすい。 予防としては、テレビでなんか言われている 塩分を摂取とか、体温を下げるですが、 私の個人的な経験を踏まえての意見として、 お腹や頭に熱がこもって出ていかない、が「熱中症」なので、 なってしまった場合、 一番手っ取り早いのが 「アイスクリームを食べる」www アイスクリームによって、お腹「胃」の熱を下げると 意外にもあっさりと、お腹の気持ち悪いのと頭痛が取る事ができるwww それでも吐き気がおさまって、頭痛がとれない場合は頭や首を冷やす。 お腹の熱は結構とれやすいけど頭の熱は少しとれにくかったりしまして、 お腹が既に冷えて吐き気が止まって頭だけが痛い場合は、 身体を冷やすのをやめて頭をしっかり冷やすと良い場合が多いです。 なので、夏場にお腹が気持ち悪くなり吐き気を催したり、それに伴って頭痛がある場合、 まず「アイスクリームを食べる」www 普通に胃腸炎だったりするとそれによって吐き気が増すので 吐き気が増した場合はそちら。 吐き気が徐々におさまってきたらそれは「熱中症」。 さて、昨日の湿度にやられて久しぶりにその症状が出るwww 出るのだけれども、もう10月なのでその概念が頭にないwww 気持ち悪いし頭痛がするので、自分で自分の施術をすると少し楽にはなるけど 少し楽なくらい。 帰りに自転車乗ってる時に、 道行く人がアイスクリーム食べてるのを見て 「いや~~~まさか~~~~~」と思いながらwww コンビニに入ってアイスクリームを購入し、食べる。 とれてくるがな!!!!!!www 早く気付けば良いのだけれども、今10月よ!!!!www 油断してたわ~~~~~~www 余談 初めてアクセス解析というのを見た。 面倒くさいので今までそんなの見てないwww 結構アクセスあるのにビックリと意外にも暗い話してる時のがアクセス高いねwww なんででしょう???www

      テーマ:
  • 17 Jun
    • じゃいろきねしす~~~

      ジャイロキネシス、ってなんや!?!?!? と思いますよね、思いますよねwww (私も何じゃ??そりゃ???でしたからwww) えとですね、簡単に言ったら洋舞(バレエ)をやっている方々が考え出したインナーマッスルを鍛える運動なんですが、 スケート仲間の娘2人が通っているバレエのお教室でありまして、 ただ、そのレッスン自体が金曜の昼まで絶賛お仕事中ですやんかいさ、という事で 「やりたい~~~~やりたい~~~」と言い続けていたらwww 通常日曜はお休みなんですが、子供たちのバーレッスンをするため、 その後にプライベートレッスンしますよ、と言っていただき念願がかなったわけですwww 1時間と1時間半どっちが良い?と聞かれてせっかくですので1時間半を選択し、 動きやすい恰好プラスはだしで準備万端でございます。 ハードな動きではなく、ゆ~~~~っくりとした動きで呼吸に気を付けながらやるのですが ストレッチでもなく、筋トレでもなく、 変な言い方すれば、N○Kでやってる10分の体操番組に近い感じがしますが、 真面目にやってたら開始15分で汗が噴き出す噴き出すwww 基本は、円や螺旋といった動きで、 カール(身体を丸める動きと)とアーチ(身体をそらせる動き)が姿勢の基本、 カールはもともと昔に猫背だったから容易なのですが、アーチをすると身体のどこが固いのかが分かる。 ダンスもやってたので、身体を動かすのは器用らしく 先生からは動きからは想像できない背中の固さと言われましたwww ただ友達曰く、アーチのときの身体の動きがまだへたくそなのもある、と言われました。 どうしてもそらせるときに、ダンスのくせで両側の肩甲骨の内側をひっつようとしてしまうらしい。 それをすると身体が固くなってしまうので、できるだけ肩甲骨は動かさず肩の動きと連動させると アーチはもっと綺麗にできるようになる(らしい)との事。 さて、めちゃくちゃハードな動きでもない、 しかしながらインナーマッスルを使用するので汗の量は尋常ではないwww 終了してからも、姿勢を悪くすると気持ちが悪く、 姿勢の良いのが気持ちが良い。 姿勢が良いので、お腹や背中が楽で軽い。 特に体調も身体も悪くもなかったけど、身体は軽くて楽。 運動をほとんどしない妹さんも連れていったのですが、 来るまではそろそろウチに身体を治しに行こうかと思うくらい 頸や背中がしんどい状態だったのが、帰り身体のしんどさがスッキリとれて、 ウチに施術に来た後のようだ、ともおっしゃられていました。 それくらい身体に良いのでしょう。 という事で、毎週ではなくて良いので1~2、3か月に一回くらいで 継続的にやっていきたいな~~~~~と思う運動でございます。 さて、筋肉痛は私はほぼでていませんが、妹さんはどうなっているのだろう…www

      テーマ:
  • 05 Jun
    • たま~にテレビ

      たま~にテレビをふと観る。 昨日はサッカーで盛り上がっておりましたが、ちょうど家に帰る途中 自転車であるお店の前を通りかかった時に 「おおおおおおおおおおおおおおおおおおお」という歓声が聞こえたので、 その時がちょうど本田の同点ゴールだったのでしょうね~。 さて、ニコ動の岡田斗司夫を観ようと思っていましたが、 洗濯物をたたまないといけないのでテレビをポチっとつけたら、 遠野なぎこさんが出てましたとさ。 このお方の様々な行動の原因は、なんとな~~くそうだろうな~~と思っていましたが、 案の定でございました。 やはり、「母親」との関係性って重要よね~~~~と思うのでした。 どんなに反面鏡視をしょうとも、どんなに自分で断ち切ると思ってもね、 根本である「お母さんの愛情が欲しい」が満たされないかぎり、 それを異性からの愛情に代替しようとも代替であって根本的には違うから、 その根本を満たさない限り前には進めないんだとう~~な~~と思うわけです。 それが満たされた後であれば、反面鏡視おけ!!になるんでしょう~ね~、と、 自分の事も顧みながらたくましく生きていきましょ。

      テーマ:
  • 29 Apr
    • 腸内細菌

      この前テレビを観ていたら、「腸内細菌」の研究をされているお医者さんが出ていて、 なっとく~~~~~~と思った出来事を少々。 「腸内細菌」がいないと人間(動物)は生きてはいけない。 そして、どんな「腸内細菌」が腸にいるか、その量によって体質が変わってくるそうな。 太りやすい人は、太りやすくする「腸内細菌」が多く腸に存在していて、 痩せやすい人は、そういった「腸内細菌」がいるそうな。 免疫力がさがっている時は、「腸内細菌」が少なかったりとかなんだとか。 それで、どうやったら「腸内細菌」で健康を維持するかというと、 「ビフィズス菌」や「乳酸菌」など「細菌自体」を直接摂取する事で維持をすると、 言わば「発酵食品」を食べなさい、という事です。 ヨーグルトでも、納豆でも、お漬物でも、味噌でも発酵食品を出来れば摂取して、 +その細菌に元気を与える「オリゴ糖」(お野菜に多く含まれる)を取る、という事だそうです。 そのお話から、納得の出来事をおひとつ。 スケートの仲間(友達と言ったら怒られるwww)に 幼少時から小児ぜんそくで月に10日は学校を休まなければならなかった 今でも少し身体の弱い仲間がいる。 毎年、毎年、冬になればインフルエンザにかかり、 風邪になるとぜんそくも出てきて、夜、横になって眠れないので(咳がひどくなる) 座って寝ていると疲れがとれなくて、更に体調がこじれていく人がいる。 ウチに施術を受けに来るのも、ある程度体調体力が戻らないと来れないので、 「行きたいんだけど、まだちょっと待って…」となる。 そういった冬を「もうこれ以上過ごしたくない!!!健康でいたい!!」と思った彼女は とりあえず、インフルエンザにかかりにくくなる「R-1」ヨーグルトを食べ始めた。 そのうち、家で作るためにヨーグルトメーカーを購入しその「R-1」を元にして 今でもそれを毎日食べている。 しかしながら、以前私もひどい便秘症だったため(今は違う)毎日「カスピ海ヨーグルト」を食していた時 便通はよくなるものの身体がいたく冷えて湿疹に悩まされた事を思い出し、 「身体が冷えるからヨーグルトは、気をつけなよ~~」と言ったら、 「大丈夫!!!しょうがをたっぷり食べているから!!」と笑顔で答えたので安心する。 それから、年が明けたりして冬も本番になる2月も無事インフルエンザにかかることもなく 風邪を引くこともなかった彼女を確認すると、 その「腸内細菌」の話は本当だよね~~~~~~と思うのです。 ちなみにワタクシは、乳製品をあまり摂取しない分、 「納豆」や「お漬物」などで発酵食品を摂取しているようです。

      テーマ:

プロフィール

はやすん

自己紹介:
商売っ気がない職人肌の人見知りが織り成すブログwww なのであまりにも仕事絡みに期待されている方は...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ランキング

総合ランキング
586030 位
総合月間
585930 位

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。